最近また 新しい音楽を探してます。
現在iPod の中身はこんな感じです。
ACIDMAN
ART-SCHOOL
ELLEGARDEN
ピロウズ
くるり
絢香
スキマ
ミスチル
ゆず
椎名林檎
シロップ16g
plane
UNDER THE COUNTER
スガシカオ
中島美嘉
YUI
アブリル
GOUING UNDER GROUND
Base Ball Bear
木村カエラ
音速ライン
HY
RIP
フジファブリック
OASIS
レミ
ランクヘッド
サカナクション
LOVE PSYCHEDELICO
チャットモンチー
salyu
など。
洋楽のすすめも聴きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


以前質問されていた時に回答した者です。
なので、多少「またかよ!」ってな所もあるかも知れませんがご容赦下さい(笑)

●monobright
http://www.monobright.net/
全員ポロシャツ+メガネ+黒ジーンズと、見た目からしてインパクトのあるバンド。ライブではヴォーカルの動きとMCが、江頭並にキモイです。(注:褒めてます)
曲はノリノリロックな感じでカッコ良いんですよー!
まずは「頭の中のSOS」聴いてみて下さい。

●ghostnote
日本工学院専門学校のCMソングを歌っている方達です!
2nd.アルバム「素晴らしき世界」収録「スタート」という曲がそうですが、私は「最終列車」をプッシュします!
全部良いんですけどね~。
http://www.ghostnote.jp/

●noodles
3ピースのガールズバンド。
ピロウズのボーカル、さわおさんがプロデュースしてるので、ピロウズが好きなら聞き易いと思いますよ。
http://noodles.velvet.jp/index_j.html

●9mm Parabellum Bullet(9ミリパラベラムバレット)
ゴリゴリのギターロックバンド。
今、ちょうど勢いがあるのでこれからドカーンと来そうな予感がします。「Discommunication」という曲がおすすめ。
http://9mm.moo.jp/

●FoZZtone(フォズトーン)
声と歌詞、メロディーの調和がものすごく気に入っているバンドです。
ノリの良い曲からじーんと染みる曲までいろいろあります!
最新シングル「平らな世界」、インディーズ時代のミニアルバム収録「フラッシュワープ」「MOB RULE」が個人的に好きです。
http://www.amnis-inc.com/fozztone/top.shtml

●ストレイテナー
●Hawaiian6
●髭(Hige)
●TRICERATOPS
●the Birthday

以上邦楽おすすめ物です。
有名なものは説明は省いちゃいましたが、どれもこれもすっごくステキな方達ですよ!ゼヒいろいろと聞いてみて下さい!

洋楽に関しては、
●オフスプリング
●グリーンデイ
●SUM41
●レッチリ
●イエローカード
●ビートルズ
あたりは王道なので聴いてみて損は無いハズです。

長くなりましたが、少しでも興味を持って頂けましたら幸いです。
では、お互い音楽ライフ楽しみましょう♪
    • good
    • 0

こんにちはロック大好き人間です。



良くも悪くもロックや歌謡曲としてすばらしいものを独断であげてみます。


洋楽
Nirvana
Black Flag
Black Sabbath
SoundGarden
Red Hot Chili Peppers
Sex Pistols
Helloween
Gamma Ray
Nitro
KISS
Elvis Presley
Chuck Berry
the knack

邦楽
GO!GO!7188
THE BACK HORN
Thee michelle gun elephant
ROSSO
椎名林檎
BLANKEY JET CITY
ゆらゆら帝國
外道
村八分
頭脳警察
裸のラリーズ
TRICERATOPS
JUDY AND MARY
THE YELLOW MONKEY
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Plastic Tree
MUCC
ZARD
GARNET CROW
Mr.Children
SPITZ
大黒摩季
レミオロメン
久石譲
一世風靡セピア
X
聖飢魔II
陰陽座
LOUDNESS

自分のプロフから転載してみました。
    • good
    • 0

ALI PROJECT


DOPING PANDA
邦楽はこんな感じですかね…
洋楽はあんまり聞かないんで思いつかないです…
    • good
    • 0

ASIAN KUNG-FU GENERATION


DOPINGPANDA
Northern19
RADWIMPS
the band apart
BEAT CRUSADERS
10-FEET
BUMP OF CHICKEN
スネオヘアー
ムラ☆マサ
dustbox
GRAPEVINE
斉藤和義
AquaTimes
MONGOL800
ストレイテナー
LOW IQ 01
藍坊主
髭(HiGE)
9mm parabellum bullet
THE BACK HORN
locofrank   。。。

