エクササイズ用品のステッパーを購入しようと考えているのですが、種類が多く値段もさまざまです。
お店の人にも聞いてみたりもしたのですが、いまいちわからず、実際に使っている方の意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

あまり値段の高くないモノで、オススメのモノがありましたら、教えてください。

また、具体的な商品名でなくても選ぶときに注意すること(油圧式が良いとか)などもお願いします。

A 回答 (3件)

以前安いのを買って使ってましたが、調子に乗ってやっていると、すぐにつぶれました。

(僕は70kg位です。)冬の北海道で使っていると、油圧式は最初はかなり硬く、可動域が狭く、動作もゆっくりしかできませんが、運動を続けているうちに、滑らかになってスピードがアップしていき、運動強度が上がっていくようでした。すぐにつぶれはしたけど、面白かったので、またそのうち買おうかと思っています。そう言えば確かにダイエーには安いのが売ってましたね。今度買ってみます。
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アルインコ社の「カスタムステッパーAF9000」?こんな名前のハンドル付きのものです。


油圧シリンダーのもので、ハンドルが付いていますので安定感があります。
デジタルコンピューターが付いているので、消費カロリーも判るし、
ペースメーカーで一定のリズムが保ち易いところも良いです。
ペダルの可動範囲が調整可能なので、無理せずエクササイズできると思います。
油圧シリンダーは踏み込んだ時に反発して怪我をするような事が無いので良いです。
Web上では高くて\20000位で売っていたりしますが、安いとこなら\12000位で売っています。

上の商品にウエストの運動をプラスした機能がついた
アルインコ社の「エアロツイストステッパーEXG9200」と言うのもあります。

写真があった方が良いと思い探してみました。
http://www.habi.ne.jp/~syo/irc02/just/fitness/fi …

参考URL:http://www.esports.ne.jp/esports/shop/proddetail …
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特にこだわらずにダイエーでバーゲンになっているのを買いましたけど・・・


かなり使えますよ。
でも買う前に、見本として置いてあるもので試してみました。
やっぱり見本を踏んでみて決めるのがいいのでは?
相場は4000円以内で充分だと思います。
気をつけるのは過重限界が何キロかをみたくらい・・・
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Qステッパーの様な有酸素運動は毎日行ってもよい?

僕は筋トレ(筋力アップの運動)無酸素運動と言うんでしょうか?
の前には有酸素運動のステッパーを10分やっています。
無酸素運動はやってから疲労回復のため休みなどを入れたり
違う部位を鍛えたりしますがステッパーの様な有酸素運動は
毎日行ってもよいのですか?僕は今まで有酸素運動のステッパーは
ほぼ毎日やっていましたが・・・正しくないですか?
誰か詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がここの回答マニアになったのも、もとを正すとsoldier5311さんへの回答がきっかけ、新しく質問たてて今回はもっと人呼びましょう

http://okwave.jp/qa2474447.html

上の過去の経緯を質問の最初に貼り付けて
現在の体重
現在のメニューと分割法
を書き込めば何人かよって来ますよ。
基本的に努力が見える方にはみんなとことんアドバイスいたします

腹筋はメニューの最後なら毎日やっても良いですが
いろんなやり方があります。
どんなRMでやってらっしゃいますか?
次の質問時には行っているメニューのところにRMを書いてください
じゃここ一回締めましょう。

Qステッパーの調整

ハッピーダイエットのステッパーの踏み込みが重いので、
少し軽くなるよう調節するのは可能でしょうか。
もし出来るようでしたら調節箇所・方法を教えてください。
ちなみに使用するのは小学生の子供です。

Aベストアンサー

 それは開発元に問い合わせるのが、一番手っ取り早いでしょう。
 参考URLは開発元の「トワイライトエクスプレス」のHPです。FAQには、ご質問の件はありませんでしたので、直接問い合わせる必要があります。

参考URL:http://www.twilight-express.com/

Qステッパーダイエット

スッテッパーダイエットを始めようと思ってるんですけど、あれって本当に痩せるんでしょうか??しかも筋肉がついて筋肉でボコっとふくれた脚にならないでしょうか??

