【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

最近彼氏と同棲を始めた者です。
付き合ってからは1年くらいになります。
私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。
夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。

同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても)

実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。
私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。
最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。

そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。

そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。
その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。

先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。

同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私も夫もゲームおたくです。
夫は「紳士のたしなみ」って言ってますよ。
「ゲームばっかして…このオタク!!」っていうと
「はっ。ありがとうございます。」だって。
世界的に「ナイト」に匹敵する称号だと。ゲームの世界では…。
そんな夫も「日々鍛錬だ」ってゲームにいそしんでますわ。
結婚式のプロフィールで趣味、特技、日課がゲームですもの。

お母さんみたいだなー…って私もだな。同棲2年新婚1ヶ月ですが。
男は奥さんにお母さんみたいなことを求めているので彼も安心しきってゲームやってしまってるのですね。
夫はは私がいない時はあんまりやらない時もあって、私に見守られてるから安心して遊べるなんて言ってました。
私の夫も私の事大切にしてくれますが、ゲームはやめられないようですね。仕方ないですよね~。
世界的にも30歳台、40歳台のゲーマー、た~~~くさんいますから…。

でもそんなこと認めず、とにかく、今夜中までゲームしてしまうのはやめさせないと。
効果的なのはすぐやめさせること。翌日口で言ってもダメですよ。
ああ、もう寝る時間だなって時にすぐ「もう寝る時間だよ」っていうんです。
私は鬼なので電源ボタンを押そうとします。電源ボタンに手をかけて「まだ?」って。
「わー!まってー!壊れる~!やめて~!」と言いながらあわてて電源おとしますよ。
お母さん風になってるなら母親のように鬼な態度でもOKでしょう。
一度電源おとすとその日はやらなくなりますよ。
この時以外は私が甘えん坊なんですが、ゲームに関してだけ鬼です。

まずは12時には寝るサイクルを作ってあげることですね。
12時に寝るようになれば長時間やらなくなりますよ。

>週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

ダメですね~。ヘッドホンさせたりや他の部屋で寝るなんて…。
ましてやゲームに遠慮して我慢なんてもってのほかです!(笑)
こういうときは彼を追い出さないと!
「ゲームやるならでていけ!このオタ!」って叱ってます。
全然ききませんが…。
前に追い出されるの嫌がったので、じゃあそのPCを夜露にさらしてやる!って言ったらちょびっとききました。
今でも私が「もう寝なさい」って言うまでやってますよ。
あと私は一人では寝ません。じゃあ私も起きてPCやる!ってやってると向こうがやめるかな。

彼は「ゲームか彼女か」なんて選択はなくてゲームは彼の生活なんですよね。ご飯、お風呂、睡眠、ゲーム…これ同じレベル。デザートみたいなもの。至福らしい…。

お菓子が大好きな子に「お菓子は体に悪いから食べるのやめなさい!」と言ってるのと一緒。ダイエットとか何か目的がないとやめられない。
だからそばにいる人が「はい、もうこれ以上はダメよ!」って取り上げてコントロールしてあげないと。
だからゲームをやめさせるのに遠慮しなくていいし、信頼関係があるならある程度強行でもいいと思いますよ。

今、おいくつかわかりませんが、ある程度はまる期間を過ぎると自分で制限するようになると思いますから長期戦で…。
でもコントロールさせるのは彼女(妻)の役目だと思ってくださいね。

まずは質問者さんが我慢せずに一緒に寝させるようにしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
すごく上手にコントロール?されてますね^^
実は前に彼氏になかなかやめれないから、そういう時は電源切るか、殴るかでもしないとやめないかもって言われてたんですけど、やっぱり強制的にやるしかないんですかね。。もう、いい大人なので自分で気づいて欲しかったんですけどね~。
本当に今、自分からゲームをしやすい環境を作ってたんだなと気づきました^^;とりあえず、殴るのは最終手段で電源OFFから挑戦してみようかなと思います。

お礼日時:2007/10/29 17:24

質問者さまも一緒にゲームをしてみてはいかがですか?もちろん朝までとは言いません。

なんでそうなるの?とお思いかもしれませんが、うちのだんなもゲームが大好きです。私と付き合う前は得によくしてたと思います。でも彼は、自分の、私との生活があると気づいてくれました。私自身も彼が好きなゲーム、昔はしてたんだからと一緒にしてみました。そうすると楽しめました。そして彼もゲーム以外の時間も作ってくれます。

彼はゲームに時間をとりすぎに間違いはありません。それは控えめにしてもらいましょう。とにかく話してみるべきだと思います。

うまくいくといいですね★

私は、今ではゲームが好きです。それでも個人的にオンラインRPGなどは興味が薄いので時間がかかるのはやりません。ただ短いゲームでも始めてみてはいかかですか?同じ趣味をもつのは家庭生活には重要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は、私もそんなにおもしろいならとオンラインゲームの一つをやってみたんです。それでその時は、はまりました^^;なので、彼の気持ちも十分わかります。ただ、彼みたいに朝まではしなかったんです。翌日の仕事もあるし。彼にもそういう風に自制してもらいたいという気持ちがあります。休日などは二人でゲームなど楽しめたらいいなとも思いますけどね^^最近は少し会話が減って少し私が寂しくて彼にばかり不満を持ってしまっていたと思います。自分でも楽しい時間を持てるように努力してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 15:31

こんにちは。



私も昔、ネットゲームをすごくやってました。
きっと質問者さまの彼と同じぐらいに(笑
でも、今はまったくやっていませんし、興味がわきません。

ネットゲームって、一度やりはじめたら、
やめよう、やめようと思っても、やめられないんですよね。
ですから、一日、何時間、、、とか今日は12時まで、とかは無理な制限だと思います
(できる人はできるでしょうが、すごくハマってる人には無理です)。

いったい何のために一緒に暮らしているのかを
もういちど彼とよく話し合ったほうがいいと思います。
そして、ゲームをしない「日」を作ったほうがいいと思います。
その日は、一緒に外にデートしに行ったりして、二人で何かやることを
見つけたほうがいいと思います。
やらない日が増えれば増えるほど、ネットゲームに魅力がなくなっていくのです。不思議と。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私も彼にばかり求めていたなと反省しています。これから二人で楽しめるよういろいろ考えていきたいと思います!

お礼日時:2007/10/29 15:24

以前、同じような状況がありました。

これってかなり感じ悪いですよね!
「私はお母さんじゃない!」って、何度もケンカしましたよ。
たぶん、飽きるまで何を言っても無駄。でも、彼に全部あわせちゃダメですよ。

私は、食事+(食器洗いor食器を台所まで運ぶ)と、お風呂をすませれば、21時からゲームを好きなだけしてよい事にしました。その代わり21時までで、あまった時間は2人の時間(ゲームより興味をもちそうなものを試してみました)

休日は、10時頃に掃除機をかけて、いつまでも寝てられないようにした。
文句を言われたら「私も、平日もキーボードの音に耐えてるんだから」と言うと納得してくれましたよ。
12時から一緒に昼ご飯。ご飯中に、布団を干し2度寝防止。

あと、ご飯のタイミングを逃したら、絶対に作らない。
一応、彼が自分で作るには、ちょっと面倒なものを用意しておくのもポイント。

はじめは、機嫌悪くなります。
でも、規則正しい生活をさせれば、夜更かし出来なくなり、ゲーム時間も短くなるので是非試してみて下さい。

平日は、夜12時でゲームやめないなら、別の部屋で寝るねと宣言しとけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に私ってお母さんと変わらないなあと思いました。ご飯、洗濯、体の心配して。。
確かに毎日一緒にいたら二人でやる事もそんなにたくさんはないです。私自身にも問題はあるかもしれません。会話を増やす努力というか、そういう事が。お互いに歩み寄る努力は必要ですよね。他の方の意見も聞いてみて、やっぱり意思表示が大切なんだなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 14:17

こんにちは。


私と似たような悩みなのかなって思ったので回答したくなりました。
私もパソコンが大好きな彼氏がいるのでよーく分かります。
私が寝てるとなりでゲームじゃないですけど、大好きなきれいな足の女の人の写真を毎日見ている、というのが続いたのでパソコンの音やマウスの音が大嫌いです笑
精神的に変になりますよね。
何のために一緒にいるのか?って考えたらいる必要がない気さえします。
kjsmさんの立場なら大体の方が別の部屋で寝ると思いますよ。本当は一緒に寝たいんですよね。。感じが悪いというなら、そうさせた彼氏の方が悪いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
けっこう似たような悩みをお持ちの方がいるんですね。ちょっと安心しました。
本当に何のために一緒に生活を始めたのかわかりません。一緒にいるだけで満足だと思ってたんですけど、これじゃ本当に私の存在って無いに等しいですね。もう少し自分の気持ちをはっきり伝えるようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 13:47

