以前、専門書のフルページを無料で閲覧できるウェブサイトがあると聞いたことがあります。

どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もDIMEあたりで読んだ気がするので探してみました。

丸善のことではないでしょうか? ただし以下にあるように同社が出版する理系の専門書に限られているみたいです。また、サイトに行ってみましたがどうやって閲覧するか説明は見つけられませんでした。

MAINICHI Interractiveからの抜粋です。
たとえば丸善をみると、比較的早い時期からオンラインの注文を引き受けており、最近は同社が出版する理系専門書をウェブで閲覧できるようにした。いわば「オンラインの立ち読み」で、こうしたサービスを通じて専門書などを必要とする顧客をしっかりと囲い込もうとする意欲は高い。専門書の紹介は充実しており、情報提供も豊富。しかし、書籍を購入するにはまず会員登録をしなければならない。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/arc …
    • 0
この回答へのお礼

yorokobiさん

なんとお礼を言って良いやらわかりませんが、本当にありがとうございます。
ずーーーっと、気になっていたことが解決した気分です。

私も丸善のサイトに行ってみましたが、閲覧の方法がわかりませんでしたので、
直接、ウェブの管理人にメールを入れてみました。

ご協力ありがとうございました。これで、仕事にもどれます。

例えばどのような分野の専門書なのでしょう?

そしてその情報はいつ頃何でお知りになったのでしょう?

その辺がわからないと見当がつかないのですが・・・。

補足をお願いします。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

osapi124さん

ご親切にしていただきありがとうございます。
私の説明が足りなくすみません。
仕事でもよく怒られてます。
理系の専門書を探しており、その
情報はたしか2~3ヶ月前の毎日新聞で知りました。
しかし、結局、私の探していたウェブサイトは、yorokobi氏がご回答いただいたとおり、丸善のサイトでした。お騒がせ致しました。