など、どうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは


私がイチオシのアーティスト紹介します!
3ピースバンドでヴォーカルが2人(というか作った方がメインで唄う)の
バンド
・ANATAKIKOU(アナタキコウ)

iPodの中身で言えばくるりとジャンルは似てるかもです。
参考URLで今までのもの全て試聴できます。
(開くとすぐ音が出るのでご注意ください)

参考URL:http://www.babestar.net/babestar/-/Artist/A01942 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの世を旅する者であれ。この世の者となるなかれ。

現代人は、~であれ、とか、~なかれ、なんてカビくさい言葉は使わないので、つまり、
「この世を旅する者でいなさい。この世の者にはならないように。」ってこと。
身はこの世にあっても“この世的”な人間にはならないようにしなさいってこと。
この言葉を聞いて何を想いますか?

Aベストアンサー

ここで言われている「この世」を、欲や執着、争いやエゴの世界と
捉えるならば、
「この世」にありながらそれらの執着に足をすくわれ、立ち止まることなく、
この世を旅する者のようにすべてを手放すことができるように。
それらに足を取られ、この世の者となってはいけない。

Qこんな感じの女性アーティスト おすすめを教えてください

こういう感じの女性ボーカルが好きなんですが、
おすすめがあれば教えてください。

・天野月子
・Cocco
・椎名林檎
・鬼束ちひろ
・安藤裕子
・UA
・小島麻由美
・奥華子
(一応好きな順です)

奥華子やCoccoのような透明感のある歌声も好きですが、
どちらかというと力強い歌い方でちょっと声が低めの人が歌い方としては好みです。

ちょっと偏ってますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1のikukyouです。
洋楽なので紹介しようかどうか迷ったのですが、
どうしてもお教えしたくて、思い切って書き込みします。
スルーして下さってもかまいません。

「Joni Mitchell」という女性シンガーなのですが
とにかく心が震えるのです。ギターとピアノを使うのですが、特にピアノが何とも…。(もちろんボーカルもですが)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14089
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81740
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14093

上記の3枚がおすすめです。リリース順に並んでます。
試聴も出来ます。
特に真ん中の「Blue」は生涯聴き続けるだろうなぁ。
このアーティストは有名なので、図書館にあるかもしれません。(実際図書館で借りました。)
3枚の印象としては、だんだんやわらかくなっていく感じでしょうか。
「Court And Spark 」はかなりマイルドです。


もう一人は「Aimee Mann」です。
まだ「Lost In Space」という作品しか聴いていないのですが、全曲ほぼマイナー調の曲が占めていて、個人的にはものすごく好みです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.aspsku=1843353

映画「マグノリア」で使われた「Momentum」という曲が有名でしょうか…。

上記の2人、いずれも声は低めです。
音楽はかなり好みに左右されるので、violet122さんの
ご趣味に合うかどうかわかりませんが、一応ご紹介させて頂きました。
それでは失礼致します。

No.1のikukyouです。
洋楽なので紹介しようかどうか迷ったのですが、
どうしてもお教えしたくて、思い切って書き込みします。
スルーして下さってもかまいません。

「Joni Mitchell」という女性シンガーなのですが
とにかく心が震えるのです。ギターとピアノを使うのですが、特にピアノが何とも…。(もちろんボーカルもですが)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14089
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81740
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14093

上記の3...続きを読む

Qこの世を旅する者であれ。この世の者となるなかれ。

この世の色々が面倒くさいです。
例えば、誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈るものであるという風習。
年が明けたら「あけましておめでとうございます」と言うこと。
この世的視点でいう“不幸”があったときに「ご冥福を心よりお祈り申し上げます」という決まり文句。

どうやら私はこの世の者ではないようなので、そういうこの世の風習、どうでもいいです。
旅先にそういう種類の人間たちがいたというぐらいの気持ちです。
そんな私なので、この世的常識人間からは嫌われることになります。
でも私はそんなこの世的常識人間を嫌いはしません。

みなさんはこの世の何が面倒くさいですか?

