面白い萌え系ギャグマンガを探しています。
是非、おすすめを教えて下さい!
参考までに、私が面白いと思った作品は以下の通りです。
・苺ましまろ
・スケッチブック
・妹は思春期(飽きたので2巻までしか読んでいません。)
・ぱにぽに

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1の回答者さまのおすすめに賛同します。


まんがタイムきらら系の作品は面白いものが多いです。
個人的には、
「三者三葉」荒井チェリー
「まゆかのダーリン!」「ことはの王子様」渡辺純子
あたりがおすすめです。
きらら系以外では、
「まじかるストロベリィ」まつもと剛志
「ちとせげっちゅ!」真島悦也
なども面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きなサイズのコミックは少し高いので敬遠していたのですが、もう少しチェックします。
特に、三者三葉は絵が可愛いですね。

お礼日時:2007/10/30 01:28

萌えかどうかちょっと微妙ですが、古賀亮一さんの「ニニンがシノブ伝」「ゲノム」「忠犬ディディー」はものすごい笑えます。

ほぼ全コマにギャグが入ってます

ケロロ軍曹の作者と同郷の友達で、絵柄も似てます
キャラのかわいさで話をひっぱるってよりはちゃんとギャグで話をひっぱってるところが個人的には好印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵柄が好みではないのですが、とても面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 09:29

女子高生って漫画面白いですよ。



女子高が舞台の漫画で萌え系かは若干どころじゃなく疑問ですが、キャラは決して不細工じゃないですよ。

上履きからシメジが生えたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女子高生は8巻くらいまで読んでいました。
なかなか面白かったです。

お礼日時:2007/10/30 01:22

 とりあえず「まんがタイムきらら」系の雑誌買ってみると何か合うのがあると思うけど。

2作品ばかり合いそうな感じのを。

「G.A.」きゆづきさとこ
「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらの作品も、美術科が舞台のようですね。
巻数もまだ少ないようなので、チェックしてみようと思います。

お礼日時:2007/10/30 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qおすすめの漫画、教えてください。(萌え、ギャグ系)

萌えとギャグが混ざった感じの漫画を探しています。

今まで読んだのは

らきすた
涼宮ハルヒの憂鬱
みなみけ
バンブーブレード
ローゼンメイデン
苺ましまろ
shuffle
fate/stay night
↑このあたりは楽に読めました。

CLANNAD
怪物王女
↑面白かったです。

など有名どころは読みました。

ギャグや萌えから少し離れてもいいのでおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

すもももももも
これは完璧なギャグ、萌えじゃないでしょうか?
内容はともあれ面白いですよ。
もやしもん
萌えって言えば萌えですね。菌に萌えます^^;ほのぼの系が好きなら是非読んでみて下さい。楽しいですよ。
とある魔術の禁書目録
キャラ性はすばらしくストーリー設定、世界観設定もすばらしいですよ。萌えではないかもしれませんが、一見の価値ありです。(今度アニメ化するらしいです)
よつばと
これはみなみけに似てるかな。ほのぼの系の漫画です。amazonとかでも絶賛されてるので読んで見て下さい。現実にあったいざこざなんかがどうでもよくなってきてなんていうか癒されます^^;

こんな感じですかね。参考程度にお願いします。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Qおすすめのギャグマンガを教えてください。

最近ギャグマンガを買おうと思っているのですが、
何かいいギャグマンガを教えてください。

Aベストアンサー

月刊ジャンプ連載中の「ギャグマンガ日和」作者:増田こうすけ
最高ですよ。コレ。(笑)アニメ化もしてますし。下のURAでお試し版(アニメの)見れます。マンガも勿論ウケます。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/gag/

Q休職ついにしてしまいました 体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただな

休職ついにしてしまいました
体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただなかにいます。

Aベストアンサー

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんでした。その後、子どもを取られて、悲しくて、仕事することじたいで落ち込んだり、恋愛をしても、バツイチで子どもあり、で相手親から反対されて、うつになって、病院で「休みたいので診断ください」と言いましたが、絶対に診断書を書かない主義の医師でした。今でも感謝しています。書いてしまうと、ずるずる休んでしまうのがわかっているので、書かなかったのだと思います。

相談者さま、きっと今、一番つらいときでしょう。カウンセリングを受けて、家族や友達に相談して、私の場合は病院仲間を増やしました。病院仲間は、一見どこにも悪いところがなさそうなのに通院していて、みんな、悩んでいるんだなぁって思いました。

一人で戦うのは大変だけど、みんなと一緒なら戦えます。
職場にだれか、話せる人はいませんか?
友達に、話せる人はいませんか?

話しているうちに、なんとか職場へ行こうという気持ちになると思います。
もし、職場のパワーハラスメントなど、自分のちからではどうしようもないことなら、仕事を転職するとか、違う方向を考えてもよいのではないかと思います。

お若いのであれば、転職可能でしょうし、すでに40代くらいでいらっしゃるなら、続けることを前提にゆっくり休んで、心の健康を取り戻してくださいね。

沖縄や、タイなどに移住する、という方法もあるようです。

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんで...続きを読む

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!

Q【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。 せっかく料理教室に行

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

Aベストアンサー

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。
もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。

Qおすすめのギャグマンガを教えてください

10年あまり漫画を読んでいませんでした
しかし最近急にまた漫画を読みたくなってきました
そこでその間に発売された面白いギャグ漫画を教えてください

Aベストアンサー

だんとつで
「絶対絶命でんじゃらすじーさん」です
http://www.kids-station.com/game/dangerous_jiisan/index.html
コロコロサイト↓
http://www.corocoro.tv/
あと少年ジャンプのボボボーボボーボボ↓
         http://jump.shueisha.co.jp/bobo/
同じく少年ジャンプの家庭教師ヒットマンなんかいいですよ↓
           http://jump.shueisha.co.jp/reborn/


人気Q&Aランキング