アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は痩せていて困っています。
身長が175センチなのですが体重が50キロ前半しかありません。食べても太らないし夏などが薄着になるのがとても嫌です。『太らなくていいね』とかいわれますが自分では食べても太らないので悩みなのですが・・・
同じ悩みの方いますか(男性の方)
痩せている男はどう思いますか?(女性の方)

A 回答 (8件)

ぼくもすこし前まで痩せていました。

けど1年くらいまえからウェイトトレーニングをはじめて、だいぶ体重増えましたよ。
かつては173センチ52キロでしたが、今は65キロあります。(これで標準体重
くらいなんでもう少し増やそうとおもいますが。)
要するに食べれば太ります(当たり前か)。
ぼくは、三食食べる、毎食に牛乳かヨーグルトをプラスする、食間に2,3回プロテイン
を摂る、で増えましたよ。
あとジム通いをオススメします。トレーナーの人に直接相談とかできますから。
いちど「体重増やしたいんですけど」って話し掛ければ、いろいろアドバイスをくれる
と思いますし、それ以後ときどき「体重ふえました?」とか言ってきてくれると思い
ますよ。いちばん確実なのは、ジムでパーソナルトレーナーを雇うことですが、これ
にはけっこうお金がかかりますんで。
これらを実行しようとすると、問題は時間とお金と労力ですが、多少の投資は仕方が
ないですね。
もし「そのくらいのことはもう全部ためした。それでもダメだったんだよ!」ということ
でしたらごめんなさい。いろんな体質のかたがいらっしゃいますんで、万人に有効な
方法だとは言いません。
ありきたりの回答ですいません。
    • 0

私(男性)も s-kuga さんとちょうど同じくらいの身長と体重でした。

体育の体力測定の時間が嫌で嫌で・・・。ボールなんか投げても、そのへんにポトッと落ちるんですよ。女の子から笑われたりなんかして・・・。通信販売でブルワーカーなんかも買っちゃったんですけど、力は付くのに太らない・・・。そんな感じでした。

s-kuga さんはおいくつでしょう? 20歳前後までは肉体が完成していないので、縦方向に早く伸びたりもするようです。私も25歳くらいから着々と体重が増しましして、今では若干肥満気味・・・。今度はシェイプアップのためにジムに通ったりしていますが、逆に巨大な体つきになってしまいました。

思い起こすと若いころは感受性が強すぎるというか、緊張するとすぐ下痢気味になったりしましたが(汚いですけど)、年齢と共にだんだんと大らかな性格になってきて、身体も合わせて大らかになったという感じです。

まだお若いのでしたら、あまりお気になさらずに・・・。
    • 0

私も人一倍痩せていますが、これは遺伝的なものもあるのでしょうが、やはり内臓の調子が落ちているのだと思います。

東洋学的には脾(ひ)が悪い状態で、この脾は西洋医学ではないものです。脾は筋肉をつかさどる部分であって、胃腸の消化器官と密接な関係があります。つまり、食べてもたべても吸収してくれない為、筋肉となる栄養になっていないのです。脾を養うには鍼灸に通い胃腸の調子を上げてもらうなどしてもらうといいでしょう。あと、食生活ではヤマイモや牛乳、大豆、ニンジンがいいようですので意識してこうした食べ物を普段の食生活に取り入れてみてはどうでしょうか。
最後に、「思い悩む」という行動は脾にはよくないそうです。悩んでいる時は食欲がない、というのはこの為で、まわりの環境によっても影響を受けますので心身ともに健康を維持するよう心がけが必要と言えます。
    • 0

私の主人も細いです。

164cmで46~47Kgです。
どんなにがんばっても太れないようです。

ちなみに私は同じ身長ですが、もちろん主人より体重が重いです…
自分よりも小さな男性と付き合うなんて考えもしませんでしたが、結局は人柄に惹かれ、相性がよければOKでした。
「ノミの夫婦」であっても全然気になりませんよ。
主人も自分よりも大きな女性(私)と付きあっても平気だったようです。

しかし、「足して2で割りたい!」といつもお互いに言っております。(特に私が…)
    • 0

断然痩せぎみの男性がタイプです!

「太った人が大らかそうでいい」っていう人もいるけど私は全く駄目。
自分達にある程度「ゆとり」がありますからね、相手もそんなじゃ嫌~。

「食べて太らない」のは内臓系に疾患があるとか?
胃が弱ってませんか?腸の吸収力は落ちてませんか?
すい臓はちゃんと働いてますか?
専門家じゃないので詳しいことは判りませんが、
食事のバランスがとれているのなら、一度病院で相談したほうがいいのでは?

後は食事を小分けにしてみるとか…幼児期のごはんってそうですよねえ。
毎回きっちり消化・吸収させてあげるのです♪
    • 0

私は10ヶ月前の状態が身長 188cm 体重が 57Kg しかありませんでした。

はっきりいってこの身長で57Kgという体重は異常でした。食事は1日に普通の量をに2回で運動はナシという生活でした。s-kugaさんと全く同じで人から細いと言われるのがコンプレックスでした。

一度医者に相談に行ったのですが、私の体は新陳代謝が常人の2倍近くあるらしく(汗っかきなのも原因だとか)、当時の食生活(普通の量を1日2食)では太れない、と言われました。それからは私はジムに通って運動するのと同時に食べまくりました。

寄生虫でもいない限り、食べても太らないというのは間違っていると思います。そうではなくて、私と同じように
「普通に食べていては太らない体質」なのではないでしょうか?

もし体を大きく、たくましくなりたいというのであれば
まずはジムに行くなどして運動をしてみましょう。そうすれば筋肉はついてきますし、おなかも以前よりも減るようになります。そして食事の量も今の限界をちょっと超えて食べて胃を大きくしましょう。おなかいっぱい!と思うところからさらに1口食べるようにしてみてください。そして食事と食事の間にバナナとかチーズをガンガン食べてみてください。私のパターンは

朝食-カロリーメイト4本-昼飯、そして軽く運動-おやつにバナナ数本-夕食-ジムで運動

というパターンです。で、現在は身長 188cm 体重が 82Kgのがっしりとまではまだいきませんが、かなりしっかりした体になりました。最近では空手も始めてさらに自分に自信が持てるようになりました。
    • 0

椎名林檎と結婚できればなやまないでいいんでしょうか??(苦笑)

くだららない話はおいておいて、
運動面もあるでしょうが食事のバランス(特に炭水化物複合体の摂取の方法)を
必要があれば専門医に相談してみるといいのではないかと思います。

これも一種のダイエットです。<ダイエットは痩せるという意味だけではないです

おすすめはベースボールマガジン社から出ている
「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」
という書籍。

ビルドアップはもちろん女性や一般の人にすすめる健康的なダイエットも詳しく
解説されています。
    • 0

椎名林檎さんと結婚した弥吉淳二さんは、182cmで56kgです。

だから、痩せていることで悩まなくていいです。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/artists/yayoshi. …
    • 0