他の方もおっしゃってますが、よくガマンしていますね。


私の主人も会社から帰宅後、すぐに自分のPCの電源を入れ、朝までとは行きませんが
夜寝るまでネットゲームをやっています。
私たちは結婚10年経ちましたので、私はもう敢えて何も言いません。
ただ子供が二人居るので、彼らにはああなって欲しくないと思います。
ゲームやる事を悪いとは言いません、が何に対しても”限度”というものがあります。
一日中やりっぱなしとはやはり度を越えていますよね。
ゲーム云々ではなく節度を持ったやり方を私は数年前まで夫に話してきました。
そのたびにケンカもしましたが、私の言っている事を少しはわかってくれたようで
その後はだいぶ解消しました(これでも!)
同棲と結婚で聞こえは違いますが、人間そうそう性格が変わるとは思えません。
同棲中の今だからこそ、言うべき事は言う!
きつい事を言うようですが、同棲中の今だからこそ、直らないようなら見切りをつけた方が
良いような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり結婚しても、なかなか簡単にゲームはやめられないんですね。私も最近考えたのが、結婚して家庭を持った時に今みたいな生活が出来るのか?そうなった時にどうなんだろう?ということです。まあ、彼には結婚することなんてまだ頭にないんだろうなと思います。
なんか会社から帰ってきて、すぐにPCの前に座ってる姿見ると少し悲しいです。最近は背中見てる時間の方が長いような気がします。少し諦めの気持ちも入ってます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 13:43

ゲームとかって、癖みたいなものですから、治るはずなんです。


もし本当に限界なら、例えば「1日何時間」と決めて「それが守れないなら別れる」とハッキリした態度をとったらいいと思います。
何を言われても揺らがないように自分をシッカリもって。

それで守らないならあなたよりゲームが大事なんだろうし、別れた方がいいかもしれません。

そういう相手に対して一番大事なのは自分の意思表示だと思います。
「まーいいか」と、しばらく様子を見る・・・なんてことは無駄だと思います。
相手が「結局許してくれるんだよな」って思うだけです。
怒って別の部屋に行く・・・生ぬるいと思います。
家出して相手が謝るまで帰らない・・・くらいしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は私の事を少しでも思うなら、自分で時間を減らそうとか考えてくれると思ったんですよね。一応そういう風に反省?したような発言とかもあったんですけど、実際に私が先に寝ると自分は寝れないからゲーム・・・みたいな。その繰り返しです。私としては隣の部屋で寝たってことはかなりの意思表示だと思ったんですけど、それでもずっとゲームしてたのを見てやっぱり言わないと伝わらないんだなと実感しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 13:34

kjsmさん、おはようございます。


ご質問内容、拝見させて頂きました。
私は、同棲生活4年経つのですが、kjsmさんと全く同じ経験をしてます。
kjsmさんのお気持ち痛いほど分かります。
結論から、今の状況では、別の部屋に寝た所で彼は何にも思っていないでしょう。むしろ、少しでも気を使う相手がいなくて、ゲームに熱中できると思っているのではないでしょうか?
私の彼は今は、ゲームをする時間は減りましたが、毎日は欠かせないみたいです。
私の場合、kjsmさんと同じく、彼の健康状態を心配しておりましたが、月日が経つにつれ心配する自分がアホらしく思い、また家事全般も私がしなくてはいけない・・・何の為の私?って感じで、私が切れてしまい大喧嘩へ。
確かに、結婚もしていないのでお互い何の責任もないのは確かですが、言うべき事は言う。我慢していると肉体的にも精神的にも疲れます。
私も、キーボードの打つ音やマウスの音が気になり眠れない夜を何度も過ごした事もあります。
彼に対して思っていた事を全て話しました。
それでも、分かって貰えないなら同棲は解消しようという意気込みで・・・
今では、毎日ゲームする事はあっても、時間はかなり減りました。
今では帰ってきてから1~3時間程度、休日前は朝方までしている事もあります。急に、こうしてと言っても難しいかもしれませんし、kjsmさんが何時間だけにして・・・と言っても始めは守るでしょうがその後ずるずると・・・って感じになると思います。なので、彼自身に時間を決めて貰うといいと思いますよ。(私もそうでしたし・・・)
私の彼がそうなんですが「言わないとやらない人」なので、色々と小さな用事を言ってみるのも手ですよ。帰ってきてから、ゲームをする時間を作らせるのではなく、「ちょっとこれだけ手伝って。」とか・・・
kjsmさんの気持ちはとっても良く分かります。時間が減っている私でもイライラする時がありますから、昔の状況を思い出すと、よくやっていたな・・・と思えるほどです。
兎に角、肉体的・精神的に負担になる前に、kjsmさんの思いを彼にぶつけてみる事ですよ。
私の経験上なんですが、ご参考になれば幸いです。
(長文・纏りのない文ですみませんm(__*)m)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
同棲4年目の大先輩ですね(^^)
本当に私がいてもいなくても同じなんじゃないかなとかそういう事ばかり考えてます、最近は。
出来れば、自制してもらいたいと思ってましたが、やっぱり言う時は言う必要があるみたいですね。正面からぶつかってみたいと思います。

お礼日時:2007/10/29 13:25

オンラインゲーム人気ありますよね~。


よく漫画喫茶にいっても、血眼になって、夜から朝までやっている人を見ます。僕は、一度もやった事がないので、何がおもしろいのかがわかりませんが、やっている人には『コミニケーションがとれるのが面白い』『意思をもった仲間ができるのが面白い』などなどです。ある意味、僕には、現実逃避の1歩手前に感じますが・・(ネット依存症)。

僕の考えでは、kjsmさんのとった行動は全然おかしくないですよ。むしろ、よく我慢しているなと思います。自分よりネットの世界にドップリなんて、バカにしていると思います。
一度、同棲を辞めてみては、いかがでしょう?デートは必ず、外で待ち合わせにしては?(家にいれば同じ繰り返しだと思うので)
近くにPCがあるからお互い、すれ違っている様に感じますので・・参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

魅力があるみたいですね、オンラインゲーム。私もやったらはまるかもしれません^^;
先週末に1日中ゲームをしている彼を見て思ったことが、私と会話するよりゲームの中の人と会話してる時間の方が長いんだよなあということでした。それってすごく寂しいです。隣にいるのに。
同棲はまだ始めて1ヶ月くらいなので、もう少し頑張ってみたいと思います。私ももっとコミュニケーションを増やす努力もしてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 13:13

こんにちは^^


私の彼もオンラインゲーム好きです。一緒に暮らしているわけではありませんが、夜通しでやっているみたいです。
kjsmさんはゲーム自体にあまり興味がないのでそこまで入れ込むのが納得いかないんでしょう?
私がkjsmさんの立場でもそうなると思います。
彼にも「一緒に住んでも変えられない」と言われていますから^^;

そこで思うのですが、彼に辞めさせることは出来なくても制限してもらうことは出来ると思います。
例えば、3日に1日はゲームをしない日を作るとか。
kjsmさんも我慢しているところはあると思います、彼にもそれを分かってもらって少し我慢してもらいましょう^^
同棲って結婚と同じで一緒の環境で生活するんです。片方だけが我慢するのでは続かないと思います。

>私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

いいえ!意思表示は大切ですし、そういうことがあってもおかしくはありません。
でもそのままゲームを続けたって事は、彼はそんなに深刻だとは思っていないと思います。それ以上にゲームに気持ちがいっているんですから。
一度、本音で思っていることを伝えてみてはどうですか?
質問以上のことをいろいろ書いてますが、気を悪くされたらごめんなさい^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
なんか、私がやめてって言ってその時は我慢してもその反動でもっとのめり込むんじゃないかなって心配もあります。出来れば、自分で自制出来るようになって欲しいんですよね。
それにしても、私の意思表示は必要ですよね。一緒に生活していこうとするなら。
気を悪くするどころか、私の気持ちを理解してもらえてうれしかったです^^

お礼日時:2007/10/29 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲中の妥協~ゲームばかりする彼~

長文で失礼します。
どうしても納得できないので、皆様からの客観的なご意見をお願いします。

現在、2つ年下(24歳)の彼と3ヶ月前から同棲しています。
私は土日休みのOL、彼は学生で平日は毎日学校に行き、
学校が終わってから終電の時間までアルバイトをしています。

