僕は痩せていて困っています。
身長が175センチなのですが体重が50キロ前半しかありません。食べても太らないし夏などが薄着になるのがとても嫌です。『太らなくていいね』とかいわれますが自分では食べても太らないので悩みなのですが・・・
同じ悩みの方いますか(男性の方)
痩せている男はどう思いますか?(女性の方)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は10ヶ月前の状態が身長 188cm 体重が 57Kg しかありませんでした。

はっきりいってこの身長で57Kgという体重は異常でした。食事は1日に普通の量をに2回で運動はナシという生活でした。s-kugaさんと全く同じで人から細いと言われるのがコンプレックスでした。

一度医者に相談に行ったのですが、私の体は新陳代謝が常人の2倍近くあるらしく(汗っかきなのも原因だとか)、当時の食生活(普通の量を1日2食)では太れない、と言われました。それからは私はジムに通って運動するのと同時に食べまくりました。

寄生虫でもいない限り、食べても太らないというのは間違っていると思います。そうではなくて、私と同じように
「普通に食べていては太らない体質」なのではないでしょうか?

もし体を大きく、たくましくなりたいというのであれば
まずはジムに行くなどして運動をしてみましょう。そうすれば筋肉はついてきますし、おなかも以前よりも減るようになります。そして食事の量も今の限界をちょっと超えて食べて胃を大きくしましょう。おなかいっぱい!と思うところからさらに1口食べるようにしてみてください。そして食事と食事の間にバナナとかチーズをガンガン食べてみてください。私のパターンは

朝食-カロリーメイト4本-昼飯、そして軽く運動-おやつにバナナ数本-夕食-ジムで運動

というパターンです。で、現在は身長 188cm 体重が 82Kgのがっしりとまではまだいきませんが、かなりしっかりした体になりました。最近では空手も始めてさらに自分に自信が持てるようになりました。
    • good
    • 0

ぼくもすこし前まで痩せていました。


けど1年くらいまえからウェイトトレーニングをはじめて、だいぶ体重増えましたよ。
かつては173センチ52キロでしたが、今は65キロあります。(これで標準体重
くらいなんでもう少し増やそうとおもいますが。)
要するに食べれば太ります(当たり前か)。
ぼくは、三食食べる、毎食に牛乳かヨーグルトをプラスする、食間に2,3回プロテイン
を摂る、で増えましたよ。
あとジム通いをオススメします。トレーナーの人に直接相談とかできますから。
いちど「体重増やしたいんですけど」って話し掛ければ、いろいろアドバイスをくれる
と思いますし、それ以後ときどき「体重ふえました?」とか言ってきてくれると思い
ますよ。いちばん確実なのは、ジムでパーソナルトレーナーを雇うことですが、これ
にはけっこうお金がかかりますんで。
これらを実行しようとすると、問題は時間とお金と労力ですが、多少の投資は仕方が
ないですね。
もし「そのくらいのことはもう全部ためした。それでもダメだったんだよ!」ということ
でしたらごめんなさい。いろんな体質のかたがいらっしゃいますんで、万人に有効な
方法だとは言いません。
ありきたりの回答ですいません。
    • good
    • 0

私(男性)も s-kuga さんとちょうど同じくらいの身長と体重でした。


体育の体力測定の時間が嫌で嫌で・・・。ボールなんか投げても、そのへんにポトッと落ちるんですよ。女の子から笑われたりなんかして・・・。通信販売でブルワーカーなんかも買っちゃったんですけど、力は付くのに太らない・・・。そんな感じでした。

s-kuga さんはおいくつでしょう? 20歳前後までは肉体が完成していないので、縦方向に早く伸びたりもするようです。私も25歳くらいから着々と体重が増しましして、今では若干肥満気味・・・。今度はシェイプアップのためにジムに通ったりしていますが、逆に巨大な体つきになってしまいました。

思い起こすと若いころは感受性が強すぎるというか、緊張するとすぐ下痢気味になったりしましたが(汚いですけど)、年齢と共にだんだんと大らかな性格になってきて、身体も合わせて大らかになったという感じです。

