プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の07:00~8:00ごろなんですが、KDDIに電話したら男の
オペレーターが出て、「お電話ありがとうございます。
ファ~○○○でございます。」というような感じで応対して
きました。「ファ~」というのは、
あくびをするような感じで眠たそうな感じでした。
アルバイトか何かでしょうか?やけに態度が気になるんですが。

オペレーターにURLを入力してくれと言われて、そのときの綴りが
解らなくて何度も間違えたら、だんだん早口で荒っぽくなってきて、
イライラしてきて、説明の喋るのにあわせて「カチャ!!カチャ!!
カチャ!!」とキーボードを叩く音が聞こえてきました。
「早く入力しろよ!!!」って言いたかったんでしょうか。
ちなみに、アンダーバーの意味が解らなかったので聞いたら、
その辺から態度が悪くなりました。

直接口では言わないけど、それにしても失礼ですよね。
KDDIみたいな大手の企業がそういう態度なのかなと思いました。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

そのオペレーター最悪ですね!困って電話かけたのにそんな態度とられたら余計不安になるじゃないですか…

企業側もオペレーターの教育はしっかりしてくれないと困りますね。

KDDIのHPからお問い合わせというページがあると思うので、そちらからメールで苦情いれるといいですよ。
こちらの細かい事情は書かなくてもいいですが、問い合わせをした時にでたオペレーターの名前を書いて、自分の感じた事を綴って送りましょう。

会社はそれぞれ別ですが、何度かコールセンターにかけた事があります。
ほとんどのオペレーターの方の態度は物腰が柔らかく丁寧に応対してくれました。
今回の質問にあったような態度の人もいましたけどね…
    • 0
この回答へのお礼

最悪です、おかげで体調が悪くなりました。
厳しく言ってやりました。

こんな過去ログがありました。

驚くことに、回答数は28件、「このQ&Aは役にたった」は90件以上あります。

http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa3206692.html?a …
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの不満があるんですね。
まあ、無理も無いでしょう。

コールセンターのオペレーターも人間ですから、そういう事もあるでしょう。

但し、あまりに態度に問題がある場合は、それで終わらせる必要はありません。怒ってもいいんですよ。

そのオペレーターにきっぱりと言って上司を出すように言ってもいいですし、一旦通話を終わらせた後、もう一度電話して出た別のオペレーターに対し、先に対応した担当者の態度が非常に問題のあるものであった事を伝えてもいいです。
(通常コールセンターは全国各地にあり、同じ番号に掛けても同じオペレーターが連続して出る事は極めて稀ですから)

企業側としても、問題のあるオペレーターを放置したくはありませんから、hikiniku4さんの訴えを無視する事は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいてありがとうございます。

態度もそうだけど、話していて疲れましたね。
「客を疲れさせてどうするんだ、本来疲れるのは仕事のほうだろ」
と思いました。

相談するための電話なのに、意味が無いです。
そのあと、気分が悪くなって寝てましたが、
あとで電話かけようと思っても、恐怖感があり億劫になります。
なんというか、「またあんなところにかけるのか」と
言う気持ちになって、とても不愉快です。