諸事情により、親からの仕送りはなく、学費は奨学金で払い、生活費はバイト代から出しています。
そんな経済状態なので、2人の生活費の出資の割合は、私:彼=2:1です。
彼は「稼げるようになったらちゃんと返していく」と言ってますし、
私が多く払っていることに関しては一緒にいるためには仕方のないことだと思っていました。
これ以上彼が働いたら、本当に一緒にいる時間がなくなってしまいますし…
とはいえ、私も普通のOLなので、大して稼いでいるわけではありませんので、
同棲を始めてから、たまには友達と出掛ける事はありますが、
今までのように友達と外食を楽しんだり、買い物をしたり、旅行に行ったり、頻繁にはできなくなりました。
それでも、私は彼と一緒に暮らせて少しでも長く一緒に居れた方が幸せだから、と諦められたんです。

家事についてもほとんど家にいない彼に代わってほとんど私がしています。
「後でやるから嫌ならやらなければいい」「汚くなったらやるよ」といつも言いますが、
彼と“汚い”の基準があまりにも違うらしく、私的には“限界値”でも彼にとっては“まだ綺麗”らしく、
いつまで経ってもやる気配がありません。
あまりにも家事をしない彼にキレて何回もボイコットしました。
でも、どんなに部屋が汚くなろうが、洗濯物が溜まろうが彼は全然気にならないようなのです。
そのうち私が汚さに耐えられなくなり結局私がすることになります。

それなのに、彼は家にいる時はほとんどオンラインゲームをしています。
“時間が無くて”“疲れてて”家事はできなくても、私と過ごす時間が作れなくても、ゲームをする時間だけはあるようです…
一緒にいて、私が家事をしている傍らで、友達と(オンラインで)楽しそうに話しながら、
パチパチキーボードをたたき、ゲームをしている姿を見ていると本当に腹が立ちます。
それを責めると「これが唯一の息抜きなのに、それを奪う気か」と言います。
私は彼に「ゲームを全くやらないで」と言っているわけでもなく、
「家に一緒に居る時は話をしたり、一緒に過ごす時間を大切にしてほしい。
ゲームはやってもいいけど、一緒に居る時は2時間までにして欲しい。」
と頼んでいるのですが、
「なんで趣味を制限されなきゃいけないんだ」
「自分だって友達と出かけるじゃないか、それと家でゲームをやるのは一緒だ」
「飲み会やクラブに行くのが趣味で飲んだくれて帰ってくる彼氏よりよっぽどマシじゃないか」
「子供じゃないんだから、やりたいことをするのに何故許可がいる?」
「付き合っているからって四六時中同じことをやらなきゃいけないなんておかしい、
ゲームしないでずっと君の後ろを付いてまわって欲しいわけ?」
「喋る事がない、することがないからゲームしてるだけ」
と言ってゲームの時間を減らす気はさらさらないようです。

「私だってあなたと暮らす為に多くの趣味を犠牲にしている(主に金銭的な意味でですが)。
彼女が嫌だって言ってることを控えようっていう気はないの?」と泣きながら訴えましたが、
「俺もフルで学校に行ってフルでバイトしてて、友達と遊びになんて行けない。
家でお金を掛けないで友達と話せて、楽しめる唯一の趣味なんだ。」
の一点張りです。

完全に惚れた弱みなんでしょうか? 我慢するしかないんでしょうか?
彼に愛がないとは思っていません。 ゲームをすること以外は基本的には大好きですし、
彼に都合のいいように使われているとは思いません。(家事の面でも金銭的な面でも)
ただ、私が家にいる時はゲームを控えて欲しいだけなのです。

客観的に見て、どうしたらうまく関係を続けていけるでしょうか?
同棲・結婚生活の先輩の皆様のご意見を頂けたらと思います。
ちなみに今のところ別れるor同棲を解消する気はありません。

長文で失礼します。
どうしても納得できないので、皆様からの客観的なご意見をお願いします。

現在、2つ年下(24歳)の彼と3ヶ月前から同棲しています。
私は土日休みのOL、彼は学生で平日は毎日学校に行き、
学校が終わってから終電の時間までアルバイトをしています。

諸事情により、親からの仕送りはなく、学費は奨学金で払い、生活費はバイト代から出しています。
そんな経済状態なので、2人の生活費の出資の割合は、私:彼=2:1です。
彼は「稼げるようになったらちゃんと返していく」...続きを読む

Aベストアンサー

No.38です。

まず、私の立場を明らかにしておきたいので、
以下、軽く自己紹介をしておきます。
(質問者様にはご興味ないと思われる内容ですので、ここは流し読みで結構です)

--------------------------------------------------------
私はかつてはゲームマニアでした。
ただし、FC前のアーケード、PC時代からSFC時代頃までの話です。
PS登場頃からは、マニアとは言えない、ただのファンです。
※FC=ファミコン、SFC=スーパーファミコン、PS=プレイステーション
MMORPGにドップリだった期間もあります。
※MMORPG=多人数同時参加型RPG
(質問者様の彼がはまっているゲームもMMORPGの一種です)

また、FC登場頃から趣味でプログラムをしており、
プログラマとして就職。
ゲーム会社でゲームプログラマをしていた時代もあります。
現在もフリープログラマとして、ゲーム開発に携わることもあります。

--------------------------------------------------------
以上のような立場の者からの見解ですが…
質問者様は間違っていません。
よく我慢できるなと感心するぐらいです。

彼がドップリなのは理解出来ます。
MMORPGはきわめて中毒性が高いゲームです。
なので、私はなるべく自制して、やらないようにしています。
(仕事が無い期間、かつ、彼女のいない期間にやったことはありますが)

--------------------------------------------------------
また質問者様にはご興味無いことを書いてしまいますが…
 WoW
他の方も書かれていますがウォークラフトのMMOなんですね。
私はウォークラフト1と3(MMOでは無い)にハマっていた時期があるので、
「ウォークラフトのMMO!? うっ…やりたいかも…」
という衝動を抑えています(汗)

ちなみにウォークラフト(MMOでは無い)とは、
マイクロソフトのAoEに代表される、
これまた中毒性の高いストラテジーゲームの元祖
(私の知る限り。間違っているかも知れませんm(__)m)
のゲームです。
ちなみにこの会社は他にディアブロという大ヒット作も産みだしています。

それほど、中毒性の高いゲームを作る会社のゲーム…
ということを知っていただきかっただけの蛇足です。

--------------------------------------------------------
閑話休題

それほど中毒性の高いゲームですが…
他の方が書かれているほどの重傷では無いと思います。
>彼は学校の友達とグループを組んで戦ってる
これが重傷では無いと思う理由です。

いわゆるソロ狩り(1人で経験値稼ぎやアイテム収集すること)ではなく、
グループを組んで、しかもそのグループはリアル友。
>家に帰ってきてから友達と話をしたい(ゲームしながら)
彼の当初の目的はまさにこれだったのでしょう。

みんな集まるまで2,3人でチャットでワイワイ。
みんな集まってもしばらくはワイワイ。
会話も尽きてきたとこで「そろそろ狩りに行こうか」。
「狩りに疲れたから、そろそろ休もうか」とまたチャットでワイワイ。
こういう流れだったと思います。

が、先にも述べたよう、きわめて中毒性の高いゲームですので、
これが次第にドップリに…。
最初は、
 チャット9:狩り1
だったのが次第に、
 チャット7:狩り3
になり、今では
 チャット2:狩り8
といったところでしょうか。

それでもまだ友達同士だけでやってる分にはマシだと思います。
(質問者様にとっては「既に重傷だ」と感じてらっしゃるのは理解出来ます)
これがソロ狩りまでするようになったら完全に中毒になるでしょう。
(ソロ狩りしている間は当然チャットもまずしません)
そうなる前にもなるべく早めに自制心を植え付けたいですね。

--------------------------------------------------------
いくつか補足要求したいのですが、
1.現在、外国(彼の母国)で暮らしてらっしゃるのでしょうか。
 もし、そうなら、「一時的に同棲を解消する」という手は難しいだろうなと思いましたので。
 (上京と書かれているので国内かな?)

