昨年、11月21日にNHKで放送された「プロジェクトX」ツッパリ生徒と泣き虫
先生、これは、「スクールウォーズ」の題材になった人たちが出ているドキュメンタリー番組です。是非見たいのですが、情報がありましたら宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1月9日(火)より月~木の毎日、午前11時~、BS2で第1回から再放送中ですよ。


ちなみに2/1は第10回を放映。「ツッパリ生徒と泣き虫先生」は第30回です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうどBSがあるのでチェックします。

お礼日時:2001/02/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールウォーズのサブタイトルについて

確か「泣き虫先生の7年間戦争」というサブタイトルがついていたと思うのですが、ドラマを見たところ5年間分のストーリーしかない気がしました、単に僕の間違いでしょうか?
大木大輔(松村雄樹)が入学する前の1年間分(水原がいて学校が荒れていたとき)から物語がはじまり、大木大輔の高校3年間分、そして大木が卒業して次の年にラグビー部が優勝して物語が終了したと思うので、合計5年間ではないでしょうか?

Aベストアンサー

確かにどう考えても5年間しかない気がします。
ラグビー部キャプテンを考えても、尾本、玉川、森田、大木、平山の五人しか登場しなかったと思います。
自分なりに強引に7年を作ろうとすると、山代校長に学校に来るように勧められているのを初めの一年に加え、優勝したのが年明けの1,2,3月のいずれかだとすると、そこで年が入れ替わるので+1年の計7年越しということなのでしょうか?

Qドキュメンタリーっぽいドラマ(ホラー?)

確か2年くらい前に、深夜やっていた単発のドラマなのですが、
前半はドキュメンタリーのような撮り方(私は途中から見たのですが、最初は本当にドキュメンタリーだと思って見ていました)で、
失踪した友人を探す、みたいな内容でした。

それがドラマが進むに従って、オカルトというかホラーじみた話になっていったのでドラマだと気づいたのですが、このドラマのタイトルをご存知の方はいませんか?


わかっているのは
1.家庭用カメラで撮ったような映像
2.有名な俳優さんが出ていた記憶は無い
3.あるビルに入った人が次々と失踪する
4.UFOが関係あったような‥
5.最後は撮影者が死んでしまうような終わり方

こんな感じです。ともかく気持ち悪い内容で
見ていてすごく怖かったのですが、
ずっと気になっています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、フジテレビで放送された「放送禁止」というドラマだと思います。
1話完結でシリーズ化されていて3回くらい放送された気がします。
あまりいいURLが見つからなかったのですが、
『フジテレビ 放送禁止 深夜』等で検索してみるといくつかの情報が得られると思います。

Q擬似ドキュメンタリーのドラマタイトル名(フジテレビ?)

たしかフジテレビの深夜番組で、擬似ドキュメンタリーのドラマがあったのですが、タイトルが思いだせません。
映画にもなりました。
最近のやつです。

タイトル教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓

放送禁止 劇場版「密着68日 復讐執行人」(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331276

尚放送禁止シリーズについては下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2_(%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B3%BB%E5%88%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88~%E5%AF%86%E7%9D%8068%E6%97%A5-%E5%BE%A9%E8%AE%90%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E4%BA%BA-DVD-%E9%95%B7%E6%B1%9F%E4%BF%8A%E5%92%8C/dp/B001MSXIE4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1236618275&sr=1-1

参考URL:http://housoukinshi-movie.com/

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓

放送禁止 劇場版「密着68日 復讐執行人」(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331276

尚放送禁止シリーズについては下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2_(%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B3%BB%E5%88%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E5%8...続きを読む

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。

Qことぶきウォーズ最終回

最終回、結局どうなったのでしょうか?出来るだけ詳しいあらすじを書いていただけると、とっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>だまされてた主人公のお父さんと、あの看護士はどうやってけりが付いたのか

最終回の前に一度看護士がお父さんに思わせぶりなことをいいかけて、邪魔が入って終わってしまった会話があったとおもうのですが・・・、『その続きを言う為に喫茶店に呼び出されたお父さんは、てっきり「看護士が自分と一緒になってくれる」と思っていたのに、実は看護士は親戚に進められてお見合いをして結婚することになり、振られてしまった・・・。』です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報