プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaを使っております。

単語登録を行ってるんですが、一部の単語が変換されません。
登録ミスかな?と思い、再度登録を試みると、「指定された単語は既に登録されています」と表示されます。
IE7上なら原因は分かるんですが、メモ帳でも変換されません。

これは何が原因なんでしょうか?

vistaではXPにあった辞書ツールの修復のアイコンもありませんし、解決しようがなく困っております。

単語は動詞です。登録した名詞や顔文字などはメモ帳やワードパット上では問題なく変換されます。

どういうことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですか、自分はVistaでOffice2007に付属のOfficeIME2007を使っていて同じような現象がありました。

このプログラムをインストールしたら、辞書ツールの修復アイコンがでるようになって、それ以降も指示どうりにやったら回避できたんですが・・・

リンク先のダイアログボックスの画像に「修復」のアイコンがあるからXP用の方法だと勘違いされてないですか?
    • 0

この回答への補足

申し訳ありません。
以前にも参考にさせて頂いたんですけど、これXP用の方法なんですよね。
Vistaだとプロパティで修復用のボタンもありませんし、イマイチ解決方法が分からないんですよ。

• 0