手術してやく1ヶ月たちますが、脇が引き攣れてます。
引きつれは酷く筋がピンと張っていて腕はあがりますが角度により
かなり痛いです。
豊胸した方々のブログなども参考に見ましたが、脇の傷などについては書いてありますが、引きつれについてはなく困ってます。
術後は病院からストレッチをするように指導され毎日してますが
引き攣れはよくなってきません。
アドバイス戴けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

「整形アドバイザー」佑香がお答えします。

豊胸術はバッグによる豊胸でしょうか。傷跡の瘢痕・癒着による可動域制限と運動時の痛みだと思われます。時間の経過とストレッチにより半年ほどみていただくと徐々に柔らかくなってくると期待できます。
場合によってはケナコルト(ステロイド)の局所注射を定期的に通院にて、半年ほど継続しても良いでしょう。瘢痕組織の増殖を抑える働きがあります。

あるいは一般的ではありませんが、修正手術によって傷跡の癒着部位を剥離し、脂肪注入により癒着を防止する方法もあるでしょう。いずれにせよ主治医の判断になります。

都内の腕の確かな格安治療を知り尽くしています。豊胸術のエキスパートはこちらがお勧めです。

・バッグ豊胸(ふくとみクリニック)
http://2913.jp/

・脂肪幹細胞豊胸の豊胸モニター(湘南美容外科 池袋院)
http://www.s-b-c.net/k_campaign/campaign.cgi?MOD …

・切るバストのタルミ治療(ヴェリテクリニック銀座院)
http://www.veriteclinic.com/progress/bust/03.html
    • 1

私は豊胸手術をうけて2か月たちました。

monchiさんととてもよく似ていて、ひだり脇は大丈夫だったのですが、右脇がすじが引っ張られたようになって、ピーンとすじが張っているのが目で見てわかり、腕をあげるのがとても痛く、あげるのに限界があり、切れるんじゃないかと1カ月だいぶんと不安でしたが、1か月と少したった頃から筋も気にならなくなり、今では手術以前となんら変わらなくなりました。よく寝る前や気がついた時に痛くても腕をあげてストレッチしてました。
引き攣れが良くならないとのことですが、私もしばらく痛みが平行線に続いていた時期があり、美容外科がしっぱいしたのでは?絶対におかしい!!と不満を持ったりしてました。。ほんとに気がつけば治ってました。
    • 0