Aベストアンサー

あ~。

まるで私の意見を代弁してくれてるような、ご質問ですね。
本当世の中って面倒臭い。

生きてる全てが面倒臭いわ。


生存競争に勝たなきゃいけないし、
生きてる以上、一応真面目にいろいろ、こなしていかなきゃいけないし、
も~何もかもが。


>誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈るものであるという風習。
年が明けたら「あけましておめでとうございます」と言うこと。
この世的視点でいう“不幸”があったときに「ご冥福を心よりお祈り申し上げます」という決まり文句。

全く同感です。


>どうやら私はこの世の者ではないようなので、そういうこの世の風習、どうでもいいです。

私もそんな感じがするし、本当どうでもいいです。


>旅先にそういう種類の人間たちがいたというぐらいの気持ちです。

おもしろい考え方ですね。


>そんな私なので、この世的常識人間からは嫌われることになります。

そうですかね?“風変わり”という感じじゃないの?
私はリアルでは一応普通っぽく振る舞ってるけど、
内心質問者さんと同じ感じよ。
だからストレスがたまる。


>みなさんはこの世の何が面倒くさいですか?

全てです。<(_ _)>

あ~。

まるで私の意見を代弁してくれてるような、ご質問ですね。
本当世の中って面倒臭い。

生きてる全てが面倒臭いわ。


生存競争に勝たなきゃいけないし、
生きてる以上、一応真面目にいろいろ、こなしていかなきゃいけないし、
も~何もかもが。


>誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈るものであるという風習。
年が明けたら「あけましておめでとうございます」と言うこと。
この世的視点でいう“不幸”があったときに「ご冥福を心よりお祈り申し上げます」という決まり文句。

全く同感です。


>どう...続きを読む

Qこんな感じの歌詞の曲名とアーティストを教えてください。

君に伝えたいことがある
大好き 大好き
伝えたいけどあふれだすこの感情は
大好きしか出てこない

サビの部分がこんな感じの曲でした。
男性が歌ってる歌なのですがバイト先で流れててとても気に入りました。
知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

FUNKY MONKEY BABYSの「告白」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/discography/index.php?artist=funkymonkeybabys&did=MUCD-5133


↓こちらでは動画がフル視聴できます。(8月15日まで)

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00342/v04945/v0494500000000478607/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=67698

Qこの世の美しさ

あなたが見たこの世の美しさをお聞かせください。

Aベストアンサー

大パノラマの田園風景に出会ったとき、
なんて美しいんだ!と感激したことがあります(*^。^*)

あと、朝の通勤時で片側二車線道路が大渋滞のときのこと。
はるか後ろから救急車のサイレンが聞こえ、
正直「この状態で救急車が通り抜けられるわけがない」
とドキドキしながら出来る限り端へ寄っていたら、
みんな同じようにちょっとずつちょっとずつ端に寄って、
左車線と右車線の間にじわじわと道が開け、
救急車が通って行ったときは
なんだかこの国は美しいぞ!って感動しました。

Q「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、
男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。
女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で
男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。
バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。
テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で
V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。
あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。
初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!!
曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

Aベストアンサー

多分、「休日の歌」ではないでしょうか?
アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマで流れています。
なんか元気になれそうな歌ですよねー。
(違ってたらごめんなさい)

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004941&artpg=track

Qこの世の大半は??

私はこの世の大半は男だと思っていますが、逆にこの世の大半が女だと思っている女性はいるのでしょうか??

もし、そう思っている女性がいるとしたら、年齢とか周りの環境はどういう状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

NO2です、補足ありがとうございます^^
ちなみに私は27歳の既婚女です。

>では逆に、女性多数の環境にいる女性は、悩んでいるのだろうか。たとえ女性多数の環境であっても、私のようにいくら努力しても結果の伴わない人は少ないのでしょうか?

