『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

「法律」にしようかどうか迷いましたが、とりあえず「鉄道&路線」で質問します。

10/27、山手線の車内で、在日外国人によるハロウィンパーティがあったそうです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048512 …

電車内の蛍光灯が取り外され車内が停電となったり、各駅で乗降が妨げられてドアの開閉や発車がスムーズになされなかったりするなど、山手線の運行にも乱れが出たようです。

不思議なのは、一部では警察(多分、鉄道警察)も来たものの、取締が不徹底で、 電車のドアが閉まって無事に発車するのを見届けると、あっさりそのまま撤収したとのこと。

迷惑至極だと思うのですが、違法行為には該当しないのでしょうか?どうして警察は彼らを検挙できないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やる気がないからでしょう。



現にJR西日本と大阪府警は徹底的にマークし、今年はほとんど実害がなかったようです。

去年の大阪の様子
http://www.kansainow.com/2006loopline.html

今年の大阪の様子
http://www12.atwiki.jp/halloweenterro/pages/13.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。JR西&大阪府警、ご苦労様。偉い!やればできる。JR東&警視庁、頑張れ!取締が厳しくても、非難する日本人はいないぞ!自信を持って、堂々と取り締まってくれ。みんな君たちの見方だ!

お礼日時:2007/10/29 19:17

元駅員です。


ハロウィンパティーは実際迷惑な話です。
嫌なものが日本に入ってきました。

はっきり言って東日本会社に本格的な取締りをするつもりがないのです。
毎年そうでした。
一応は駅員を2~3人程度増員しますが、何もせずに終わります。
何のための対策かわかりません。

私も退職して2年余、今も同じなのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。う~ん、これだと外国人になめられちゃいますね。ゆゆしき事態だ。

お礼日時:2007/10/29 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング