アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問です。
焼き鮭の皮を食べますか?食べないですか?

A 回答 (23件中1~10件)

 食べます。

単独ではなく身と一緒に。
    • good
    • 0

外食で頼んだ定食で出てきたら、


パリパリに焼いてある時は全部食べまーす!
でもグチョッとしている場合は残します。
ちなみに鮭の皮と身の間の
あの薄茶色の部分が大好きです。
    • good
    • 0

普通に食べます。

というか食べるのが当たり前でしょう。
おいしいし、食べれるのなら食べないとその魚がかわいそうな気がしてしまいます。また、身より脂やコラーゲンがたっぷり含まれてて体に良いです。魚の脂はDHA,EPA(脳に良い!)が含まれてて、しかも獣肉の脂より植物油に成分が近いそう。
親にもそう教わり、今に至っています。残るのは骨のみ。
(その骨もペットにあげたりしますが・・・)
魚の身しか食べれない人って逆にそういう考え方ができないんだなってかわいそうに思ってしまいます。
    • good
    • 0

おいしいんですってね~?でも食べられません。

ちなみにこの前TVで、熱した油で切り身の皮を反らせてウロコごと料理にしてる魚がありました・・・。目からウロコでした。
    • good
    • 0

必ず食べます。


身より皮の裏側に一番おいしいところがあるのに食べないなんてもったいない!

他の魚でもうろこが付いたままのものや、やたらと固いものじゃない限り食べますね。
    • good
    • 0

食べない。

気持ち悪い。
でも、カリカリに焼けて、程よい塩加減なら食べてみたいかも。
    • good
    • 0

食べない派です。


焼き魚綺麗に食べられる人は偉いよね。
    • good
    • 0

カリッと焼けていれば、かなり美味しいので食べます。


と言いつつ、
普通の焼き程度だと、口に入れると生臭くてたまらないのに、
やっぱり口に入れてたりします。
    • good
    • 0

ちゃんと焼いて


外がカリッ
内側の油がジュワッ
という状態だと とてもおいしいですよ。

鶏の皮も ブニョ、はまずいですが カリッはおいしいのと
同じです。

でも他の魚(あじ、さんま、ほっけなど)は
皮はそういえば食べないですね。 
鯛は 焼き霜、でしたっけ 皮だけ上手に熱を通した
お刺身が ありますね。  種類によるのでしょう。
    • good
    • 0

食べないです・・


魚好きな人は食べるんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!