プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN ME IE5.5を使用しています。

よく、興味のある記事や、コンテンツ等を見逃してしまい
後になって気づいても、もう時すでに遅し・・・なんてことがあります。

そこで、IEで最初に表示されるページが複数設定でき
IEを起動するごとに変わるように設定できるようなソフト等をご存じないでしょうか?
こういう便利なソフトがあるよという方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タブ型ブラウザを使うことで、求めている機能が実現できると思います。



私は、武田光平さんの【MDIBrowser】
 http://homepage2.nifty.com/k-tak/
を利用させて貰っているのですが、非常に使いやすく、お勧めできるフリーウェアです。

このソフトでは、“スタートアップ”という名前のフォルダにインターネットショートカットを入れておくことで、表示させたいだけ、起動時に起動することが出来ます。

また、フォルダに“アーカイブ属性”を設定しておけば、そのフォルダをダブルクリックするだけで、中のショートカット、サブフォルダの中のものも含めて、一括して開くことが出来ます。

この“アーカイブ”に、毎日確認したいサイトのショートカットを入れておく事で、チェックしたいサイトを見逃す、ということはなくなると思います。
私自身、そうやって毎日サイトをチェックしているので、間違いないです。


尚、このソフト、非常に機能が豊富なので最初は面食らうかもしれません。
使いにくい、と感じたなら、他にもいくつも有名なソフトがあるので、探してみるといいと思います。
 http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/net/www …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/k-tak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにタブブラウザならこういう使い方も便利そうですね。
今まで、タブブラウザは結構不具合になる事が多かったので
あまり使ったことはなかったのですが
今度新しく出たネスケ7.0も同じようなことが可能かもしれないですね。
これを機に、ブラウザを変えてみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 01:53

最初に表示されるページが複数設定というのは存じませんが、ページの更新チェックをできるソフトはあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新チェックのソフトも、使い方によっては便利でしょうね。
自分はあまり使ったことはないのですが、近々いくつか試しに使ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!