人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

「歩く男」の高さはどのくらいなんでしょうか。

ご存知の方回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ご存じではありませんでしたが、


英語でググったら出てきました。
http://www.nga.gov/cgi-bin/pinfo?Object=56080+0+ …

Walking Man II, 1960
bronze, 188.5 x 27.9 x 110.7 cm (74 1/4 x 11 x 43 5/8 in.)

だ、そうです。つまり、188.5cm?
日本語で「歩く男」とされているものは、この1960年のWalking Man IIだと思いますが、別のバージョンのものだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたものと同じものです。助かりました。
日本語で検索してもわからず、困っていました。
英語にはうといもので、どう検索かけていいのかわからなかったので・・・
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/28 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルベルト・ジャコメッティのデッサンの魅力はなんですか?

人物クロッキーをしていますが、かれの作品はどんな所が魅力だとおもいますか?

個人的な意見でよいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

空間が序々に見えてくる所、初めは無意味に見える線の集まりにしか見えない物が、一本の線の無駄も無いように思えてくる所。
と個人的な意見でいいんですよね。

その辺はキュビスムの絵に似てると思っています。ピカソはだまし絵みたいな描き方してしまってますが。

ジャコメッティの物のとらえ方がわかるようなきがしてきます。目の動きを誘導されているというか。
彼が実際に描いている所を、彼の目を借りてみているような。
描かれている空間よりも、それを描いている時が再現されているように思います。
しつこく言うと、ジャコメッティのデッサンを見ると言う事は、
(わたしがそれを見る度に)彼の見た物をそこに見るのでは無くて、
彼の見ると言う行為を体験しているようなものだと思います。


人気Q&Aランキング