まだお若いのでしたら、あまりお気になさらずに・・・。
    • good
    • 0

私も人一倍痩せていますが、これは遺伝的なものもあるのでしょうが、やはり内臓の調子が落ちているのだと思います。

東洋学的には脾(ひ)が悪い状態で、この脾は西洋医学ではないものです。脾は筋肉をつかさどる部分であって、胃腸の消化器官と密接な関係があります。つまり、食べてもたべても吸収してくれない為、筋肉となる栄養になっていないのです。脾を養うには鍼灸に通い胃腸の調子を上げてもらうなどしてもらうといいでしょう。あと、食生活ではヤマイモや牛乳、大豆、ニンジンがいいようですので意識してこうした食べ物を普段の食生活に取り入れてみてはどうでしょうか。
最後に、「思い悩む」という行動は脾にはよくないそうです。悩んでいる時は食欲がない、というのはこの為で、まわりの環境によっても影響を受けますので心身ともに健康を維持するよう心がけが必要と言えます。
    • good
    • 0

私の主人も細いです。


164cmで46~47Kgです。
どんなにがんばっても太れないようです。

ちなみに私は同じ身長ですが、もちろん主人より体重が重いです…
自分よりも小さな男性と付き合うなんて考えもしませんでしたが、結局は人柄に惹かれ、相性がよければOKでした。
「ノミの夫婦」であっても全然気になりませんよ。
主人も自分よりも大きな女性(私)と付きあっても平気だったようです。

しかし、「足して2で割りたい!」といつもお互いに言っております。(特に私が…)
    • good
    • 0

断然痩せぎみの男性がタイプです!


「太った人が大らかそうでいい」っていう人もいるけど私は全く駄目。
自分達にある程度「ゆとり」がありますからね、相手もそんなじゃ嫌~。

「食べて太らない」のは内臓系に疾患があるとか?
胃が弱ってませんか?腸の吸収力は落ちてませんか?
すい臓はちゃんと働いてますか?
専門家じゃないので詳しいことは判りませんが、
食事のバランスがとれているのなら、一度病院で相談したほうがいいのでは?

後は食事を小分けにしてみるとか…幼児期のごはんってそうですよねえ。
毎回きっちり消化・吸収させてあげるのです♪
    • good
    • 0

椎名林檎と結婚できればなやまないでいいんでしょうか??(苦笑)



くだららない話はおいておいて、
運動面もあるでしょうが食事のバランス(特に炭水化物複合体の摂取の方法)を
必要があれば専門医に相談してみるといいのではないかと思います。

これも一種のダイエットです。<ダイエットは痩せるという意味だけではないです

おすすめはベースボールマガジン社から出ている
「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」
という書籍。

ビルドアップはもちろん女性や一般の人にすすめる健康的なダイエットも詳しく
解説されています。
    • good
    • 0

椎名林檎さんと結婚した弥吉淳二さんは、182cmで56kgです。


だから、痩せていることで悩まなくていいです。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/artists/yayoshi. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベスト体重を度々「痩せすぎ」と言われストレスです

30代の男性、168cmで53kgと痩せています。
が、スポーツを色々としていますし筋トレも週2~3回行っており
筋肉は細いながらも付いてると思っています。

以前、あるお腹の手術で1ヶ月入院していたのですが
その時の点滴や、食事制限から開放された退院後の反動の暴飲暴食で
一時60kg近くまで増えていました。

今までずっと52~55kgで何十年も変わらず維持してきており
自分でも全く不調は無くベストだと感じ生活してきたのですが
家族は私の痩せ過ぎが気になっていたらしく
この一時的な体重増加にすごく喜んでいました。

ですが現在、また通常生活に戻り、スポーツや筋トレをはじめ
いつもの53kgまで戻って落ち着いた所、事ある毎に
「すごく痩せた」、「またガリガリに・・・」、「あの頃は良かったのに」
と、ベスト体重に戻った事を残念がります。

これが私にとってとても強いストレスに感じてしまいます。
なぜ何十年も維持していたベストに戻っただけで
今まで無かったような病的な言われようなのか?
何度もストレスだからやめてくれといっても
「でもあの時太ってたし、かなり食べてたんだからまた増やせるでしょ」
とあまり聞いてもらえません。太れ太れの連呼です。

私は退院後はむしろ特別で、普段どんなに暴飲暴食しても体重に変化がありません。
何とか「痩せすぎに見えるがこれがベストの人もいる」、
「この体重でも特に異常ではない」という事を
分からせる手段や説得方法はないものでしょうか?

