名古屋に住んでいる者です。関東方面にほとんど行ったことがないので教えてくださいm(_ _)m
11月22日夕方に名古屋から新幹線に乗って東京入りし、お台場のホテルに泊まります。
11月23日はホテルで朝食をとり、その後ディズニーシーへ行き、夜の新幹線で名古屋に帰る予定です。
そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります。

・お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか?
・昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか?
・ディズニーから東京駅までは遠いですか?

上記以外にも参考意見・気をつけた方がいいこと等あれば教えてください。よろしくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか?



まず東京テレポート駅から東京臨海高速鉄道で新木場に出て、そこからJR京葉線で舞浜に行くと、すぐ目の前がディズニーです。
ただ、お台場のホテルだとディズニーシーまでバスを運行していると思いますよ。
確認してみては?

>昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか?

充分楽しめます。
ただ、ディズニーシーの全てを満喫は出来ないと思います。
広いし、アトラクションはたくさんあるし・・・。
なるべく早く行くことをお勧めします。

>ディズニーから東京駅までは遠いですか?

京葉線の舞浜駅から、快速なら15分で東京ですので近いですよ。
ただ、東京駅の京葉線ホームは、他の線のホームとかなり離れているので、乗り換えには相当時間がかかります。
その点だけ注意が必要ですね。
    • good
    • 0

一番簡単なのはバスですかね・・


お台場のホテルからでています。
あとは#1の方の回答のように電車で行くパターンです。
それも簡単にはいけます。

私はホテルでの朝食はやめといて早めにTDRに向かった方がいいと思いますが・・・
夜が何時の新幹線か分かりませんが、乗り換えや京葉線からの移動などもかかるし、この3連休かなり混むと思います。
ファストパスをうまく使えば何個か乗れると思いますが・・・
乗り物にこだわらず雰囲気を楽しみちょっと乗る程度の考えなら十分だと思います。

楽しんでください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場のアクアシティとヴィーナスフォートどちらが楽しいですか?19歳女

お台場のアクアシティとヴィーナスフォートどちらが楽しいですか?19歳女子ですが今度旅行で友達と遊びに行きます。2時間くらいで買い物したりしたいです。どちらもアウトレットということですがどちらが安いですか?

Aベストアンサー

アクアシティにあるアウトレットはマルイだけだったとおもいますよ。たくさんある店舗の一つでしかなく狭いしたいしたモノなかったです。
かたや、ヴィーナスフォートは3階フロアが全部アウトレット店舗。
比較にならないですね。

Q横浜方面から一般道でお台場へ行くには?

横浜方面からお台場に車で行きたいのですが、一般道で羽田辺りからお台場へ行く道はないのでしょうか?
高速なら湾岸線で行けるのですが、一般道が見つかりません。
もしかして一般道は新橋辺りからしか乗り入れできないのですか?

Aベストアンサー

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/35/32.085&el=139/46/08.702&scl=70000&size=954,768
「臨海トンネル」経由でいいのでは?

>もしかして一般道は新橋辺りからしか乗り入れできないのですか?

新橋まで行かなくても「レインボーブリッジ」の下層は「一般道」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/35/32.085&el=139/46/08.702&scl=250000&size=954,768
http://www.uchiyama.info/oriori/image/kentiku/hasi/rain/rain1.jpg
上層が「首都高」(下層は「ゆりかもめ」も)

Qお台場(デックス・アクアシティ)辺りから見える花火

19時20分頃にお台場のアクアシティ辺りから、数は少ないですが、花火が見えました。
時間はほんの1~2分だったように思いますが、何の花火か分かる方いらっしゃいますか?
定期的に打ち上げているのでしょうか??

Aベストアンサー

品川埠頭にある「クリスタルヨットクラブ」の花火だと思います。
クルージングのイベントとして上げてるようですね。

定期的ではありませんが、花火を上げるスケジュールは決まっているようです。

http://www.crystal-yc.co.jp/event/index.html

http://www.crystal-yc.co.jp/index.html

Q横浜と川越に住んでいる人が合流してお台場へ行くには?(車で)

私は横浜に住んでいて,知人が川越に住んでいます。
明日,知人の車でお台場に行くことになりました。
川越に住んでいる知人の車に途中で私が乗りたいのですが,
双方の負担が同じくらいの場所で私が乗るには,
どこで乗り合わせたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

現地集合が一番です
東京テレポート駅まで川越から乗り換え一回70分
途中で合流すれば双方時間の無駄

Qお台場について2つ

今週の土曜日友達とお台場に映画を見に行くのですが、その前に、フジテレビとアクアシティに行くといわれたのですがいくら必要なのかわかりません。
それにアクアシティってなんなのかわかりません。
いくら必要なのか教えてください。(別々に)
あと、「お台場に行ったらここだ!」というところを教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ社屋と道向かいに大きなショッピングモールが2件あります。そのひとつがAQUQCITYで、もうひとつはDECKSと言います。香港をテーマにしたモールエリア「台場小香港」があるのはデックス側です。映画館などがあるメディアージュはアクアシティ側です。アクアシティもデックスもモールなので、ウィンドーショッピング自体は無料です。デックスにあるjoypoliceは楽しいですが有料です。フジテレビの見学は有料です。近くにあるホテル日航東京はドラマ等にもよく出る、とても人気のあるホテルです。
アクアシティ外に自由の女神像があり、ここで記念撮影するひとが多いです。
この3件は近いので歩いて回れますが、ヴィーナスフォートやMEGA WEB(TOYOTAショールーム)があるパレットタウンは少し離れた場所にあり、遊歩道をあるくゥ、ゆりかもめ(電車)で移動します。(世界最大の?)観覧車があるのはこちらです。
アクアシティ:http://www.aquacity.co.jp/
デックス:http://www.odaiba-decks.com/
ジョイポリス:http://www.sega.co.jp/joypolis/tokyo.html
ヴィーナスフォート:http://www.venusfort.co.jp/

