「きれいな声の人を探してるんだよ」という人に、
「この人!」ってのを教えてあげたいと思っております。

彼女がすきなのは、平井堅、槙原敬之、RAG FAIR、BABY BOOなど。
そういった系統で、また意表をつくところで、
「この人は声がきれいで、('∇^d) いいよー」という方がおりましたら、
ぜひ教えてください。

おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは!



個人的趣味(?)で恐縮ですがご紹介いたします。
<男性ボーカル>
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
TAKE(Skoop On Somebody)
小田和正
角松敏生
清貴(杉山清貴とは別人の若手ボーカリスト)
久保田利伸
鈴木雅之  他
<女性ボーカリスト>
Lyrico
SAKURA
BIRD
Bonnie Pink
亜波根綾乃
竹内まりや  他

ご友人の方が>平井堅、槙原敬之、RAG FAIR、BABY BOO、といったアーティストがお好きなようですので、上記がご参考になれば幸いです。
(文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
TAKE(Skoop On Somebody)
SAKURA
あたりはぼくもチェックしていたのですが、
教えていただいたLyricoは、知りませんでした。
ぼくとしては好きになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 21:31

中島美嘉さんは今アルバムが堂々たる1位で私も買ったのですがすっごくいいですよ。

もう~大好き!!私的には特にアルバムの曲では「A MIRACLE FOR YOU」や「JUST TRUST IN OUR LOVE」がいいでよ。シングルでは今ドラマ天体観測の主題歌の「WILL」やCMコダックの曲の「ONE SURVIVE」がいいですよ。個人的ですけど・・・。いいですよ。一回聞いてみたらはまるかも。笑。今は月曜午後10時から10チャンネルで「濱マイク」に出演しています。

参考URL:http://www.mikanakashima.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽系の質問をすると、こんなにたくさんの回答がくるのかと、驚きました。
みなさんの答えに、感謝します。

いくつか、彼女へのプレゼントといたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 21:33

声のきれいな歌手といったら、まず、「やまがたすみこ」さんです。


デビュー曲「風に吹かれて行こう」、南の虹のルーシーの主題歌「虹になりたい」等が有名です。

下のURLで歌声を聴く事ができます。

参考URL:http://isweb17.infoseek.co.jp/area/jaehp/hyoushi …
    • good
    • 1

サラ・ブライトマンの声は本当に綺麗です。

(feel)でTime to say goodbyと
言う曲をデュエットしてます。この曲がまたもの凄くいいです!!
(feel)のアルバム自体素晴らしいし!!マジでオススメです。
    • good
    • 1

中島美嘉さんですね。


あのデェビュードラマ「傷だらけのラブソング」で
新人が出てるなぁって、見てたんですが、
歌いだすシーンがあるんですが、それを見てすごい!
って思いました。
久々にいい声の持ち主が合われたなあって思いました。
これからもあの声のままいい歌を歌いつづけて欲しいです!

この回答への補足

中島美嘉さんですか。
小川直也対ガファリのときに、君が代歌ってた人、としてしかしりません。
おすすめの曲って、どれでしょう。
個人的な趣味でけっこうですので、これ! っての教えてください。
おねがいします。

補足日時:2002/09/01 00:30
    • good
    • 0

『宙の淵』 fra-foa


『グレイプフルウツ』 イノトモ

が、大おすすめです。両方とも女性ボーカルでとても綺麗な声の持ち主です。

洋楽では

ケイト・ブッシュ「魔物語」
あと、DidoやASHANTIといったボーカルもところも良い声してます。(洋楽女性ボーカル)

男性では、ミルトン・ナシメントとか別格ですが(ウェィン・ショーター作、Native Dancerがおすすめ。南米系ジャズ)

・・・ってぜんぜん系統違いますね。

邦楽、男声、ソウル系なら・・
ゴスペラーズ、BOOMなんてベタですけど、どうでしょう。
井上陽水もいいですね。

個人的には、ブランキー・ジェットシティの浅井健一さん、おすすめです。(ベストアルバム「SIX」)
    • good
    • 0

井上陽水(艶やかでいつまで経っても、声が変わらないと思います)



岩崎宏美・良美姉妹(この2人も声量があって、透き通った声をしていると思います)

美輪明宏(神秘的で、迫力のある歌を歌います)
フィリッパ・ジョルダーノ
米良美一
小林旭(声が高くて、伸びる歌声です)
布施明(この方も艶やかで、声量があります)
MISIA