長文になりましたがよろしくお願い致します。

30代の男性、168cmで53kgと痩せています。
が、スポーツを色々としていますし筋トレも週2~3回行っており
筋肉は細いながらも付いてると思っています。

以前、あるお腹の手術で1ヶ月入院していたのですが
その時の点滴や、食事制限から開放された退院後の反動の暴飲暴食で
一時60kg近くまで増えていました。

今までずっと52~55kgで何十年も変わらず維持してきており
自分でも全く不調は無くベストだと感じ生活してきたのですが
家族は私の痩せ過ぎが気になっていたらしく
この一時的な体重増加に...続きを読む

Aベストアンサー

>何度もストレスだからやめてくれといっても

もっとはっきり「体形の話をするな」と主張しましょう
普段は見せない怒った雰囲気を出して言いましょう
それでも言われるなら「いい加減にしろ」とさらに強く主張しましょう


「この体重でも特に異常ではない」ことを主張しても無駄です
頻繁に病気で倒れているようなら別ですが、
普段健康なら家族はあなたの体形の事を深くは考えていないでしょう

何度も何度も言われるってことは、もはや目に付いたものを話題に上げているだけの
たわいも無い日常会話のひとつ程度にしか思ってないってことです

本気で心配しているのだとしても余計な心配なのだし、
はっきりと「体形の話はするな」と意思表示することが大事です

家族は本当にあなたがストレスに感じていると思ってないでしょうから
「体形の話はしてはいけない」とはっきり思わせないといつまでも言い続けるでしょう

Q痩せたい。 ダイエットしたいって言うと、みんなはキュアスターちゃん(私)全然太ってないよって言う。お

痩せたい。












ダイエットしたいって言うと、みんなはキュアスターちゃん(私)全然太ってないよって言う。お腹少し出てるけど、ちゃんとくびれがある。なぜ?

Aベストアンサー

くびれは骨盤が大きければ。。だったかな笑
記憶が曖昧なんですが、骨盤が大きいと脂肪があろうが無かろうがくびれはできるそうです!
それと、女は確かに太ったねなんてなかなか言わないと思うので自分の目を信じた方がいいと思います!
がんば!

Q夏で薄着をするとお腹を壊す。なんとかしたい

夏になりますが、私は胃腸が弱く、薄着になるとお腹をこわしやすくなります。下痢になったりすることままあります。しかし暑いのであまり厚木はできませんし、半袖は着たいです。お腹を壊さないための対策ってなにかありますか?

Aベストアンサー

基本的には上半身は薄手で、下半身は冷やさないこと。
パンツルックもいいですけど、必要以上に締めるものは止めること。
血行を悪くしないためです。

あと、足先は冷やさないことですね。
サンダル系ではなくて、出来ればパンプス系で、ちゃんと靴下を履く。
毛糸だともっさりするので、シルク系が良いと思います。

ファッションはあまり詳しくないので(汗)…あとはなんとか、ご自分で工夫してみて下さい。
あとは冷房にあまり長くあたらない、特に背中(腰)を冷やしてはいけません。
席の工夫をしましょう。

Q食べるのが怖い人に食べてもらう方法

ちょっと皆さんの意見を聞かせてください。

自分の連れに太るのが怖いから食べたくないって人がいます。
その人は昔太っていて頑張ってダイエットして
今は平均体重よりも少ないくらいまで痩せることができました。
ただ、いろんなストレスが溜まるといわゆる過食をしてしまうのです。
一時の感情でしてしまうことで、自分でもダメだとは分かっている。
だから、過食した次の日は頑張って歩いたり食べる量を調節したりと、
しているらしいです。
で、周りからはダイエット成功者としてすごいねーと言われたり、
感心されたりするみたいです。
それがきっかけで「私は痩せ続けなければいけない、太るのが怖い」
などとプレッシャーに思うようになったらしいです。
なので、下剤をたくさん飲んでみたり、食べるのが怖くて
一日なにも食べなかったりするみたいです。

