夜の07:00~8:00ごろなんですが、KDDIに電話したら男の
オペレーターが出て、「お電話ありがとうございます。
ファ~○○○でございます。」というような感じで応対して
きました。「ファ~」というのは、
あくびをするような感じで眠たそうな感じでした。
アルバイトか何かでしょうか?やけに態度が気になるんですが。
オペレーターにURLを入力してくれと言われて、そのときの綴りが
解らなくて何度も間違えたら、だんだん早口で荒っぽくなってきて、
イライラしてきて、説明の喋るのにあわせて「カチャ!!カチャ!!
カチャ!!」とキーボードを叩く音が聞こえてきました。
「早く入力しろよ!!!」って言いたかったんでしょうか。
ちなみに、アンダーバーの意味が解らなかったので聞いたら、
その辺から態度が悪くなりました。
直接口では言わないけど、それにしても失礼ですよね。
KDDIみたいな大手の企業がそういう態度なのかなと思いました。
どう思いますか?
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
そのオペレーター最悪ですね!困って電話かけたのにそんな態度とられたら余計不安になるじゃないですか…
企業側もオペレーターの教育はしっかりしてくれないと困りますね。
KDDIのHPからお問い合わせというページがあると思うので、そちらからメールで苦情いれるといいですよ。
こちらの細かい事情は書かなくてもいいですが、問い合わせをした時にでたオペレーターの名前を書いて、自分の感じた事を綴って送りましょう。
会社はそれぞれ別ですが、何度かコールセンターにかけた事があります。
ほとんどのオペレーターの方の態度は物腰が柔らかく丁寧に応対してくれました。
今回の質問にあったような態度の人もいましたけどね…
No.3
- 回答日時:
こんな過去ログがありました。
驚くことに、回答数は28件、「このQ&Aは役にたった」は90件以上あります。
【http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa3206692.html?a …】
No.1
- 回答日時:
コールセンターのオペレーターも人間ですから、そういう事もあるでしょう。
但し、あまりに態度に問題がある場合は、それで終わらせる必要はありません。怒ってもいいんですよ。
そのオペレーターにきっぱりと言って上司を出すように言ってもいいですし、一旦通話を終わらせた後、もう一度電話して出た別のオペレーターに対し、先に対応した担当者の態度が非常に問題のあるものであった事を伝えてもいいです。
(通常コールセンターは全国各地にあり、同じ番号に掛けても同じオペレーターが連続して出る事は極めて稀ですから)
企業側としても、問題のあるオペレーターを放置したくはありませんから、hikiniku4さんの訴えを無視する事は無いでしょう。
回答をいただいてありがとうございます。
態度もそうだけど、話していて疲れましたね。
「客を疲れさせてどうするんだ、本来疲れるのは仕事のほうだろ」
と思いました。
相談するための電話なのに、意味が無いです。
そのあと、気分が悪くなって寝てましたが、
あとで電話かけようと思っても、恐怖感があり億劫になります。
なんというか、「またあんなところにかけるのか」と
言う気持ちになって、とても不愉快です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 会社・職場 オペレーターは何が悪いのかわかってないようですが 4 2022/08/19 10:30
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) KDDI auのオペレーターと支払いの確認を直接話したいのですが 157や0120-977-699に 2 2022/08/31 13:50
- 電車・路線・地下鉄 渋谷で財布を落として非常ボタンを押した客に駅員が激昂した件について以下の内容をJR東日本に電話しまし 7 2022/07/07 12:32
- その他(スマートフォン・携帯電話・VR) https://youtu.be/oiv8G1doCjo これ、どう思われます‥? 私はiPhone 2 2022/11/25 11:46
- 事務・総務 役所の電話オペレーターについて 3 2022/12/08 21:32
- スーパー・コンビニ コンビニエンスストアでアルバイトしたことありませんが アルバイトの人は電話応答のマナーは学ばないので 2 2022/04/12 21:30
- 不動産業・賃貸業 個人でとある愛知県のビルの会社に登記証明書をとりたいということで不動産番号を聞きに電話したのですが、 3 2023/03/03 15:10
- au(KDDI) auスマートパスプレミアム解約できなくて困ってます! 自分の管理不足でお恥ずかしいのですが、詳しい方 6 2023/02/27 13:37
- その他(悩み相談・人生相談) 皆さんに質問です! 皆さんならどちらを雇いますか? (少し長いかもです!) ◯Aさん(男性) 容姿: 2 2022/08/30 22:11
- その他(ビジネス・キャリア) 今の日本企業の大半は犯罪ではないでしょうか? 5 2022/04/27 14:03
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
慣れるまで、どれくらいの期間...
-
派遣、初回更新しないと決めて...
-
大手銀行の事務センターについ...
-
月一回土曜出勤
-
タイミーって資格所持縛りや経...
-
営業所にひとりで事務
-
職歴なし学歴なし50歳がオラ...
-
派遣社員さんのスキル不足
-
派遣、辞めるか辞めまいか(人...
-
職場の人間関係について。長文...
-
事務の求人って倍率が高いので...
-
資格詐称って、まずいですか・...
-
総務・経理から営業事務への転...
-
成果主義を導入すると、平和じ...
-
派遣会社の顔合わせがあるので...
-
過敏性腸症群で事務の仕事を休...
-
派遣、初めの3ヶ月で、初回更新...
-
職場にヒステリーな女性がいて...
-
最悪な派遣会社
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターで働き十日にな...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
携帯系のコールセンターについて
-
オペレーション業務とは? 某複...
-
ヤフーの電話番号はなぜ公開し...
-
デリヘルのコールセンター
-
コールセンターとの会話ですが...
-
コールセンター(受信)てどん...
-
コールセンターに電話した後た...
-
派遣仕事の内容について 以下の...
-
コールセンターでの呼損率について
-
コールセンターで働いています...
-
コールセンターに勤めている者...
-
佐川急便のカスタマーセンター...
-
コールセンターについて
-
コールセンターはやめる人が多...
-
コールセンターに中国人を使う理由
おすすめ情報