アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月1人でチェコから夜行列車でワルシャワに行き、1日観光してチェコに戻りたいと思っています。ショパンに興味があるのでワジェンキ公園のショパンの像を見たり、ショパン博物館やショパンの生家に行ったりしたいです。しかし、同じようにチェコからワルシャワに一人旅をした人のサイトを読むと地図があってもかなり迷ったみたいだし、個人旅行がはじめての私にはムリかな?と心配です。いろいろ検索しましたがあまり情報がないので詳しい方に教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

ご安心ください。

日本で入手できるガイドブックを持っていれば,ワルシャワ観光は何とかクリアできます。トラムの路線が充実していますし,料金も安いです。文化科学宮殿がランドマークになるかもしれません。
ワジェンキ公園はお勧めです。結構広くて,小動物もいたり,くつろげるところです。
ワルシャワ駅や周辺の地下街などで食料品などが入手できますので,結構便利です。
どうぞ,良いご旅行を!
    • 0

現地でガイドを雇ったらどうでしょう?

地図やガイドブック(正確であることが前提)を見ても迷う人は、
どんなに情報収集したところで迷います。
    • 0