アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度、お付き合いしている彼が28歳になるので、誕生日プレゼントをあげようと思います。
彼が社会人なのでスーツに合うベルトをプレゼントしたいな、と思っています。
そこで、お勧めのブランドがあれば、紹介してください。
色はブラックで、装飾性は低いもの、予算は1万~1万5千円程度が希望です。
今のところ、ポールスミスやバーバリーのベルトを考えていますが、20代後半の男性で、スーツに合わせるのに、どうでしょうか?他にもお勧めのものがあればお願いします。
ちなみに、ブランドにこだわるのは、彼が質がいいものを好んでいるからです。

あと、サイズについてですが、男性のベルトってサイズ設定はどういうふうになっているのでしょうか?
彼は割りとウエストは70cmくらいで締まっています。

A 回答 (2件)

ブランドやお店のことはわかりませんが…



”ピンタイプ”のものか”バックルタイプ”のものかは決めてありますか?
個人的な意見ですが、20代後半で仕事用であれば”ピンタイプ”がお薦めかと。

サイズ=長さのことかと思いますが、普通サイズであれば120cmのウエストの人までは対応できるはずです。メーカーによっても異なりますが。

ちなみにウエスト70cmとなると間違いなく切った方がいいですね。
ピンタイプの場合、一般的にはベルトの真ん中の穴(5個なら3個めとか)で止めると見た目きれいだと思います。
それに合わせて切断するとよいでしょう。

親切なお店はその場で切ってくれます。
もし不安ならば自分でも簡単に切れますよ。

ただし、当たり前ですが一度切ってしまうと…(長くはなりませんw)
商品によっては切断できないものもありますので、ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきました!
おかげで、ピンタイプのものを購入し、サイズのことも
スムーズにいきました。

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/08 22:05

スーツを取り扱っているセレクトショップなんかだと


いいのがありますよ。

ユナイテッドアローズとかビームスとか。

個人的にはトゥモローランドが色々とビジネス向けのものが
置いてあって選びやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
アローズやビームス、トゥモローランドも実際に行って
見てきました。
結局バーバリーのものにしましたが、今後のプレゼントの
参考になりました!

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!