Accessである物性値のデータベースを作ろうと考えています。
その際に、
ユーザーフォームを使って各項目に飛ぶ(?)ようにしたいのですが、
そのデータは物質により定数が変わるので
温度によって計算したものをまとめただけのなら
私にも作れたのですが、
指定した温度以外の物性値を
例えば
テキストボックスに入力した温度で計算し
表示させるようにしたいのですが、
Basicがなかなか思うようにいかず
表示どころか計算することすらできないのです。

できれば、入力した温度をある式に代入して出た
計算結果を表示した後に
その温度もデータとして
増やせるようにしたいのですが・・・・

お願いします。

A 回答 (1件)

はっきりしたことは、言えませんが、serenさんは、ユーザーフォーム上のテキストボックスをレコードと結び付けておられるのではないでしょうか?(ウィザードを使うとそうなる)


計算させた結果をレコードとして追加したいのであれば、まず入力用テキストボックスとコマンドボタンをそれぞれ作り、BASICでコマンドボタンのイベントプロシージャ(デザインモードでコマンドボタンをダブルクリックすると、表示される)で、計算・表示するルーチンを書き、そのルーチンの最後で、追加クエリ(作成してください)を呼び出すようにするか、ADOを操作するプログラムを書いてください。
そうすれば、計算結果も表示でき、計算結果をデータに残すことができます。

もともと、質問の内容を取り違えていたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しやってみます。

質問の内容がわかりづらくて
すいません。

お礼日時:2001/02/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報