アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では高級ブランドというよりは大衆的。
セレブは身に着けない。(現にあまり外国人は身に着けていない)
決して品が良いとかおしゃれではない。
好みの女の子が持っているとがっかりするブランド。

上記が自分のイメージですが皆さんはどうですか?
海外のブランドが流行らなくなる時代は来るのでしょうか?
頑張れメイドインジャパン!

A 回答 (7件)

ある全国大会、日本全国いろんな地方からも参加者がやって来る。

ところが、そうした方々、なんだか指定でもされていたみたいに誰も彼もがヴィトンのバッグ。それを見て、都会に住む自分だけはせめてひと味違ったものを持ちたいなと思ったものでした。

ロレックスとナマって呼ばれるほどに大衆化したローレックスの腕時計、もう誰でも腕に着けているぐらいだからもちろん有難味が薄いことは確か。
 なにもローレックスだけが良い腕時計というわけじゃないんだし、それに、こんなにお金を出すぐらいなら国産だったらもっと精密で品のいい腕時計があるし、どうせ着けるならせめてピアジェぐらいは欲しいところ。でも、純金のローレックス、これだけは最高、ひそかに満足、しっとりずっしりとした重みがいい感じだし、あの文字盤の周りのわざとらしいギザギザリングが目立たなくていい感じではあるんですけれどねえ。
    • 0

意外とブランド好きです。

質を確かめることをしなくても、
「当たり」が多いので。

でもロレックスだけは勘弁してほしい。
金銀ダイヤ、抜群のコンビがもう最悪。ファンの人ごめんね。
    • 0

ブランドものって、ひと目で「○○のもの」って

分かるものが多いじゃないですか。
昔から、アレが嫌いなんです(笑)。

それに加えて、制服姿の女子高生まで持ってるバッグとか見たら、
もう持つ気も起こらなくなりました・・・。
海外ブランドでも、なんか『ニッポン!』ってイメージです。

あと、これは私独自の偏見でしょうが
ブランドで固めてる人に限って、安~~い居酒屋に入り浸ってます。
「服装飾品にお金かけてる分、食にはお金かけないんだろうな」
・・・・と、勝手に分析しています。
    • 0

ヴィトン、ロレックスは日本人が持つと安直なイメージ。

あまりファッションやスタイル等にこだわりはなく、みんなと一緒なのが安心、というイメージがあります。でもヴィトンの腕時計は、ヒネリが効いててデザインもいいので、かっこいいと思います。あと外人は長期休暇が取りやすいから、ブランド物に金を使うよりも、旅費に金を使う傾向があるようです。

日本人の海外ブランド好きは、今に始まったことではないと思う。昔は中国のものを何でも取り入れ、明治維新後は欧米のものを何でも取り入れる。舶来信仰は、日本人の特性。
    • 0

私の勝手なイメージは、キャバ嬢や派手めな女の子が持ってるイメージです。

実際は外見普通の子とかも持ってますけどね^^
私が見てきた中では、お金がない人のほうがブランドに執着してるような…
    • 0

ルイ・ヴィトンやエルメス、イヴサンローラン、ボテッガベネタ、バーバリーなどは自分にはまだ荷が重いブランドだと思います。

まだまだ着れませんね。

少し背伸びをしてマルジェラなんか着てますが、いずれは袖を通したいブランドです。
    • 0

個人的な意見ですが・・(^^;)

ヴィトンは以前お財布を使っていましたが、
今はもう使っていません。
何か、ケバくないですか??(笑)
    • 0