すみません、全然あげられた系統と違う気がします(^^;
    • good
    • 0

こんばんは



イギリスの歌手で シャルロット・チャーチ をお勧め
12歳でデビューアルバム「天使の歌声」をだし全世界で200万枚のヒットさせる。

私もCD聞きましたが、確かにヒットするだけのことはあります。

歌唱力、声の透明感、高音の伸び とても12歳とは思えませんでした。 

チョット他の方とジャンルが違うかもしれませんが、声の美しさでは、世界的に有名です。
    • good
    • 0

声がきれい……とすると、とりあえず意表はつかない手堅いあたりで、



角松敏生
崎谷健次郎
国安わたる
太田美知彦
上野洋子
国分友里恵

……あたりなんていかがでしょうか?
    • good
    • 0

意表をついたところからということで。


HR/HM系で。

元Mr.Bigのエリック・マーティン
元SIAM SHADEの栄喜(元表記・未来)

エリック・マーティンはハスキーな声からクリーンな声まで何でも出せます。
未来は高音のビブラートがキレイですね。

恐らくご友人の趣味とはかなり遠いでしょうが(笑)、他にも、アングラ、ハロウィン、モトリークルーeteはおすすめです。

本当に意表をついてしまいましたね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

QRAG FAIRよーすけさんの・・・

赤メガネのブランド名わかる人教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

「あさってはsunday」の頃にかけていた、赤いメガネでしょうか?
それでしたら『lofont』(ラフォン)というブランドのものです。
札幌のステラプレイスのメガネ屋さんで、同じものを見ましたので間違いありません。

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

QRAG FAIRの「I RAG YOU」で…

曲によってボーカルが変わってると思うんですけど(歌の中でも)、だれがどこでボーカルをやっているというのを教えてもらえませんか?
曲の中でも、微妙に声が違うのはわかるんですけど、誰がやっているとまではわからないんです...お願いします。

Aベストアンサー

回答が遅かったですね。見て頂けるかな…。
「I RAG YOU」全曲は分かりませんが、下記だけは公式サイトで回答が
あったそうです。
ラブフリ…1番が礼央くんで2番がようすけくん。
     C/Wは健一くんと加藤くん。
イッショウケンメイ…礼央くん→健一くん→おっくん→たかくくん
          →加藤くん→ようすけくん
これらから他の曲を推理してみて下さい(^-^;

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

QRAG FAIR 「空がきれい」はタイアップありますか?

RAG FAIR 「空がきれい」は今ちょっとお気に入りなのですが、
なんとなく聞き覚えがあるような気がするのです。
何かのタイアップになってました?

Aベストアンサー

タイアップはないと思います。
http://www.oricon.co.jp/cd_detail.asp?cdno=165946&k=1&m=1
リンク先にはタイアップがあると表示されるので。

ちがったらすいませんー。

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Q曲名を教えてください(男女数人が歌っており、そのうちの一人は槙原敬之さんの声に似てます)

今年の春頃だったかと思いますが、ラジオで数回聞いた曲があるのですが、
もう一度聴きたいのに題名が分からず困っています。

内容は、女性男性が交互に歌っているようで、サビの部分の途中で槙原
敬之さん(の声に似た方?)もいるようです。
応援歌っぽい感じがしました。

歌詞なんですが、この頃突発性難聴にかかっていたので、ほとんど分かりま
せん。題名も何度かパーソナリティの方がおっしゃっていたのですが聞き取り
づらくて分かりませんでした。いろいろあって、当時はラジオ番組のサイトな
どを確認するということができずにいたのですが、今ようやく落ち着いてきた
ので、また聴いてみたくなりました。

あいまいな質問で大変申し訳ないのですが、もしお判りになる方がいらっ
しゃったらお手数ですが教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが「僕の今いる夜は」4月1日~5月31日の期間中にFM802のみで流れていた曲で
スペシャルサイトで限定2万ダウンロードしていたようですが
残念ながら既に終了(閉鎖)しています。
いい曲なのでなんとかCD化なり配信なりしてほしいですね。
あとはユニット名と曲名で一度検索してみて下さい。
いろいろ情報が見つかると思います。

http://www.barks.jp/news/?id=1000038993

参考URL:http://www.makiharanoriyuki.com/news.html

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Q槙原敬之は

槙原敬之は結婚してるんでしょうか。それとも独身なんでしょうか。

Aベストアンサー

独身ですよ~。
犬と暮らしてる様です。
ライブでもそんな話をしていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報