エクササイズ用品のステッパーを購入しようと考えているのですが、種類が多く値段もさまざまです。
お店の人にも聞いてみたりもしたのですが、いまいちわからず、実際に使っている方の意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

あまり値段の高くないモノで、オススメのモノがありましたら、教えてください。

また、具体的な商品名でなくても選ぶときに注意すること(油圧式が良いとか)などもお願いします。

A 回答 (3件)

以前安いのを買って使ってましたが、調子に乗ってやっていると、すぐにつぶれました。

(僕は70kg位です。)冬の北海道で使っていると、油圧式は最初はかなり硬く、可動域が狭く、動作もゆっくりしかできませんが、運動を続けているうちに、滑らかになってスピードがアップしていき、運動強度が上がっていくようでした。すぐにつぶれはしたけど、面白かったので、またそのうち買おうかと思っています。そう言えば確かにダイエーには安いのが売ってましたね。今度買ってみます。
    • 0

アルインコ社の「カスタムステッパーAF9000」?こんな名前のハンドル付きのものです。

油圧シリンダーのもので、ハンドルが付いていますので安定感があります。
デジタルコンピューターが付いているので、消費カロリーも判るし、
ペースメーカーで一定のリズムが保ち易いところも良いです。
ペダルの可動範囲が調整可能なので、無理せずエクササイズできると思います。
油圧シリンダーは踏み込んだ時に反発して怪我をするような事が無いので良いです。
Web上では高くて\20000位で売っていたりしますが、安いとこなら\12000位で売っています。

上の商品にウエストの運動をプラスした機能がついた
アルインコ社の「エアロツイストステッパーEXG9200」と言うのもあります。

写真があった方が良いと思い探してみました。
http://www.habi.ne.jp/~syo/irc02/just/fitness/fi …

参考URL:http://www.esports.ne.jp/esports/shop/proddetail …
    • 0

特にこだわらずにダイエーでバーゲンになっているのを買いましたけど・・・

かなり使えますよ。
でも買う前に、見本として置いてあるもので試してみました。
やっぱり見本を踏んでみて決めるのがいいのでは?
相場は4000円以内で充分だと思います。
気をつけるのは過重限界が何キロかをみたくらい・・・
    • 0