2.彼はどの程度、日本語を話せるのでしょうか。
(ペラペラ、若干つたない…等々)
 普段から会話によるコミュニケーションが若干難しいのか気になりましたので。

3.彼の友達も外国人の方々でしょうか。
 友達の説得がどの程度大変か気になりましたので。

--------------------------------------------------------
質問者様がもっとも気にかかってらっしゃるのが、
 同棲を始めたばかりという時期
ということでしょう。
そろそろ4ヶ月目でしょうか。

結婚しているなら諦めもするでしょう。
(これはこれで問題ですが)
こんな時期に1人だけゲームにドップリなんて…。

念願の同棲が実現し、もっと2人の時間を楽しみたい!
当たり前ですよね。

そんな時期によりによってMMORPGなんて…
狩りやチャット中は質問者様と会話する余裕なんてないでしょう。
しかもそれが夜遅くまで…
食事、風呂、トイレ、睡眠以外の全ての時間をゲームに費やしているんですよね。
しかもそれらの合間にもゲームが気になり上(うわ)の空。
倦怠期の夫婦じゃないんだから…
なんのための同棲かほんと分からないですね。

それでも別れたくないという質問者様にほんと頭が下がります。
このような状態なら、
ゲーム憎けりゃ袈裟まで憎い
とまで思っても仕方なさそうなのに、
「一緒に居る時は2時間までにして欲しい」
我慢強い、よくできた方だと思います。

まさに惚れた弱みですね。

--------------------------------------------------------
さて、回答ですが…
何人か他の方も書かれていますように、
「一度、離れる」
これがベストだと思います。
>別れるor同棲を解消する気はありません。
とのことですので、
 一度、離れて彼にとって質問者様がいかに大事な存在か
を再認識させるしかないと思います。

同棲前の彼は、
・もっと会える時間を増やしたい
・同棲したい
と、質問者様のことが彼の心の中の最優先事項だったことと思います。
それが、望みが叶ってしまった。
なので、安心して無意識のうちに「友達との時間」を最優先に変えてしまったのでしょう。
しかもその手段が中毒性のあるゲーム…
これを再び、質問者様のことを最優先に戻すには、
上の方法しか無いのではと思われます。

>「もしこの状況が変わらないんだったら、私、実家にしばらく帰ろうと思う」
>って言ったら、「それは嫌だ」と言っていました。
これらを拝見する限り、
一度、離れたまま自然消滅というようなことにはならないと思います。
まず確実に質問者様がいかに彼にとって大事な存在かを再認識するでしょう。
そして反省するだろうと思います。

何度も実家に帰られているとのことですが、
この期間と頻度をもっと上げてもいいと思います。
本当は、より彼に真剣になってもらうため、荷物を実家に戻すのが一番だと思います。
これでも別れることにはならないと思います。

費用がかかるのがネックですね。
ある程度、「賭け」になってしまいますが…
本気で同棲解消する!
と荷造りする段階で、高確率で彼が慌てふためくと思います。

これぐらいのポーズを見せないとダメかも知れません。

--------------------------------------------------------
あるいは違うゲームを奨めてみる…というのはいかがでしょうか。
先に挙げたAoE(Age of Empire)シリーズやMMOではないウォークラフトシリーズ。
(両作とも日本語版が店頭で売られています)
これらのゲームならMMOとは違い、「終わり」があります。
1プレイ2時間といったところでしょうか。
8人ほどまで参加出来るゲームで、チャット機能もあります。
これならば、「友達と会話したい」、「友達と遊びたい」といった彼の欲求は満たされ、
しかも、
>一緒に居る時は2時間までにして欲しい
という要求も満たせます。
(1プレイで自制してくれるか…はちょっと「?」ですが…)

ネックは既にWoWにドップリということですね…。
これをなんとかするには…
・AoEやウォークラフトを質問者様が「プレゼントだよ」と買ってしまう。
これだけだとわざわざインストールするのが面倒…
とかでWoWの魔力には勝てないかも…ですので、
・黙って買ってしまい、勝手に彼のPCにインストール&彼の居ない時に質問者様がプレイする。
(質問者様が休みの日、かつ、彼がバイト中の時でしょうか)
これならば、
「ん?勝手に何やってんだ」
「今、忙しいからちょっと待って。後で説明する」
「………なんか面白そうだな…」
「うん。むちゃくちゃ面白いよ。チャットもあるし、友達と一緒にやってみれば?」
という作戦はいかがでしょうか。

問題は友達にも買ってもらわねば…というところですが、
もしかしたら彼が1人でプレイしているうちにドップリになり、
熱心に友達に勧めてくれるかも知れません。

質問者様自身のゲームに対する嫌悪感と家事等がおろそかになりそうというご心配もお有りでしょうが…。
家事等については1人プレイならばポーズ(一時停止)機能が使えるので、ご心配無いかもです。
嫌悪感については…「この策が当たれば、問題は解決する!(かも?)」と信じ、
なんとかしていただくしかない…といったところです(^^;

毒をもって毒を制す。
になってしまって、自分でもいまいちの案ではありますが…。
これで、少しは質問者様に対する気遣い…
に思い当たってくれればいいんですけどね。

>妥協点は、客観的に見てどこにあると思われるのかを
上の方法が精一杯の妥協ですね。
個人的には彼女と一緒に居るのに1人だけ何かに没頭するというのは理解出来ません。
(仕事や、応援できたり見てるだけで質問者様も楽しめるような趣味なら別ですが)

--------------------------------------------------------
他の回答者様へのお礼に「諦め」や「静観」の文字がチラホラ見えますが、
質問者様が我慢していれば、そのうち飽きるだろう…諦めるしかない…
というのはやめた方がいいと思います。
なんらかのアクションは絶対必要です。

--------------------------------------------------------
もうすぐ締められると言うことで、慌てて書きましたので、
思っていたことの半分も書けなかったかも…。
また、我ながら嫌になるぐらいの乱文、長文となってしまい、誠に申し訳ありません。

なんとかこの問題が解決するよう、お祈り申し上げます。

--------------------------------------------------------
最後に…
愛猫の「遊んで!」攻撃が激しい\( ̄∇ ̄;)ペシッ
と言い訳を(;^_^A

あ、ペットを飼ってみるってのも有りかも。
(ペット可の物件にお住まいならですが)
ゲームどころじゃなくなる可能性大です(笑)

No.38です。

まず、私の立場を明らかにしておきたいので、
以下、軽く自己紹介をしておきます。
(質問者様にはご興味ないと思われる内容ですので、ここは流し読みで結構です)

--------------------------------------------------------
私はかつてはゲームマニアでした。
ただし、FC前のアーケード、PC時代からSFC時代頃までの話です。
PS登場頃からは、マニアとは言えない、ただのファンです。
※FC=ファミコン、SFC=スーパーファミコン、PS=プレイステーション
MMORPGにドップリだった期間も...続きを読む

Qオンラインゲームにハマった彼氏とのこれから(長文)

私(24才)には付き合って2年の彼氏(25才)がいます。

どちらも実家暮らし。家は車で約15分くらいの距離にあります。
彼の仕事が忙しい為、週1回程度彼の実家へ私が次の日が休みの日に泊まりに行くというパターンで会うのみで、
長期休暇しか基本的に休みは合いません。
一応、どちらの両親にも結婚の意向は伝えており来年には結婚したいなと考えております。

その彼について相談させてください。
付き合い始めた頃からゲームが好きだとは知っていましたが、最近のオンラインゲームへの執着が私には理解できません。
こちらで、沢山の方々が家族がゲーム依存などで悩まれていることにとてもビックリしていますが、
彼もその類なのかと思うとどうしていいか、結婚すら考えなくてはいけないのかと此処の所毎日頭を悩まされています。

彼は営業職でとても忙しく、更に今月は決算でもあり大変多忙な業務をこなしているようです。
そのストレスをたぶん「三国無双」系の人を殺すゲームで発散しています。
しかし、昨年の夏に彼の会社の先輩が彼の部屋にパソコンをセッティングしてくれてから、ずーっとゲーム三昧でひどくなる一方です。
会社の先輩方共仲が良く、同じチーム?のような中に会社の先輩方が何人かいるようです。
週に1回夜しか会えなくても、ゲームゲーム・・・
ゲームが原因で何度喧嘩したかわかりません。
会話も極端に減りました。話しかけても上の空。
付き合っての馴れ合いも出てきたせいでしょうか。
私への思いやりがどんどん感じられなくなり、又それを問いただしても、
彼「お互い同じ部屋にいるだけで充分」
私「一緒にいる意味ないじゃん!」
彼「一緒にいる意味って何?」
私「目の前に人がいるのに一切会話もなくて寂しい思いするなんて私には理解できない」
彼「理解しろよ」
夜彼がゲームしている時に電話を掛ければ、出てくれたとしても、
「空気読め」←ゲームの最中なんだから早く電話を切れ。
ゲーム中であれば区切りが来るまで全ての事は後回し。
ゲームが何よりの最優先なのです。「ムリ」という回答多くなりました。
どんなに疲れていてもゲームは必ず夜中まで。
休みの日も会社の付き合いでゴルフ等アクティブに動くことが多いので私とは、せっかく休みが合ってもゲーム。私はテレビ。
夕飯だけ外食してまたゲーム。夜中までゲームして疲れたら寝る。
外食の待ち時間も携帯のゲームorオンラインゲームの攻略サイト。
映画を観に行ったときでさえ、始まる前の予告の間は携帯でゲームしてました。