Aベストアンサー

ステッパーエクササイズですね。
ダイエットは食事面の制限管理になりますので、食べ過ぎに注意するとかして、ダイエットとしてください。

運動は、負荷を軽くして、歩くくらいの足の運びにすれば良いでしょう。
運動中の心拍数を管理すると良いでしょう。
運動時の目標心拍数=160-年齢 が適当といわれております。
心拍数は運動中に止まって、すぐに6秒脈を測って10倍すれば簡単に求められます。

ゆっくりした動作になると、筋トレになります。
しかし、あなたの体重以上の負荷はかかりませんので、筋肉が太くなるにもすぐに上限が訪れます。

Qステッパーの効果について

ジムに通うお金がないため(涙)ステッパーの購入を考えています。
私は22歳女、154cm46キロで、あと2キロくらい落として
身体を引き締めたいと思っています。
ステッパーをお持ちのかた、1日にどのくらいやれば
効果がありますでしょうか?
下半身だけガッチリしてしまうことは無いでしょうか。
出来れば二の腕も細くしたいのですが。。
それと、食前と食後どちらのほうが効果がありますか?
質問が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステッパーと踏み台昇降両方やりました。

ついでにウォーキングマシンも・・・w
過去には自転車もw


ステッパー(左右に振れるタイプ):
これが一番、効いた気がします。私の場合、ダイエットじゃなくって体力増進が目的でしたが、結構、心臓にきているという実感がありました。ただ、このタイプは妙な角度で膝に力がかかります。なので、すぐに膝が痛くなりました。このサイトでもそういう報告がいくつかみられます。なので起こりうることだと思います。メーカーには白を切られましたが。

また、シリンダータイプは15分以上の連続使用はやめてくれとかありますね。といって、器械タイプやスライドタイプも結構、壊れやすいようです。


ステッパー(上下だけのタイプ):
もしかしたら、これがいいのかもしれない。上下だけなので膝への負担は少ないです。ただ、動作が単純なので飽きやすいと言うことです。でも、踏み台昇降よりはましでした。


踏み台昇降:
これも効果はあると思いますが、やっぱり飽きてしまいます。なので、これを継続して続けておられる人には敬意を表するばかりです。

ウォーキングマシン:
定価(あってないようなものw)10万ぐらいのを買いましたが、はっきり変です。通常、歩いているとか走っているという感覚とはほど遠かったです。丸いかごに入れられて一生懸命に走るリスのようで、前につんのめって、それに反応するごとく前に足を出しているだけ、という感じでした。地面をけっているという感じがありませんでした。この違和感ですぐにイヤになりました。また、動作音と運動時の振動騒音が結構あります。

自転車:
以前やっていたのはベルトで負荷をかけるタイプでしたが、最近はマグネットタイプが多いようです。自転車自体の効果は結構あります。ただ、運動自体が単調なので、音楽を聴きながらとかテレビを観ながらとかく風雅いると思いますね。




本当は屋外で歩いたり走ったり、自転車に乗ったりが一番いいとは思います。でも、屋内となるとまず問題は、継続できるかどうかだと思います。継続できればどれでいいとは思いますが、ただ、横揺れステッパーのようにやったがために膝をこわした・・とか言う副作用がでては困りますね。

ステッパーと踏み台昇降両方やりました。

ついでにウォーキングマシンも・・・w
過去には自転車もw


ステッパー(左右に振れるタイプ):
これが一番、効いた気がします。私の場合、ダイエットじゃなくって体力増進が目的でしたが、結構、心臓にきているという実感がありました。ただ、このタイプは妙な角度で膝に力がかかります。なので、すぐに膝が痛くなりました。このサイトでもそういう報告がいくつかみられます。なので起こりうることだと思います。メーカーには白を切られましたが。

また、シリ...続きを読む

Qステッパーって有酸素運動ですか?

ステッパーが痩せると聞いて今ブームです。で、やってたんですが、友達に貸したら私のスッテパーは普通のより踏むのに力がいるみたいです。近所の店で安く買ったからなのかもしれません。そういえば、ちゃんと脈を有酸素運動に適した数?(60分に120~130)に合わせてステッパーをしても、60分で1800歩程度にしかなりません。これでは、有酸素運動でなく無酸素運動になり痩せませんか?
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Aベストアンサー

有酸素運動と無酸素運動の違いは、筋肉が酸素を使うか使わないかの違いなので、
酸素を使わない速筋を使う運動、短距離や瞬発的に力を必要とする運動などが、
無酸素運動で、酸素を使う 遅筋肉を使う、マラソンやエアロビクス、ウォーキング、
ジョギング、水泳、サイクリングなど、軽い負荷で一定時間以上継続(30分以上)
できる運動などが有酸素運動ですのでので、ステッパーも床行進もカロリーの消費量が違うにしろ有酸素運動です。


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