見逃しています。
だれか、内容を教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2つ方法があるのですが、まず1つめは、サングラスをかけて乗ることです。


2つめは、親指の第一関節を15秒ぐらい噛み、効かない場合はまた、15秒
ぐらい噛みます。かなり効果があったらしく、20人中19人の子供たちは、
バスを降りなくてすみましたよ。

これ30万獲りましたよネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸のつかえがとれました。
今度、やらせてみます。

お礼日時:2001/01/31 16:51

ごめんなさい、噛むのは15分じゃなくて15秒でした。

失礼しました。
    • good
    • 0

見ました。

「サングラスをかけることによって、外からの目に対する刺激を減らし、車酔いをある程度おさえることができる」また、「酔ったとしたら、親指の第一関節あたりを15分噛んで、だめなら数回繰り返す。」これで緩和できるとのこと。
車酔いは、脳への目からの刺激・三半規管(平衡感覚)・臭い等の刺激からおこるものなので、「噛む」ことは、脳へ一番に刺激が届くからいいらしいです。

説明うまくなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸のつかえがとれました。

お礼日時:2001/01/31 16:51

まず一つ、サングラスをかける。


 これは、目から入る情報を減らして、脳がパニックになるのを防ぎます。

2つ目、親指に第一関節当りを噛みます。
 これは、痛みの方が、目や鼻からの情報より早く脳へ伝わりますので、気持ちが痛みの方へいくため、酔いにくいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。胸のつかえがとれました。

お礼日時:2001/01/31 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛犬の車酔いを予防する為の薬でトーラスのカーロップ

愛犬の車酔いを予防するためのシロップで、
「トーラスのカーロップ」というシロップがあるのですが、
原材料名の中に、メチルヘスベリジン・パラベン等が含まれております。
「人間には使えません。」と記載がありますが、安心して与えても大丈夫でしょうか?

あと、車酔いの薬は、どの様な作用から、嘔吐をしなくなるのでしょうか?
お奨めの車酔いに関するものがございましたら、合わせて教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
サプリメントに頼らなければならないほど、相談者さまのワンコは車に弱いですか?

時間的に余裕が無くて、車で先を急がれるのであれば使用するのは已むなしですが、そうでないのなら可能な限り頻繁に休憩を取ってワンちゃんを車外へ連れ出してあげるわけには行きませんか?
連れ出した時に水分補給やトイレもさせてあげましょう。おやつはもちろん控えてください。

また、酔い易いワンちゃんには、車に乗せる前の食事は控えて、なるべく一時間以上時間を空けて乗せる事。
エアコン等の使用していても、時々窓を開けて換気をしてあげる。
人間よりも体温が高いので、もし後部のトランクへ乗せるのであれば、通気性や温度に十分注意してあげてください。
興奮したり、緊張したりさせないよう声を掛けたり、撫でてあげる等、普段通りに接してあげるとワンちゃんも落ち着くと思います。

開発会社を非難するつもりは全くありません。人間にも共通しますが、酔い止めを使用するのが不安のであれば、使わないに越したことはないと思います。

ご参考にならなくてすみません。

Q昨日(4/26)のオーラの泉の内容を教えてください。

いつも楽しみに見ている「オーラの泉」の4/26放送分を見逃してしましました。ゲストが東野幸治で、予告ではあの番組ではめずらしく美輪さんに怒られていました。一体なぜ怒られたのでしょうか?

Aベストアンサー

東野さんは家庭で奥さんや娘さんたちに愛されているのに、
自分がこの家の主人で稼いでいるんだ、というような
独裁的な考えを持っているらしく、それではいけないと注意されていました。
口うるさくいうのは愛しているからよ、といった感じで。
東野さんよりも娘さんたちのほうが魂の年齢が上で、
家にはお母さんが3人いるみたいといわれていました。
奥さんとも前世で親子(奥さんが母)だったらしいです。
奥さんは霊感が強いみたいで、江原さんは奥さんの思念を強く感じてしまい
東野さんに対しての不満なんかを伝えていました。

Qトヨタ・クラウンは車酔いしやすい?

トヨタ・クラウンに乗せてもらって数年ぶりに車酔いしました。数年前に車酔いしたのもトヨタ・クラウンでした。
トヨタ・クラウンは車酔いしやすいのですか?

BMWに乗せてもらう機会が多いのですが車酔いしたことはありません。

Aベストアンサー

たぶんクッションがいいので上下にゆれるから酔うんだと思います。
年配の人向けの高級車と言われる部類のは比較的似たようなつくりなので酔いやすいかもです。
今度は意識してふわんふわんしてるなーとか確認してみてください。
いすがフカフカとは別の話ですよ。
タイヤのとこのスプリングの部分の話です。
スポーツカーの場合はここがかためです。

Q7月10日放送のNTV「ヒミツの県民ショー」の内容を教えてください。

録画するのを忘れてしまいました。
できる限り内容を詳しく教えてください。
できればVTR明けの芸人さんのリアクションとか、マチャミの突っ込みの内容とか、みのさんの飲み屋のママの口説き文句まで詳細に教えていただけると幸いです。
一番詳しく教えていただいた方にポイント差し上げます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

7月10日の、21:00から「ダウンタウンDX」の拡大版が放送されていて、「秘密のケンミンSHOW」は、お休みだったようですよ。来週は放映されるようですが・・・

ご確認ください
http://www.ytv.co.jp/?mode=c

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html

Q車酔いしない方法ってありますか? 私は車酔いが人一倍酷いです。 別に本を読んだり、コンピュータをいじ

車酔いしない方法ってありますか?
私は車酔いが人一倍酷いです。
別に本を読んだり、コンピュータをいじっている訳じゃないんですが…。
車酔いしない方法、教えてください!