付き合いたての頃のお互いの思いやりのある会話が懐かしくて仕方がありません。
「ゲーム依存なの?」「うん」
私はあくまで他人である彼氏の部屋にテレビを見に来て、同じ布団でケームの音に耐えながら寝て、気が合えばHして、彼の部屋を片付けて帰るだけの家政婦なのでしょうか。

仕事はきちんとしているようなので、文句は言えませんが、たまに会った時も部屋を訪れて最初に目に飛び込んでくるのは、
最近はパソコンに向かっている姿にがっかりするばかりです。
私「ゲームやめてよ」
彼「じゃあ何したいの?」
私「もっと話したり一緒にすごしたいの」
彼「もう充分話してるじゃん」
彼に思いやりのある、二人の時間を大事にするという価値観を持ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

私より何よりゲームが大事という態度を取る彼氏を信じれなくなってきています。仕事の愚痴はこぼしません。
付き合いが長くなり、私は私で彼に面倒くさい事を言うことも多くなったでしょう。
ゲーム依存の事で考えすぎで自暴自棄な発言を繰り返してしまった後は、「3月中は会う気ないから」と言われました。
ゲームに夢中になりすぎている彼を心配して真剣にメールしたのに、
おそらくゲームに夢中で夜中に気のない返事だったのでイライラして別れをチラつかせてしまったのです。
本当に毎日イライラします。
彼のことは大好きなので、別れたくはないのです。
これまで感情的になって別れを切り出したのは全て私の方であり、
彼は怖いくらいいつも大人な判断です。

会社の先輩を正直怨んでます。
先輩に相談でもすればいいのでしょうか・・・
とても飽きがくるとはまだまだ到底思えません。
どなたかアドバイスを下さいませ。

早期退職した彼ママと仲良くなってきたので、今度ランチに誘って相談しようかと思うのですが・・・
初めてのランチでこの話題はそぐわないでしょうか・・・
先日彼ママから、毎夜毎夜ゲームを2.3時までして夜中にお菓子をあさってるのよ~なんて情報を得て愛想笑をしつつガッカリ。。したところでした。

支離滅裂な末筆文になってしまいましたことお詫び申し上げます。
感情に任せて書いていましたらまた、泣けてしまいました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私(24才)には付き合って2年の彼氏(25才)がいます。

どちらも実家暮らし。家は車で約15分くらいの距離にあります。
彼の仕事が忙しい為、週1回程度彼の実家へ私が次の日が休みの日に泊まりに行くというパターンで会うのみで、
長期休暇しか基本的に休みは合いません。
一応、どちらの両親にも結婚の意向は伝えており来年には結婚したいなと考えております。

その彼について相談させてください。
付き合い始めた頃からゲームが好きだとは知っていましたが、最近のオンラインゲームへの執着が私には理解で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。No.8です。わざわざ補足有難う御座います。

補足を読ませて頂いた限りでは1番2番共に(私の今までの周囲の金銭感覚からの見た感じですが)彼氏さん、大丈夫だと思いますよ。(質問者様に集金を急かされていたとしても)きちんと毎月貯蓄金を奉納しているようですし、2番に関しても私の夫の月額の小遣い(うちは3万ですが)の範囲内と考えればセーフゾーンだと思います。

また、コンビニのレシートと言う事はwebmoneyなどの電子マネーで支払いされているようですので、その点では彼氏さんも自分なりにセーブされているのではないでしょうか?(因みに私の周囲で高額を投資している人はクレカで支払いしているので、使った金額を確認せずに、どんどん使い込むようです)出来れば今の内からレシートだけ徴収しておいて(電子マネーを購入すると領収書と電子マネーのプリペイド番号の控えと大体別で貰うので)後で月に幾ら使っているのか彼氏さん自身に把握させると言う事も出来るでしょう。

3番に関してですが、やはり先輩とプレイされているとなると少々厄介かもしれませんね。しかも彼がギルドマスター(主)的な立場だと、彼を中心として動いていると思うので、質問者様が今の時点で色々言ったとしても聞かないと思います。こう言う「組織めいたもの」は「しがらみ」で繋がっている感じでもあるので、特に身内で仲良しギルドみたいになると毎日パーティーを組んでギルド主体でどこかへ行ったり戦争したりなどイベント事(活動)が盛んになります。これに大概の人(特にネットゲーム初心者)は嵌って行き、抜け出せなくなるのが常です。

ただね、逆に言うと私の見てきた経験上、ある程度長期間ずっと同じネットゲームをやってきた人が引退するって言う理由って、大体ギルドの内部派閥が多かったりするんですよ。要はギルド内の人と合わないとか、色々(ゲームにおける意見の違いで)揉めたとか。後は止める本人の環境の変化などですね。例えば卒業とか就職とか引越しで引越し先にネット環境が無いとか、結婚、出産とか。後、これも言えるんですけど、いっつも一緒につるんでいる特定の仲良しの人が引退決め込むと、それに連ねて辞めていくって言うのもあります。

私はギルドと言うしがらみが嫌で殆どソロ(一人)行動でプレイしていて、いつも一緒にではないけど身近で仲良く会話する人も、同じ考えを持っている主婦の人2人だけです。この2人と一緒に3人で色んなゲームを軽く遊んでます。類は友を呼ぶじゃないけど、同じように昼間に2時間位プレイしながら色々と他愛の無い話しして、それで時間が来たら落ちると言う感じ。ゲームと言うよりも主婦の井戸端会議をネットゲームでしてるだけって感じですよ。

だけど多分この2人のどちらかが居なくなったら(ネットゲーム自体から足を洗ったら)多分私も辞めるかも知れないな・・・とは考えますね。さっきしがらみは嫌いって言いましたが、多分この2人も私にとってはある意味しがらみのような関係なのかも知れないなーって。それは思います。だから8年もネットゲームやってたのかなと。

実は私は結婚10年なんですが、結婚してから今の場所に越してきて、それまでの実生活での友達は既に結婚していて、連絡も取り辛いし遊ぶ場所も知らないのもあってたまたま目に留まったネットゲーム始めたのもあるんだけど、この2人に出逢ってから出産に関する話や(一人は先輩ママだったので)料理の話なんかで相談したりされたり出来たので、今でも電話とかでも良い付き合いさせて貰ってますが、そう言うのを思い返してみたら、今では私にとっては良いしがらみだと思ってます。


彼は今、先輩達と三国無双で一緒にプレイしている事が楽しいんでしょうね。だけどやはりプレイしている私から見ても限度は超えている部分はあるので(質問者さんとの言葉のやりとりとか)今は夢中で冷静になれないのかも知れませんね。個人的に傍から見てて解った事は、ネトゲは闘争心や欲の強い人には正直なところ向かないのです(キャラクターを強くしたい!Lvをあげなきゃ!あのレアの装備が欲しい!あの可愛い課金服が着たい!!とそう言う人は何でもかんでもお金や時間を使ってやろうとするので上限が無いんです)。

仮に、彼の先輩が辞めるとか彼が(例えば飽きたでもいいけど、もうネトゲはいいや、と思うような切欠が)辞めるとかになれば、自然にネトゲ辞めるかも知れませんね。それがいつになるかは解らないけど、でも今現在質問者様に冷たい・そっけない態度を取る彼氏さんでも、きちんとお金渡してきたりしているのであれば、質問者さんとの結婚までを目処にプレイ限界を考えているのかも知れないですしね。何とも言えないですね今は。


最後に今後の彼のネトゲでの注意点だけ記入しておきます。

・もしも今後、三国無双を辞めた後に他のオンラインゲームをしそうな雰囲気になったとしたら、先ほど話しした貯めておいた電子マネーの領収書を全部見せるなり、ゲームにお金を幾ら投資しても何も残らない事を自覚させる。(難しいとは思いますが、少しは自覚させないとね)

