プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前アンケートにて質問させていただいたのですが、
カテゴリーの都合か、回答いただけなかったため、
再度質問させていただきます。

グランツーリスモシリーズはずっとプレイしているのですが、
そろそろ新作が発売されるにあたり、GT Force RXで遊びたいと考えております。

しかし普段ゲームをする部屋がコタツと座椅子なので、
はたしてGT Force RXがうまく設置、操作出来るのか心配です。

コタツと座椅子というような環境でプレイ出来ますでしょうか。
ペダルなどが特に心配です。
実際に似たような環境でプレイしている方からのご回答を特にお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、PS2とGT FORCE Proとで、同じ環境ですが、


ペダル側は難なく操作できますが、ハンドル部分の取り付けに悩んでいます。

そう、直ぐにハンドル部分が外れるのです。
なので、しばらくゲームから離れていますが、
万力や金属パーツやボルトやナットや木製の板などでハンドル部分の取り付け部を
思案している段階です。

『ハンドルの取り付け角度』はゲームに影響しますからね。
DIYの店に行けば棚の金属フレームなど流用できるパーツがいっぱい在りますからね。
あとは、金(小遣い)しだいですね。

ペダルパーツは2つのペダルなので、アクセルを右足で、ブレーキを左足で、
コントロールすれば良いですね。
この時に、かかと を床面に接地して爪先(足の指)で操作する感じでね。
そう、ちょうど、『ハの字』(八の字)の様な感じでペダルを操作する感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルが不安定になるのですか…。
それはちょっと問題ですね。

貴重な情報有り難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!