プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんにちわ。

先日、友達からPC版ファイナルファンタジー8を借りてインストールをし早速プレイしようと、したのですがオープニングが終わってニューゲームを選択した途端にデスクトップに戻され

問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:FF8.exe
アプリケーションのバージョン:0.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ:38ed2165
障害モジュールの名前:StackHash_6147
障害モジュールのバージョン:0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ:00000000
例外コード:c0000005
例外オフセット:03000003
OS バージョン:6.0.6000.2.0.0.768.2
ロケール ID:1041
追加情報 1:6147
追加情報 2:28e1bd1ad2d77d9d5d0303213189345d
追加情報 3:e392
追加情報 4:ca039ef3ba17d79659354610acc06906

と表示されます。

これは私のコンピュータがVISTAだからなのでしょうか?

そうだとしたら何か解決策はないのでしょか?

A 回答 (2件)

前もって断っておきますが、


b1oさんのPCで動作するのかはまったくお約束できませんのでうまくいかなかったら m(__)m です
 ほかの場所で仕入れた情報で「下記」のようにインストールしたところ
我が家のPC(=vista home Premium)で
何とか動くようになったので、正直びっくりでした。

↓下記↓

インストール場所を「C:X0XOXO」でなく、
「デスクトップ」を指定し直して、再起動を試してみてください。                   

↑下記↑

ちなみに
インストール中に「windowsが動作を停止しました!」表示がでてしまいましたが、
なんと!
その後FFVIIIを起動したところ、なんとか「PLAY」できてしまっているではありませんか!
?(~_~;)? (原因は不明でございます=あしからず)

 とは言っても、当方のPC環境は「専用コントローラ」でなく、「キーボードでの確認」なので
どこまで正常に動作しているのかは判りません(キーボードでPLAYするのは結構めんどくさいのでネ)
PC用コントローラでPLAYしてみたチャレンジャーな方がいたら、追加情報をお願いシマスね ^_^♪
    • good
    • 0

うーーーん・・・こいつをVISTAで動かしたいと?


うーーーーん・・・厳しいですねぇ。
互換モードはどうかなぁ。
当方のPCではきっちり戻されてしまいました。
Aeroを切っても・・・無理でした。

時にフリーズしてしまったり、恐ろしいブルースクリーンが出るのでこちらではこれ以上試すことができず・・・

おそらく無理ではないかと。

XPなら動いた例があるそうです。

答えにならず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理そうですか。。。
わかりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!