・他のゲームをやり始めたとしても(三国無双はどうだか解りませんが)所謂「ガチャ」と言う賭博性の高い課金は絶対にさせないように約束させる。

※後、オンラインゲームによってはペットと言うシステムを取っているものもあって、ペットが課金額1万円とかするものもあるので注意です。


色々書きましたが、これからゆっくりでも彼と結婚までの時間が進む事を願っております。頑張って下さいね。

こんばんは。No.8です。わざわざ補足有難う御座います。

補足を読ませて頂いた限りでは1番2番共に(私の今までの周囲の金銭感覚からの見た感じですが)彼氏さん、大丈夫だと思いますよ。(質問者様に集金を急かされていたとしても)きちんと毎月貯蓄金を奉納しているようですし、2番に関しても私の夫の月額の小遣い(うちは3万ですが)の範囲内と考えればセーフゾーンだと思います。

また、コンビニのレシートと言う事はwebmoneyなどの電子マネーで支払いされているようですので、その点では彼氏さんも自分...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q●ゲーマー彼氏との付き合い方

私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。
この彼について相談させてください。

彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば
ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり
誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。
付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、
私もゲームをやるので教えてもらったりして
仲良くプレイしてました。けど、
意気込みというか向かい方が違うので
私が長時間プレイ出来なくて・・・。
でも、彼はゲームに没頭していて疲れたら、寝るというような状況に
なってしまっていて会話が少なくて悲しいです。
いつもゲームが終わるまで、じっと待ってるのですが
この前はゲーム→昼寝→起きたと思ったら
今日は夜にゲームで会合があるから夕方には送っていくからと
言われて、その時点でもう夕方だったせいもあり
さすがに悲しくなって泣いてしまいました。

ゲームをやめさせるのは楽しみを奪うので言えません。
それに面白さを知っているのもあります。けれど
彼に私の寂しい気持ちを分かってもらえる為には
どうしたら良いのか悩んでおります。
ちなみに私は甘えるのがスゴく下手で思ったことを
伝えるのが苦手です。
以前も同じ事があって泣いてしまったのですが、
その時には彼は私がゲームをやるのが嫌になってしまったんだと
思われてしまいました。今回はなんとか寂しかったんだよって
伝えたんですが、彼は一緒にいるだけじゃダメなの?って。
それよりゲームを俺がやらせてる感じだから嫌になったんだよね?
それなら無理してプレイしなくていいよ。興味がないのに無理して
やってもつまらないし、楽しくないでしょ?って
言われてしまって悲しくなりました。

彼の事が大好きで仕方ないので、悩んでいます。
どんな事でもかまわないので、意見をください。

私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。
この彼について相談させてください。

彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば
ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり
誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。
付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、
私もゲームをやるので教えてもらったりして
仲良くプレイしてました。けど、
意気込みというか向かい方が違うので
私が長時間プレイ出来なくて・・・。
でも、彼はゲームに没頭してい...続きを読む

Aベストアンサー

ネットゲームに5年ほどハマっていました。
家族の病気をきっかけにフェードアウトするように辞めて、1年半が経ちます。
今思えば、ゲームをやっている最中は、随分と自分勝手な暮らしぶりで、家族が病気になってみて初めて、自分の愚かさに気づきました。
私が家族に対して、質問者様のような思いをさせていたと考えたら、いてもたってもいられなくて、回答させていただきます。
参考にならないかもしれませんが、ひとつの意見として、お目通しいただければと思います。

節度を持ってゲームを楽しめればいいのでしょうが、熱中するタイプの人間は、上手にバランスをとることができません。
彼は熱中するタイプのようですので、完全にゲームを辞めないと、貴女のことを大事に考えてくれないかもしれません。また、もしも彼がネットゲームを辞めたとしても、他に熱中することが見つかったら、そちらを最優先して、あなたのことを気遣ってくれないかもしれません。

貴女は、彼がゲームを終わるのをずっと待ってしまったり、彼のゲーム内のスケジュールを心配して彼に話しかけるのをためらってしまう優しい方のようですので、彼に気遣ってもらえなくても我慢してしまうのでしょうね。そして、ストレスがたまったり、悲しい思いをしてしまうのでしょうね・・・

大好きな彼と離れがたい気持ちは良くわかります。
しかし、今のままでは、貴女自身の時間が無駄に過ぎていってしまうばかりです。(蛇足ですが、30過ぎたら女の人生は本当に速いです^^;)
ひととおり、できることをトライしても彼が変わらなかったら、見切りをつける勇気も必要なのでは、と思います。

時代錯誤な発言かもしれませんが、お許しくださいませ。
残念ながら女の人生は、パートナーとなる男性によって大きく左右されます。貴女の人生です。ご自分が心身ともに健やかに暮らしていけるような決断をされ、幸せな人生が送れるよう祈っています。

大切なのは、今と将来の貴女がハッピーかどうかです。

ネットゲームに5年ほどハマっていました。
家族の病気をきっかけにフェードアウトするように辞めて、1年半が経ちます。
今思えば、ゲームをやっている最中は、随分と自分勝手な暮らしぶりで、家族が病気になってみて初めて、自分の愚かさに気づきました。
私が家族に対して、質問者様のような思いをさせていたと考えたら、いてもたってもいられなくて、回答させていただきます。
参考にならないかもしれませんが、ひとつの意見として、お目通しいただければと思います。

節度を持ってゲームを楽しめれば...続きを読む

Q彼女よりゲーム?

3日前、1年間付き合っていた彼氏と別れました。
原因は彼氏がネットゲームにはまっていたことです。

彼がネットゲームを始めた時、
私も一緒にしていたので楽しいのはわかります。
その時は漫画喫茶で一緒にやっていたのでお互い遊び程度にしていました。
彼が自宅でゲームをできる環境になったころから、
彼からの連絡も少なくなり、私からばかりになりました。
会う事も彼からは誘われず、私が家にきたいならくれば?というような態度でした。
会いに行ってもゲームに夢中で、
話もせず、ひどい時には私の顔も見ずにモニターを
眺めるだけの日もありました。
泊まりに行っても私が寝てもずっとゲームをしており、
私が起床する時間に彼が寝るという週末なので出かけることもありません。

コミュニケーションをとろうと思い彼の好きなバンドのライブに誘ってみたり、会いに行ったりしていたのですが、
彼は相変わらずだったことで精神的に追い詰められ、
別れを切り出したのですが彼は少し私の方を見てうなずいただけでまたモニターに向かってしまい、私は彼の家を出てそれっきりです。
もう彼からも連絡をくれることはないのだろうとあきらめています・・・。

私の理解が足りない部分もあったのかもしれませんが、
ネットゲームはそこまでしたいものなのでしょうか。
ご意見いただきたいです。

3日前、1年間付き合っていた彼氏と別れました。
原因は彼氏がネットゲームにはまっていたことです。

彼がネットゲームを始めた時、
私も一緒にしていたので楽しいのはわかります。
その時は漫画喫茶で一緒にやっていたのでお互い遊び程度にしていました。
彼が自宅でゲームをできる環境になったころから、
彼からの連絡も少なくなり、私からばかりになりました。
会う事も彼からは誘われず、私が家にきたいならくれば?というような態度でした。
会いに行ってもゲームに夢中で、
話もせず、ひどい時に...続きを読む

Aベストアンサー

夢中になれる事があるのはとても良いことですね。
でも彼女以上にゲームにハマってしまったみたいですね。確かにゲームは面白いです。

酷な言い方ですが、今の彼には彼女よりゲームの方が興味あるみたいですね。
「少しは私にも目を向けて欲しい」
でも彼はその「少し」の我慢もできないくらいゲームに夢中なのです。

別れて正解ですよ!。
別れ話を持ち出しても、別れた後でも反省の色は見られないのですよね?
ここで質問する必要性もないと思います。
いい勉強になったと思えばいい事です。1つ確かな物を得られたのです。
人は何かを得るときは必ず他の何かを失います。
貴方にとって失ったものは特に必要のなかったものです。きれいに掃除ができました!
もし、この掃除が辛かったならそのぶん少し大人になっているはずです。
逆に彼はゲームを得て、彼女を失いました。でも何も変わらない。→ まだ子供のままです。
「こんなかわいい彼女を捨てて。。。バカな男」と思えばいいじゃないですか。
きれいさっぱり忘れて次へ進み、辛さ・楽しさを繰り返し味わい素敵な女性になってください。