もしかしたら特殊かもしれないので、参考になるか分かりませんが、
同じ環境だった子達、いますよ。
けれど、深刻に悩んではないようにみえます^^;

私も私の友人達も、女性多数の環境にいました。(類友ですね 笑)
男の子が理解不能で怖いと思ってましたから、恋人がほしいっていうより、男性を避けてました。
大学ぐらいになってから、やっと恋人がほしいかも。。。と思い始めても、あえて男性が少ない学校えらんでたので、男性がいるわけはなく、就職した場所は、お爺ちゃんお婆ちゃんばかり・・・^^;

たしか25歳ぐらいまで、今まで誰とも付き合った事がな~いって言ってた子が結構いましたし、今でも付き合ったことがない子います。(ただ、告白は何人かにされてるんですけどね ^^;)

女の子ですから、もともと身なりは常にキレイにしてますし、性格も良い子ばかりです、

努力?といえるかどうか分かりませんが、
男性がいる所(飲み会とか)
に行くのをすごく怖がって避けてたんですが、、勇気を振り絞って、参加するようにして、じょじょに男性になれていきました。

ただ、
恋人が欲しい!の欲から、いつのまにか楽しむことをメインにしてました。合コンで友達をつくるのが楽しい!って言って^^;

そのうち、友人に誘われると進んでイベントに参加するし、自分でイベントを計画たてたりもして、友達の友達へ、男女問わず友人の輪は広げて。
楽しんで輪を広げていくうちに、自然に恋人ができてってます。

男性と女性では悩む(焦る)部分って違うんでしょうかね。
(男は性欲とプライド?、女は結婚?)
彼女達に焦りが無いわけがないと思いますが、
現状を楽しんでいる彼女達は、負の部分が感じられず、とても魅力的にみえます。

NO2です、補足ありがとうございます^^
ちなみに私は27歳の既婚女です。

>では逆に、女性多数の環境にいる女性は、悩んでいるのだろうか。たとえ女性多数の環境であっても、私のようにいくら努力しても結果の伴わない人は少ないのでしょうか?

もしかしたら特殊かもしれないので、参考になるか分かりませんが、
同じ環境だった子達、いますよ。
けれど、深刻に悩んではないようにみえます^^;

私も私の友人達も、女性多数の環境にいました。(類友ですね 笑)
男の子が理解不能で怖いと思ってましたか...続きを読む

Qこんな感じのアーティスト

radwimps.locofrank.HAWAIIAN6.とかの曲をきいてるんですが
こんな感じのアーティスト他におしえてください

Aベストアンサー

メロコアといったジャンルを中心に音楽を聴いていた時期があったので、残念ながら解散してしまっているバンドなどもありますが、いくつか列挙させていただきます。
・Short Circuit
・STORM
・FULLSCRATCH
・スタック・インサイド
・NEVER GOOD ENOUGH
・HY
・OCEANLANE

などなどです。一つでもtoransuhuxo-maさんの気に入ったのが見つかるといいのですが。それでは、これからも音楽をお互い楽しみましょう。

Qこの世の果てが見たい!

この世の果てが見たい!
DVDは市場に出回っていないようですが、野島伸司さんの描くドラマが大好きになりました。
どうしてもこの世の果てが見たいです。高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進は見たんですが。
この世の果ては見たことがありません。

どうにかして見る方法はありませんか?

Aベストアンサー

なつかしいタイトルですねぇ。
ボクもこのドラマは好きではまってました。

トレンディドラマの嵐が止んで、ようやく脚本や演出を重要視し始めた時代の最初の頃だったように記憶しています。

ところで、観るにはどうするか。

さっとネットで見てみたら、アマゾンや楽天で中古VHS(全部で4巻)が手に入るようです。

TSUTAYAでもレンタル・購入あるようです。

どっちにしてもやはりDVD化はされていないんですね。

なんか観たくなってきました。

Q女性ヴォーカルでPOPな感じのアーティスト

自分は最近聞くのは男性アーティストのミディアム・スローバラード一本でした。
女性アーも聞いてみようと思い、さらっと検索してみてmihimaruGTがなかなかいいかなと思ったのですが、ラップの部分がどうも好きになれません。

オススメのmihimaruGTっぽいアーティストいましたら紹介お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…


Rie fu
salyu
アンジェラ・アキ


などどうでしょうか?
POPと言えるのかわからないですが、私はとても大好きです。
よかったら聴いて見てください。


人気Q&Aランキング