プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv- …
を購入したのですがノートPCがExpressCardしか対応していなく、差し込むことができませんでした。

そこでUSBはいくつかあまっているのでCardBusを変換してUSBでさせるようにできるものを探しています。

そういったものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

下記のような製品はありますが、CARDBusに対応してないので、キャプチャーボードの動作は無理でしょう。



http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …

素直にUSB接続のキャプチャーユニットを買い直した方が安くて、確実です。

PC自体や、購入機器の仕様は事前に確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり買いなおしたほうがよろしいみたいですね。


http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv- …
VisatとXP両方に対応しているこちらを検討しようとおもいますが、
こちらはアンテナケーブルの入力をうけつけることができるでしょうか?

また、他に、Vista/XP対応でアンテナケーブル入力をうけつけてUSB接続のおすすめの製品はありますか?

お礼日時:2007/10/28 10:07

同じIOにUSB 2.0接続 PCカードアダプターありますけど


キャプチャーカードが動作するかは不明です。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …

不明な理由は
ソフトウェアエンコーダを使うと言う点
ソフトウェアがUSB接続でも使えるのどうか解らないからです。
同じIOにUSB接続のものがあるので「多分」大丈夫だとは思いますが
確実に出来るとは言えないです。
(ソフトの仕様を変えてないとは言い切れないので)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですか・・・動かないという可能性がありますか・・・

しかも結構高めなんですね・・・

お礼日時:2007/10/28 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!