アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 「phpファイル」を使用したホームページ作成につき、ご教示頂ければ幸いです。

友人よりホームページをファイルごと譲り受けました。
そのホームページは、トップページが「index.php」で作られていました。

自分のホームページビルダーで、「index.php」をトップページに設定して、契約しているレンタルサーバーにアップしても、ホームページが表示されません。
(なお、レンタルサーバーはPHP4、PHP5に対応しています)

どうやったら正しくアップできるようになるのでしょうか?

手順を教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

htaccessで検索してみよう。


方法が書いてあるページが見つかると思う。
ただ使えないサーバーもあります。

ちなみにindex.htmなどが既にあれば普通は
そちらが優先され表示されます。
それらが無ければ普通に表示されると思いますけど
(ソースに誤りがなければ)
尚、アップする場所間違えている場合は論外です。

この回答への補足

つい先ほど、レンタルサーバー会社からの回答がありました。

どうも、サーバー側に「index.html」ファイルが自動的に作られてしまうようで、余分に作られた「index.html」を削除したら上手くいきました。

ありがとうございました。

補足日時:2007/10/29 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
htaccessでも調べてみます。

なお、index.htmやindex.htmlはありません。
確認したら、サーバーもphp対応でしたし、アップの場所も正しいはずなのですが・・・。

お礼日時:2007/10/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!