自分的には毎日、普通に食べてほしいと思っていますし、
なにより、そのコの体調も心配です。

こんなコに普通に食べて、下剤なんか飲まなくていい、
いわゆる普通に健康的に過ごしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

自分も考えているのですが、なんて言ったら伝わるのか。。。
考えたことは言っているのですが、なかなか伝わりにくいみたいです。

皆さんが私の立場ならなんて言ってあげるか聞かせてほしいのです。

都合のいい質問かもしれませんが、御意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

ちょっと皆さんの意見を聞かせてください。

自分の連れに太るのが怖いから食べたくないって人がいます。
その人は昔太っていて頑張ってダイエットして
今は平均体重よりも少ないくらいまで痩せることができました。
ただ、いろんなストレスが溜まるといわゆる過食をしてしまうのです。
一時の感情でしてしまうことで、自分でもダメだとは分かっている。
だから、過食した次の日は頑張って歩いたり食べる量を調節したりと、
しているらしいです。
で、周りからはダイエット成功者としてすごいねーと言わ...続きを読む

Aベストアンサー

それは摂食障害と思われますので、心療内科や精神科、年齢によっては思春期外来などで診察を受けるようにすすめるのが良いと思います。

その方を指す言い回しが、連れだったりそのコだったりしてよく分からないのですが、その方は彼女か奥様なのでしょうか?
ご家族でしたら是非病院へ連れて行かれた方が良いと思います。

本人に言っても病気であることを認めないこともあると思いますし、病院へ行くことを拒否する可能性もあるので、ご家族やごく親しい方で上手く病院へ行けるようお考えになった方が良いと思います。

masa-1983さんがそんなに親しい方でないならご家族や親しい方にそのようにお話しになると良いと思います。

下手に励ましたりすると逆効果の場合もありますので、専門家にゆだねるのが一番かと思います。
しかしご家族や周りの方のサポートも重要になると思うので、何かを言ったりするのではなく、話を聞いてあげる、その方自身を受けれいてあげるという姿勢が大切ではないかと思います。

以下サイトご参考にお読みになってはいかがでしょうか?
http://www.paragan.co.jp/mall/nahomi/sessyoku0.html
http://care.itosi03.com/
↑このサイトのhttp://care.itosi03.com/012/←このページには相談先ものってますので。
http://www.geocities.jp/ed_otsukiai/index.html
http://www010.upp.so-net.ne.jp/ed-kokufuku/

それは摂食障害と思われますので、心療内科や精神科、年齢によっては思春期外来などで診察を受けるようにすすめるのが良いと思います。

その方を指す言い回しが、連れだったりそのコだったりしてよく分からないのですが、その方は彼女か奥様なのでしょうか?
ご家族でしたら是非病院へ連れて行かれた方が良いと思います。

本人に言っても病気であることを認めないこともあると思いますし、病院へ行くことを拒否する可能性もあるので、ご家族やごく親しい方で上手く病院へ行けるようお考えになった方が良い...続きを読む

Q朝食は食べた方がよいか、食べない方がよいか

朝食は食べないで1日2食と、朝食は食べて1日3食と、どちらが体に良いでしょうか?

Aベストアンサー

今の栄養学、医学の常識では朝食を食べようですが、

朝食を食べないほうが良いとする医者が少なからずいるのも事実です。

有名どころでは

小山内先生、新谷先生、日野原先生でしょうか。
それぞれ何冊も本を出されていますね。

朝食を食べないほうがいいとする医者の意見の根幹はプチ断食の勧めです。

一回の食事の消化に最長8時間かかるのであれば、三食食べると
8×3=24 で胃腸は一日中、365日休むことができません。

これを朝食を抜くと、数時間休むことができます。
休めながら使うのと、使い続けるのとではどちらが良いですか?
という意見ですね。
ただ、朝食抜く派の先生たちも果物は消化に負担をかけないため朝食での
摂取を薦めています。

こんな感じでいろんな意見がありますので、何を信じるかは自己責任だというのが
現状ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報