プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの液晶画面と本体がつながっている所が破損していて閉じれないで困っています。
今のところ、画面は90°の状態で立っているのですが、角度の調節などもできず困っています。
修理はできるのでしょうか?また、修理する際にはいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

東芝のEXシリーズなら、これはメーカー側の過失とかで無料修理らしいと聞きましたよ。

他メーカー、多機種でもヒンジ自体はそんなに高くないでしょう。15000円以内じゃないでしょうか?ただ、カバーとか本体に傷があって、それも交換するならもっと高くなるでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。もうひとつ質問なんですが、修理する場合はどこにもって行けばよいのでしょうか?

• 0

ヒンジ部は、大事に使ってない限り、一番壊れやすい。

修理は、
・販売店に相談
・本体に同梱されているサービスセンターの一覧表を確認
・メーカのサポートTELに相談
これが一般的、かつ常識的な方法
    • 0

メーカー戻しでの修理です。

ヒンジ部以外に故障が無ければメーカーによりますが、2万円ぐらいでしょう。持ってゆく時に破損が進行しないように注意し無ければ、高いものにつきます。
    • 0

修理できます

5000円ぐらい~5万円ぐらいです

修理してみないと判らないですねぇ(^_^;

この回答への補足

ありがとうございます。修理をする場合はどこにもっていけばいんでしょうか?

• 0