夢中になれる事があるのはとても良いことですね。
でも彼女以上にゲームにハマってしまったみたいですね。確かにゲームは面白いです。

酷な言い方ですが、今の彼には彼女よりゲームの方が興味あるみたいですね。
「少しは私にも目を向けて欲しい」
でも彼はその「少し」の我慢もできないくらいゲームに夢中なのです。

別れて正解ですよ!。
別れ話を持ち出しても、別れた後でも反省の色は見られないのですよね?
ここで質問する必要性もないと思います。
いい勉強になったと思えばいい事です。1つ確...続きを読む

Q同棲中の彼氏が家事をしません

出費は半々になるように出し合っています。
同じ職場で働いています。

彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。
ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。
私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。

同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。

いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。
彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。
そして夕方、私が仕事から帰れば「いま起きた」と、何もしておらず。
カチンとして、「今から買い物行ってくる」と部屋を出ようとしたら「何で怒ってるの、しないとは言ってない」と逆ギレ。結局はしてくれましたが。

また別の時には、頼んだのにゴロゴロして動く気配がなく、見兼ねて私が動いてもゴロゴロ。挙句の果てに寝ました。
私がご飯作ってる間もいつもゴロゴロしてます。
作らなかったら、彼は悟って、やや落ち込み気味に冷蔵庫からウインナーや卵などを取り出して適当に済ませます(私が買ってきたものですが。)「ご飯炊いといてよ」と文句言われたこともあります。炊くことすら面倒くさがって無洗米を買うこともあるくらいです。

彼としては、私が家事をしなくても平気だと思います。今までしてこなかっただけに、少し頼みづらいです。私も頼まれているわけではないので、ほうっておけばいいのですが
綺麗でないと落ち着かないのと、やはり彼の健康が気になって、作ってしまいます。

もし結婚して子どもができたらと思うと不安です。
彼の収入では私も働かなければならないですが、今の生活に育児も増えるなんて考えると無理です。
何かいい方法で、彼がもう少し協力的になれないでしょうか?
やはり、しない人は、しないままなのでしょうか。

長々と、失礼いたしました。

出費は半々になるように出し合っています。
同じ職場で働いています。

彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。
ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。
私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。

同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。

いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。
彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。
そして夕...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況でしたので、あなたにとって本当の解決になるかわかりませんが回答させてください。

旦那は一人暮らしの経験がなく、家事のほとんどは未経験者でした。
私も実家暮らしだったので、特に家事が上手なわけでもないのになぜ私だけ頑張らねばならないの?
と思ったこともありました。
私の方が帰宅も遅いのに・・と。

しかし、このように不満を抱えてイライラして生活するのは勿体ない気がしてきました。
二人暮らしなんて楽しいイベントが始まったのにイライラして口うるさくなって、
なんだか二人の生活が楽しめない気がしたのです。
それに嫌われたくもない。
そこで考えを改めたら、かなり楽になりました。

彼は家事が苦手なようだから、自ら進んでやってもらうことはあきらめよう。
だけど自分が手伝ってほしいときに声をかけて手伝ってもらおうと。

私だったら、すごく苦手な事を、毎日やれやれと強制されたら
生活が苦痛になってしまうと思ったからです。


「一人でお皿洗うのつまんないから横で応援して!」
と可愛気を忘れずお願いしたら、皿洗いをしてくれるようになりました。
そして最後に「超助かった!皿洗いが楽しかった!」
と大げさにお礼を言ったら調子にのって
「皿洗いは俺に任せろ」とまで言ってくれました。

また、「洗濯物干すからパスして!」と頼めばその通りやってくれます。
やってくれた時は必ず、当たり前と思わず、お礼を言います。

すると、その後も、何か用事を頼んでも、嫌な顔せずやってくれる気がします。

自ら進んではできないけれど、
頼めばその通りに意外とやってくれるんだなということがわかり、
自分でもなかなかいい方法だと思っています。

やり方がよくわからない、または面倒というだけであって、
apo1590 さんと一緒ならたぶん動いれくれると思います。
それにお皿洗いなどやってくれるようなので、
頼めば本当にすんなりとやってくれるのではと思います。


意外と二人で並んで家事をするのは楽しくて、
同居生活、結婚生活は得意な方がやればいいのだと思うようになりました。


それでもたまにはイライラしてしまう時もありますが、
たまには文句言ってもいいと思います。
私の場合、「一人で洗濯とお風呂掃除と掃除機かけて疲れた。ありがとう。お疲れ様って言って。」
と言います。
無理やりでもねぎらいの言葉をもらうと、意外にすっきりしたりします。


同居生活が始まってから4年。
今では何もできなかった旦那が、
なんと!私の留守中に洗濯とお皿洗いだけは
自ら進んでやってくれるようにまでなりました!

たぶんこの方法のコツは、
・素直にお願いする(命令にならないよう、可愛気は忘れない)
・やってくれたら必ずお礼を言う(大げさ位でちょうどいいです)
の2つでした。


家事はたまには、自分の許せる範囲で手抜きしてもいいと思いますよ!
時間や余裕がないとイライラしてしまいがちですが、
気持ちの切り替えで私はかなり楽になりました。

私がいないと旦那は不衛生で不健康になってしまう。
という状況も、私の存在価値がそこにある感じがして嬉しいと感じます。

イマイチ回答になったかわからず申し訳ないですが、
似たような気持ちを味わったことがあったので、長々と書かせていただいてしまいました。
失礼しました。

私も同じような状況でしたので、あなたにとって本当の解決になるかわかりませんが回答させてください。

旦那は一人暮らしの経験がなく、家事のほとんどは未経験者でした。
私も実家暮らしだったので、特に家事が上手なわけでもないのになぜ私だけ頑張らねばならないの?
と思ったこともありました。
私の方が帰宅も遅いのに・・と。

しかし、このように不満を抱えてイライラして生活するのは勿体ない気がしてきました。
二人暮らしなんて楽しいイベントが始まったのにイライラして口うるさくなって、
なんだか二...続きを読む

Q私はわがままでしょうか?

私には、付き合って二年になる彼氏がいます。

彼はかなりのゲーマーで、家にいる時間のほとんどはネットゲームに没頭しています。ネットゲームでなく、ただネットをしている(動画サイトを見たり、音楽を聴いたりしている)ときもあり、常にパソコンをいじっています。
こう言ったら、私はかまってもらえない彼女のようですが、彼はゲームをしながらも私と電話で会話をしてくれるので、私は満足しています。


そんな彼ですが、最近、以前に増してゲームに熱中しすぎているように感じます。そのことで、よく喧嘩してしまいます。

電話で会話しているときは、ほとんどゲームをしている彼ですが、私も何か作業をしながら話すときがあるので特に気にしていないです。

ですが、私が何か大事なこと(あくまで私が大事だと思うことなので、彼にとってはどうでもいいことかもしれない)を話そうとして、
「少しだけ手を止めて話を聞いて」
と言うと、彼に
「今戦闘中だから5分くらい待って」
と言われてしまいます。

私よりゲームを優先しているようで悲しくなり、つい泣いてしまうと、彼は
「なんでたったの何分かなのに、待てないの」
と怒ったように言います。

私は待てないわけではないです。というか、待たないと話せないのですから、待つしかないのです。ただ、すぐにゲームを止めて私の話を聞いてほしいと思ってしまいます。

ですが、ネットゲームはセーブ出来ないので、やめたいときにやめる、というのが出来ないというのは私も承知しています。
ゲーマーな彼にとってゲームでの今までの成績(?)はとても大切だと思うので、私の都合でパソコンの電源を切れないのだ、ということも理解しています。
ゲームと自分の存在を比べるようなことはしたくないですが、実際今の状況で比べたら、ゲームの成績を優先する彼の行動からは、私がゲームに負けていることは明らかです。

これを彼に話すと、彼は
「じゃあもうゲームするなってこと?」「じゃあ俺は何をしとけばいいの?」
と言います。

途中でセーブできるPSPのゲームをしてほしいと伝えたこともありましたが、彼は「持ってるゲームは飽きたし、新しいソフトを買うお金無いし、近所の中古屋にはやりたいのが置いて無かった」などと言い、状況は変わりませんでした。


今の状況に不満な私は、わがままでしょうか。
この状況をどうにかできないものでしょうか。

ご意見頂きたいです。お願いします。

私には、付き合って二年になる彼氏がいます。

彼はかなりのゲーマーで、家にいる時間のほとんどはネットゲームに没頭しています。ネットゲームでなく、ただネットをしている(動画サイトを見たり、音楽を聴いたりしている)ときもあり、常にパソコンをいじっています。
こう言ったら、私はかまってもらえない彼女のようですが、彼はゲームをしながらも私と電話で会話をしてくれるので、私は満足しています。


