見逃しています。
だれか、内容を教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

2つ方法があるのですが、まず1つめは、サングラスをかけて乗ることです。

2つめは、親指の第一関節を15秒ぐらい噛み、効かない場合はまた、15秒
ぐらい噛みます。かなり効果があったらしく、20人中19人の子供たちは、
バスを降りなくてすみましたよ。

これ30万獲りましたよネ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸のつかえがとれました。
今度、やらせてみます。

ごめんなさい、噛むのは15分じゃなくて15秒でした。

失礼しました。
    • 0

見ました。

「サングラスをかけることによって、外からの目に対する刺激を減らし、車酔いをある程度おさえることができる」また、「酔ったとしたら、親指の第一関節あたりを15分噛んで、だめなら数回繰り返す。」これで緩和できるとのこと。
車酔いは、脳への目からの刺激・三半規管(平衡感覚)・臭い等の刺激からおこるものなので、「噛む」ことは、脳へ一番に刺激が届くからいいらしいです。

説明うまくなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸のつかえがとれました。

まず一つ、サングラスをかける。

これは、目から入る情報を減らして、脳がパニックになるのを防ぎます。

2つ目、親指に第一関節当りを噛みます。
 これは、痛みの方が、目や鼻からの情報より早く脳へ伝わりますので、気持ちが痛みの方へいくため、酔いにくいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。胸のつかえがとれました。