Aベストアンサー

車酔いの、し易い、し難い、というのが有るのだから、車酔いしない方法というのもあるのだろうとは思いますが・・・・知りませんw

私も車酔いしやすいたちだった(小学生)ので、高校の時にバスに乗ってたときに友人がマンガを読むのを見て、酔うよって言ったら酔ったことがないと返されて、人によりけりなんだなぁと思ったものです。

私自身も振り返れば中学生ころから車酔いしなくなって(クルマに乗る回数も少なくなったのもありますが)、上記の高校生のエピソードの時には自分も酔わなくなっていたので、歳と共に酔わなくなるのかもしれません。

ただ今になって思うのは、『遠くを見たら酔わない』というのはウソです。まったくのウソです。基本は”前方”を見て『どう動くかの予測をする』です。それが出来ないなら、下を見て視線を集中するほうがましです、つまりマンガを読んでいたほうが酔わないだろうと思います。

まぁ、おそらく時間が解決して、そのうちに酔わなくなると思います。御気楽に♪

Q28日放送【痛快エブリディ】怒りの内容について教えてください!

見逃しました…。新聞の見出しの「個人情報筒抜けで怪電話」という内容がとても気になります。
他の怒りも覚えておられる方、内容を教えていただけませんでしょうか?

なお、弁護士の小寺一矢先生の妹さんがJRの脱線事故でお亡くなりになられたそうですが、そのことについても番組で何か触れられたんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
うろ覚えですが「個人情報筒抜け」の内容は次のような感じでした。
私もよくこういう電話が掛かってくるのですが、「こちらは○○ですがお使いの電話料金が安くなりますのでご案内させていただきます」という電話があり、怒り主は9年ほど電話帳に電話番号を載せておられないとの事で何で電話番号を知っているのか確認したところ、「電話帳を見て」という回答だったそうです。「うちは電話帳には載せていません!上司の方と代わってください」と言って上司にも同じ事を聞かれたところ「最近のではなく何年も前の電話帳です」との答えで明らかに取り繕っているという感じだったそうです。しかも何度も怒り主の名前を間違って言っていたそうです。結局いろんな名簿も出回ってるというような感じで終わったような・・・。すいません肝心なところをちゃんと覚えてなくて。

ほかの怒りの相談は学生さんが東京に遊びに行く際にインターネットで予約したホテルが最悪最悪!のホテルだったお話でした。
もうひとつは覚えていないです。ごめんなさい!

Q車酔いする人としない人の違いは?

私はよく車酔いをするので困っています。車酔いしない人が羨ましいです。車酔いをしないために酔い止めの薬を飲んでいますが、それ以外に何か方法はないでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

三半規管が原因です。
三半規管が検出した身体の水平を検出するのですが、それがうまくいっていないと酔います。だから、大きな音を連続して聞いていたり、ずっと笑っていると酔いません。
それをうまく利用すると、両耳にイヤホーンをして、面白い漫才や落語を大き目の音量で聴き続けていると酔いません。

Qがっちりマンデー「年金のギモン」の内容を教えて下さい

10月1日月曜日放送分なのですが、年金だけで暮らせる国としてマレーシアが紹介された所までしか見られませんでした。(T_T)
どのような内容だったのですか?
また、マレーシア紹介の後は、どのような内容でしたか?

Aベストアンサー

詳細は分りませんが(忘れかけてる)マレーシアは年金に対して税金が掛からない
そうです(日本は税金が掛かる)
紹介された方は、日本での住宅の2~3倍の広さのマンションで7万の家賃と言ってました
掃除はメイドさんを雇っているそうです
日本政府から年金が無料で振込まれるとも言ってました
週2~3はゴルフ三昧で(3000前後で廻れるそうです)結構日本人のグループが
有るみたいでした
その後は覚えていません

Q車酔いが・・・

こんにちは
いつも車に乗っていると車酔いがしてしまうのですが何か対策とかありますか?以前は車酔いなんてなかったのですがちなみに車酔いをすると頭が痛くなり、外食をすると最初は食べれるのですがあとから食べれなくなり吐き気がします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.まずは体調を整えること。
寝不足などだと速攻で来ます。
空腹時もあぶないです。

2.進行方向を見ること。
体を車の揺れに任せてしまうと、あっというまに来ます。
横にぐるぐる回るようなジェットコースターでは、違いがはっきり分かります。
進行方向を見ると言うのは、自分で運転する意識を持つ一番の近道だと思います。
スノボのこつでもあります。

3.動きを予測する。
みなさんの回答および上の2ともかぶりますが、
次の車の動きに備えて体を準備することが一番大事だと思います。
車を運転される方でしたら、だいたいわかると思うのですが。

Q7/10 ワイドスクランブル (大和田獏さん司会)番組の内容について教えてください

7月10日(火)のワイドスクランブル内で病院の怪談みたいな話題が取り上げられておりました。そのURLを知りたいのですが・・・・。
幽霊的な話ではなく医療ミスなどのことも取り上げられていたような・・・・。
URLに 「medical」という語が入っていました。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もその番組を見ていました。
お尋ねのサイトは下記URLです。
http://www.medicalplaza2000.com/legend/column/urbanleg0.html

参考URL:http://www.medicalplaza2000.com/legend/column/urbanleg0.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報