そんな彼ですが、最近、以前に増してゲームに熱中しすぎているように感じます。そのことで、よく...続きを読む

Aベストアンサー

いくらゲーム好きだといっても、天秤の針があなたよりゲームの方を指すなどということはありません。
ゲームに限らず、何かに集中している時の男は、不器用に見えることが多々ある話です。
仮に重要な何かに取り組む場合、男性は、女性のように同時には取り組めないのです。
例えば、このサイトでも女性側からよく質問されるのですが、仕事と恋愛・・・どっち取るの?という話になってしまいます。男性はどちらも重要な場合、同時にできないため、どちらかを先にやらなければならないのです。先だから優先というわけでもないのです。そこに男性の不器用さと悲しさがありますね。
男性は、ワンモード対応型の単純脳であるのに対し、女性の脳は、同時に複数処理可能なマルチモード対応型になっています。
男性にオタクやメカ好きが多いのもそのためです。何か一つの専門を極めるには適した脳なのです。
わがままもなにも、女性なら、あなたと同じ立場に立てば、同じ気持ちになるでしょう。
違いを知ることもお互いの距離を縮める上で重要なことだと思います。
違いもまた楽しいものです。違いを超えて心が一つになった時の喜びの大きさをイメージしましょう。
考えてみれば、男性と女性は、両極なのですから、違って当然、わからなくて当然なのです。
この両極の遠い者同士を一つにできるものがあるとするなら、愛の力しかないのです。

いくらゲーム好きだといっても、天秤の針があなたよりゲームの方を指すなどということはありません。
ゲームに限らず、何かに集中している時の男は、不器用に見えることが多々ある話です。
仮に重要な何かに取り組む場合、男性は、女性のように同時には取り組めないのです。
例えば、このサイトでも女性側からよく質問されるのですが、仕事と恋愛・・・どっち取るの?という話になってしまいます。男性はどちらも重要な場合、同時にできないため、どちらかを先にやらなければならないのです。先だから優先というわ...続きを読む

Q最近彼氏がえっちしてくれなくなりました。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。
毎日毎日考えてしまいます。
それがストレスで本当に辛いです。
彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。
以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。
なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。
でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。
彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。
そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。
教えてください。
どうしたらいいのでしょうか。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」です。

つまり、「中々食べれない(SEXできない)パンケーキ(女性)」ではなく、「食べようと(SEXしようと)思えば、すぐにでも食べれる(SEXできる)自家製ホットケーキ」になってしまったんです。

そりゃそうですよ。いつも一緒にいるんですから。

なので、嫌な言い方ですが、もし彼の前に綺麗な(可愛い)女性が現れて「今日限定なら私とSEXしていいよ」と言われたら、どんなに仕事でヘトヘトになっていようが喜んでSEXしますよ。このチャンスを逃したら二度とSEXできないから。

第一、同棲って女性にとってどんなメリットがあります?
強いて言えば「好きな人と一緒にいられる」ってだけでしょ?

反面、男にとって同棲って正に「神システム」です。

家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの作業の負担は減って(無くなって)、好きな時に好きなだけSEXできる。

これって、普通は結婚して得られる事でしょう?
ところが同棲はそれを結婚と違って何の責任もなく得ることができ、嫌になったらノーペナルティでバイバイ。

で、男は晴れて別の女性へと向かいますが、女性は貴重な「若さ」を失ってしまう。

これは男女が一緒に生活している限りどうしても避けられない事です。
それを抑制する制度が「結婚」というわけ。
つまり、「簡単にくっついたり、別れたりできませんよ。そうしたいならそれなりのペナルティがありますよ」という事です。

逆に言えば、結婚できた女性は男にそれだけの「覚悟をさせた」女性という事。
勝ち負けで論じるのは乱暴ですが、結婚を望んでいる女性からすれば「勝ち組」と言えるでしょう。

なので、新鮮さを保つため、また、男に「ボヤボヤしていたら、この可愛い彼女を他の男に持ってかれる」という危機感を持たせる為にも同棲を解消し、お互いがお互いの存在をもう一度認識しなおす事が大切なのです。

それでダメになるなら、遅かれ早かれダメになるだけの関係だったという事です。

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」で...続きを読む

Q彼氏がyoutubeばかり見るので寂しいです。 長くなります。すいません。 私には2年半付き合ってい

彼氏がyoutubeばかり見るので寂しいです。
長くなります。すいません。
私には2年半付き合っている彼氏がいます。半同棲しています。お互い大学生です。付き合い始めたころはお互い楽しく過ごしてましたが、付き合って1年たった頃に彼がiPadを買ってからyoutubeばかり見るようになりました。最初は私が食事を作る時などヒマな時に見ていたのですが、今になっては朝起きてから寝るまでずっと見ています。
本当にずっと見てるんです。私が話しかけても空返事です。
構って欲しくて素直に甘えてもiPadを片手に、、という感じです。
一緒に動画を見ようとしても某カードゲームのカードパックを開封する動画や彼が小さい頃に見ていた仮面ライダーなどわたしには全く興味がない物なので付き合えません。

周りに同じ境遇の方がおらず友達に相談しても彼氏がいるだけで幸せよーと言われるだけで、確かに彼氏いるだけで幸せなのですが、私が求めすぎなだけでしょうか?
私が我慢すればいい話しなんですが我慢できません。毎日モヤモヤしています。
もう別れた方がいいのでしょうか?
誰か相談にのってください。お願いします。

彼氏がyoutubeばかり見るので寂しいです。
長くなります。すいません。
私には2年半付き合っている彼氏がいます。半同棲しています。お互い大学生です。付き合い始めたころはお互い楽しく過ごしてましたが、付き合って1年たった頃に彼がiPadを買ってからyoutubeばかり見るようになりました。最初は私が食事を作る時などヒマな時に見ていたのですが、今になっては朝起きてから寝るまでずっと見ています。
本当にずっと見てるんです。私が話しかけても空返事です。
構って欲しくて素直に甘えてもiPadを片手に、、と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

今春休みでしょうから、余計に彼のYoutube生活に拍車がかかっているのでしょうね。
一緒にいる時間が長いから、余計に気に障ることでしょう。

半同棲とのことなら、いつでも自宅へ帰れるのでは?
「今日は自分の家帰るよ」ってメールでもして、2,3日放置してみたらどうでしょうか。

私も、あなたの彼と同じようなことしてしまったことがありました。(半同棲や毎日会うような付き合い)
当時はYoutubeなんかはそんなにメジャーでは無かったのですが、
ガラケーのアプリゲームにはまったり、
読書し出すと止まらなくなったりして、
彼氏に文句言われることが結構ありましたよ。
本音は、家にいるときくらい、好きなことしてのんびりしたいし、
言ってしまえば、彼氏と話しているよりもゲームの方が面白い、でした。
(良い人なんだけど、無口な方だったり口下手だったりとかで)

でも不思議なもので、相手が私のことなんも気にせずに、自分も好きなことし始めたり、黙って出かけようとしたりすると、気になりだすんですね。
「何してるのー?」とか、「どこ行くの?(やばい機嫌悪いかな?)」とか。

「かまってかまって」じゃなくて、何も言わずに放置(半ば諦め)の方が結構効果あるんじゃないかと。
向こうがいつか「あれ、もしかして怒ってる?」と気づくかもしれないし、
気付かなかったら見切りつけてもいいし。
「怒ってるの?」と聞かれた時に、
怒るよりも「え?何が?全然怒ってないよ~」「いいよー好きなだけ動画見てなよー」とのらりくらりとにっこり言う方が、効果があるかもしれません。

全然改善しないようなら、
見切りつけるか、半同棲を解消し、出来るだけ外で会うように付き合い方を変えるか。
毎日一緒にいると、それが当然になってしまって、
ありがたいという気持ちも薄れてしまうこともあるかと。

色んな選択があると思いますよ!

こんにちは、

今春休みでしょうから、余計に彼のYoutube生活に拍車がかかっているのでしょうね。
一緒にいる時間が長いから、余計に気に障ることでしょう。

半同棲とのことなら、いつでも自宅へ帰れるのでは?
「今日は自分の家帰るよ」ってメールでもして、2,3日放置してみたらどうでしょうか。

私も、あなたの彼と同じようなことしてしまったことがありました。(半同棲や毎日会うような付き合い)
当時はYoutubeなんかはそんなにメジャーでは無かったのですが、
ガラケーのアプリゲームにはまったり、
読...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング