プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、願書に貼る写真の撮影があるのですが、髪型はどうすれば
良いでしょうか?
私は全体的に少し長めで、前髪は手で押さえると目の少し下(普段は
左右に分けて目にかからないようにしています)、バックは脇の少し上
くらいまであります。
前髪は七三にわけて黒いピン、後ろはポニーテールか耳の上からのみを
くくる(わかりにくかったらすみません・・・)でいいと思うのですが、ショートの
友人二人(肩にかからないくらい)がカットに行く~と
言っていたので不安です。
中学生らしい清潔なもの、といわれても? という感じでわからない
です。
パーマやカラー、あまりに不自然なそり込みなどがなければよいので
は?とおもいます。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校の教員です。


質問者さんの髪型で問題ないと思いますよ。写真で判断することはあまり無いと思います。面接があればそこで確認できますし、面接がない学校ならば、写真をよく見るかというとそういうことはありません。大丈夫ですよ。あっそうそう、髪型ではないですが、眉をいじっているとそれがハンデになる学校、特に女子校があるそうです。そちらの方は大丈夫ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
高校の先生ということで、不安が解消されました。
もともと受験の際に本人確認をするためのものですし、大丈夫ですよね。
眉はいじっていません。お気遣い有難うございました。

お礼日時:2007/10/29 19:28

 写真は正面から撮るはずですので、正面からまったく見えない部分は特に手入れ不要だと思われます。


 ごく一般的な学校の規制にあてはまるような違反がなければ、文面にあること以上には何かする必要はないと思われます。
 
 もっとも女の子同士の見栄みたいなものがあるのであれば、別の話になりますが、それは質問者様本人の気持ちの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
不安が解消しました。
安心して撮影を受けられます。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/29 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています