アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に住んでいる者です。関東方面にほとんど行ったことがないので教えてくださいm(_ _)m
11月22日夕方に名古屋から新幹線に乗って東京入りし、お台場のホテルに泊まります。
11月23日はホテルで朝食をとり、その後ディズニーシーへ行き、夜の新幹線で名古屋に帰る予定です。
そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります。

・お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか?
・昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか?
・ディズニーから東京駅までは遠いですか?

上記以外にも参考意見・気をつけた方がいいこと等あれば教えてください。よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

>お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか?

まず東京テレポート駅から東京臨海高速鉄道で新木場に出て、そこからJR京葉線で舞浜に行くと、すぐ目の前がディズニーです。
ただ、お台場のホテルだとディズニーシーまでバスを運行していると思いますよ。
確認してみては?

>昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか?

充分楽しめます。
ただ、ディズニーシーの全てを満喫は出来ないと思います。
広いし、アトラクションはたくさんあるし・・・。
なるべく早く行くことをお勧めします。

>ディズニーから東京駅までは遠いですか?

京葉線の舞浜駅から、快速なら15分で東京ですので近いですよ。
ただ、東京駅の京葉線ホームは、他の線のホームとかなり離れているので、乗り換えには相当時間がかかります。
その点だけ注意が必要ですね。
    • 0

一番簡単なのはバスですかね・・

お台場のホテルからでています。
あとは#1の方の回答のように電車で行くパターンです。
それも簡単にはいけます。

私はホテルでの朝食はやめといて早めにTDRに向かった方がいいと思いますが・・・
夜が何時の新幹線か分かりませんが、乗り換えや京葉線からの移動などもかかるし、この3連休かなり混むと思います。
ファストパスをうまく使えば何個か乗れると思いますが・・・
乗り物にこだわらず雰囲気を楽しみちょっと乗る程度の考えなら十分だと思います。

楽しんでください。
    • 1