串家のホームページのアドレスを知っている方は教えてくださーい。

A 回答 (1件)

串屋のホームページです。



参考URL:http://kushiya.intr.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い!このクーポン券が欲しかったんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q串カツの食べ方(関西地方の方)

東京在住の者ですが、関西(特に大阪)では、お店で串カツを食べる時に、串ごとソースがたっぷり入った容器に漬けて食べると聞きました。その際に、
・ソースは各自キャベツで取って使う
 (串カツをソースに入れてはいけない)
・串カツはソースに入れてもよいが、1度だけ(2回目はダメ)
という二つの「説」があり、どうでもいいことかも知れませんが気になって仕方ありません。また当分関西に行く予定がなく、確かめる術がないので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。
また、キャベツは食べ放題の場合が多いというのも本当でしょうか。

Aベストアンサー

元関西人です。

最近は行っていないので、覚えている範囲で。

関西でも、串ごとソースに浸けるお店は、減ってきているような気がします。(そういう形式のお店に行かなくなっただけなのかも・・・?)
どちらかというと、立ち飲み形式の一杯飲み屋さんに、そういった習慣が残っているような気がします。

神戸では一軒だけ、一杯飲み屋さん風の串カツ屋さんが、そういった形式です。
でも、女性が入る雰囲気のお店ではないので、外から観察(?)しただけですが・・・。

キャベツでソースを取るお店には、遭遇したことはないですね。
お箸がソースに浸かってしまうので、衛生的に良くないのでは・・・?

もちろん、ソースは2度づけ禁止ですね。
ソースが普通のとんかつ用ソースと違い、あまりドロッとしていないので、串カツをどっぷり浸けてもそんなに濃い味にはなりません。

キャベツは、食べ放題のところが多いですね。
とんかつ屋さんも、キャベツ・ご飯が食べ放題のお店をよく見かけます。(お店によっては、お味噌汁・お漬物も食べ放題)
キャベツは、テーブルにおいてあったり、店員さんに頼むとザルを抱えてお皿に入れにきてくれたりします。

普通(?)の串カツ屋さんでは、きっと関東と一緒だと思いますよ。
ソースは、別の器に入れるか、そのまま串カツにかけて食べるといった感じです。(テーブルにソースが置いてあります)

元関西人です。

最近は行っていないので、覚えている範囲で。

関西でも、串ごとソースに浸けるお店は、減ってきているような気がします。(そういう形式のお店に行かなくなっただけなのかも・・・?)
どちらかというと、立ち飲み形式の一杯飲み屋さんに、そういった習慣が残っているような気がします。

神戸では一軒だけ、一杯飲み屋さん風の串カツ屋さんが、そういった形式です。
でも、女性が入る雰囲気のお店ではないので、外から観察(?)しただけですが・・・。

キャベツでソースを取るお店...続きを読む

Q東京の方に質問「串カツ」どう思いますか

東京の方に質問です。
串カツって好きですか?
こちら大阪にはお店がいっぱいあって
ビールのおともに最高なんです。
おやじくさい立ち飲み串カツ屋もありますが
若者向けの焼肉屋のようにテーブルに揚げ鍋があり、おしゃれでみんなでワイワイ出来て
赤ワインも飲める串カツ屋もあります。
東京にも串カツ屋ってあるのでしょうか?

主人が東京から来られる同僚の方を
夜の食事に連れて飲みに行くのに、
どんなお店がいいかと考えています。

串カツ食べてみたいと思いますが??
また、大阪で飲みに行くなら
串カツ以外にどんなものを食べてみかったり
どんな雰囲気を求めますか??

ちなみに主人も同僚の方も30代です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

江戸っ子です(^o^)
本場、大阪の串カツ一度も食べたことないので食べてみたいです!!
家では、母が“なんちゃって串カツ”を作ってくれますが、大阪の串カツには色々な種類があるとテレビで見ました!そしてタレの2度付けは禁止!なんですよね(^^ゞ
「おお~おいしそ~」と思ったものは“うずらの卵”や“ウィンナー”の串カツでしたが、本場の串カツは全種類食べてみたいと思っております!

で、東京に串カツ屋さんあるのかな?あるのかも知れませんが東京では、あまりポピュラーな食べ物ではないので、何処にあるのかは分かりません(^^ゞ
焼き鳥屋さんなら、いたる所にあるんだけど・・・・

あと、大阪で食べてみたいのは、『たこ焼き』『お好み焼き』(ベタですみません)
私は大阪には行った事ないのですが、大阪で行ってみたい所は、W杯の時にみんなが飛び込んでいた川のある所(道頓堀ですか?)どんな川に飛び込んでいたのか見てみたいです(笑)
大阪のイメージって、いい意味でワイワイしてて楽しそう♪なので人が沢山いてワサワサしている所に行ってみたいです☆

あ、私も30代です。

江戸っ子です(^o^)
本場、大阪の串カツ一度も食べたことないので食べてみたいです!!
家では、母が“なんちゃって串カツ”を作ってくれますが、大阪の串カツには色々な種類があるとテレビで見ました!そしてタレの2度付けは禁止!なんですよね(^^ゞ
「おお~おいしそ~」と思ったものは“うずらの卵”や“ウィンナー”の串カツでしたが、本場の串カツは全種類食べてみたいと思っております!

で、東京に串カツ屋さんあるのかな?あるのかも知れませんが東京では、あまりポピュラーな食べ物ではないので、何処に...続きを読む

Q京都旅行プランを作成してくれるホームページを教えて

はじめて、京都旅行に行きます。
ガイドブックを買えばいいのですが、
ネットで、条件を入力すると、お勧め旅行プランを作成してくれるホームページはないでしょうか?

なければ、初心者向けに京都旅行のプラン作成をガイドしてくれるホームページを教えてください。
女性同士で行きます。

Aベストアンサー

ちょっと、違うかもしれませんが

http://www.kyotokanko.co.jp/

は、いかがですか?
いろんなコースが載っています。

Q京都の旅行情報が豊富なホームページ教えて下さい。

京都が好きです。
京都の旅行情報(おすすめの観光スポット、おいしくて安い店など)が豊富なホームページ教えて下さい。
神社に行くのも好きなのでその情報もあればうれしいです。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。
http://www.impulse-navi.ne.jp/kyoto/
ここもあります。
http://www.leafkyoto.net/
こんなところもあります。
http://www.e-kyoto.net/

神社の情報でしたら、ここでどうぞ。
http://www.kyoto.kkr.mlit.go.jp/contents/odekake/

Q大坂ミナミで美味しいお好み焼きとタコ焼きのお店教えてください。その他、串揚げのお店などオススメありま

大坂ミナミで美味しいお好み焼きとタコ焼きのお店教えてください。その他、串揚げのお店などオススメありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

大阪の食べ物屋で、まずい店はありません。そんなのがあったら
すでにつぶれているはずです。
吉本興業のNGKの隣の「わなか」はいつも行列ができている超
人気店です。待つのがイヤならなんば店も近くです

http://takoyaki-wanaka.com/04_tenpo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報