プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で美容室を経営していますが、長年勤務してくれていたスタッフが帰省することになった為、
沖縄県内で支店を開業しようかと考え中です。

スタッフは最近の沖縄には詳しくないらしく、物件探しに困っているところです。
(中部に開業してみたいと言っていましたが・・・)

美容室の営業に適している所はどこになるでしょうか、詳しい地名を教えてほしいです。

商業地や住宅地の詳しい地名も、教えてほしいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

沖縄の者です。

沖縄で美容室ですかーよく細かいことはわかりませんが、周りを見た感じコンビニみたいに色々な所に蔓延してるイメージです。正直、人口比で考えても美容室ってあり過ぎな気がしますし、こんなにあって経営大変じゃないかなんて人事ながら思います。

ですので一度現状を目で見てから支店を出すか出さないか考えた方がいいような気がしますが…。

さて、中部ということですが、個人的には宜野湾市が良いような気がします。市の新城(普天間神宮がある通りの58号寄りらへん)や伊佐、大山(コンベンションセンターの通り沿い)、宇地泊(今開発途中の地域で住宅も多く、これから期待出きるかも)もいいかもしれませんね。

ただ、ほんと美容室が目立つくらい異常に多い気するんで現状見てから考えた方がいい気しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

アドバイスにあった、宜野湾市はスタッフとよく相談して、検討してみたいと思います。

美容室が多いとは・・・スタッフとの話では無かったので、参考になりました。

ありがとうございます。

沖縄の小売店業は開業、閉店の回転が通常の日本国内に比べて

3倍以上のような気がします。
消費者の感覚自体も移ろいやすいような気もします。
付け払い強要も聞いたことがあり
売店(スーパー)で数年に及んで
10万単位の付けをして逃げた話も聞いています。
文化が本州と大きく違います。
よほどの自信と基盤があるわけでないなら
手を出さないほうが良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

びっくりする事が書き込まれていたので
動揺しています。

こんにちは本島中部地区在住です。

No.1さんのように美容室の数はびっくりするぐらい多いと思います。大きいスーパー系の中にある店舗もあります。アパートの1階だと車社会ですので駐車場確保も大変です。まず沖縄に来て見るのもいいかと思います。那覇地区とは少し値段も違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車社会だという事は聞いていたのですが、駐車場確保が大変というのは知りませんでした。
駐車場の数が少ないのでしょうか?

沖縄に行く予定でいるのですが、何度もいけないので出来るだけ情報を集めていこうと思います。