アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那覇市内のホテルに宿泊するんですがひめゆりの塔と首里城を半日で観光したいんですが交通手段は何がいいでしょうか?沖縄のタクシーは観光客はぼったくると聞いたんですが本当でしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ナビ付レンタカーをお勧めします。

那覇空港到着ロビーにレンタカー案内所がありますので、自分の条件にあったレンタカー屋さんを探せると思います(空港内に各レンタカー屋さんが待機しております・・)
首里城へ行くにはモノレールが便利ですが・・その後、ひめゆりまで行くとなると・・(結構遠いです・・)最初からタクシーで首里城~ひめゆりの塔ってパターンもありますが・・金額的な面からもレンタカーの方が良い感じがします。 ちなみに、タクシーでぼったくる?というのは聞いたことありませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レンタカーを借りる事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 17:28

今まで4回ほど沖縄に行きました。

(出張や観光旅行)
首里城にもひめゆりの塔にも2度づつ行っていますが、
首里城は最初は行きはタクシー、帰りは路線バス、
2度目はゆいレール(モノレール)でした。
タクシーは別にボッタクリではありませんでした。
それより路線バスの運転の荒さにビックリしました。
僕はゆいレールが良いと思いました。

ひめゆりの塔には2度ともレンタカーで行きました。

半日で行くにはゆいレールで最初首里城に行って、そのあとレンタカーかな?
それじゃなきゃ全部レンタカーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レンタカーを借りる事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!