フジテレビ社屋と道向かいに大きなショッピングモールが2件あります。そのひとつがAQUQCITYで、もうひとつはDECKSと言います。香港をテーマにしたモールエリア「台場小香港」があるのはデックス側です。映画館などがあるメディアージュはアクアシティ側です。アクアシティもデックスもモールなので、ウィンドーショッピング自体は無料です。デックスにあるjoypoliceは楽しいですが有料です。フジテレビの見学は有料です。近くにあるホテル日航東京はドラマ等にもよく出る、とても人気のあるホテルです。
アクア...続きを読む

Q3月30日から4月1日くらいまで、関東方面へ大阪から旅行に行くのですが、40代男女2人と、15歳女子

3月30日から4月1日くらいまで、関東方面へ大阪から旅行に行くのですが、40代男女2人と、15歳女子1人、が楽しめるところは無いでしょうか?!

神社、温泉、買い物、絶景、何でも大丈夫です!

地元の人おすすめ!とかでもいいです!

田舎な感じでも、大丈夫です!

楽しめるところ教えてください!

Aベストアンサー

関東方面って、範囲が広すぎますね。
15歳女子なら無難にお台場とか原宿とかが良いのでは?

田舎が良いのならこの時期は房総半島(千葉)が良いと思います。
魚が美味しいし、花摘みやイチゴ狩りや、動物好きならマザー牧場とか鴨川シーワールドなんて楽しめます。
神社なら成田山新勝寺ですね。

https://kaumo.jp/topic/53305

Qお台場観覧車

お台場アクアシティからパレットタウン観覧車まで歩いていける距離ですかね?ゆりかもめですかね?

Aベストアンサー

お台場住民です。

歩いて行ける距離です。直線距離で5~600m。
道に沿っても7~800mってとこでしょうか。
ゆりかもめに待って乗るより早いと思います。

お台場を循環している無料バス「ベイシャトル」と言うのが15分間隔であります。
アクアシティからパレットタウンまで、5個目なので約15分ぐらいで行きます。

でも、やはり歩くのが一番早いかと思います。

Q築地→お台場→汐留→六本木

タイトル順で観光に行こうと思っています。午前11時から午後8時までの時間で十分に観光できるでしょうか?
ちなみに汐留と六本木はイルミネーションを目的としています。
やはり予定を詰め込みすぎでしょうか?

Aベストアンサー

比較的近い場所ですし ゆりかもめ や地下鉄利用で十分回れる範囲と思います。つい先々週に浜松町で泊まり汐留谷お台場に行ってきました。汐留からゆりかもめで 10分ちょっとでフジテレビ近くまで行けますし 夕方まで遊べると思います。

Qお台場映画待ち時間場所

デート二回目明日午後雨予報。お台場映画待ち時間をアクアシティすぐ近くpm3:30からpm4:45ぐらいまですごすのですがポイント場所アドバイス宜しく願います。

Aベストアンサー

彼女さんがどんなものが好きかや、年齢にも寄りますが…
アクアシティ周辺であれば、ホテルの1Fのお茶とかはいかがでしょう?ゆっくりおしゃべりを楽しめますよ。メリディアンや日航東京ならご近所です。あ、メリディアンなら確かギャラリーが無料で見られるんじゃなかったかと。美術に興味をお持ちの方なら、調べて行ってみられてもいいと思います。
もっと若い感じの方なのであれば、ディズニーストアなんかもいいかもしれません。アクアシティに入っています。ちょうどハロウィンの時期ですしね。

Qお台場方面で、屋内で楽しめる所は?

女性です。今度、お台場方面でデートを計画しています。
条件としては、
・海が見える。
・梅雨時なので、公園とかではなく、屋内。
・フジテレビや、ショッピングモールでない所。
・できれば、デートの雰囲気を楽しめる、おしゃれな所。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
申し訳ないです、完全に若者向きでしたね・・・。

全くお役に立てないのも悔しいので、もう一度だけ回答させていただきますっ

大人な雰囲気を楽しむのでしたら、東京ヴァンテアンクルーズがおススメです。
http://www.vantean.co.jp/
竹芝から、お台場方面を沖まで2~2.5時間かけてグルッと回って戻ってきます。
とても大きな船なので船酔いの心配はありませんし、「海が見える」というか、海そのものです(笑)
また、晴れか曇りでしたらデッキに出る事も出来ます。
ランチタイムクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズとあります。自分は以前ディナークルーズに行ったのですが、雰囲気は良すぎるくらい良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報