プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦の友達がいるんですが、話を聞いた時は9ヶ月で、あと一週間くらいで臨月に入る頃の妊婦さんでした。
その友達が前に夜中の1時頃に帰ってきた旦那さんと、旦那さんと一緒に家に来た友達にカラオケにつれていかれて朝の5時に帰宅して、帰ってきてから旦那さんのご飯を作って寝たという話を聞いたんですけど・・・。
9ヶ月の妊婦さんがこんな夜中から朝方までカラオケで遊んだりとかしちゃって大丈夫なんですか・・・(゜_゜;)
友達は普通に笑い話みたいにはなしてくれたんですけど・・なんか妊婦の妻を持つ旦那のすることじゃないんじゃないのかなぁ??と思って、ちょっと友達が心配になりました(="=;)

A 回答 (7件)

こんにちは(^。

^)

1日夜更かししたくらいで体調が急変するということはまずないけれど、怖いのが出先で陣痛が来たり、出血や破水が起こることですよね。現にもういつ生まれてもおかしくない状況ですし・・・

まあ妊婦を連れていくダンナもダンナ、ついていく奥さんも奥さんですよね。似たもの同士というか・・・
赤ちゃんのことよりも自分達の快楽のほうが大事なのかな、って感じです。

妊婦のたらいまわしが問題になってますが、確かに産科医の不足は社会問題ですが、死産した奈良の妊婦(しかも30代後半ですよ)はかかりつけの医師もなく、母子手帳も持たず、夜中のスーパーで倒れて、知人男性(子供の父親はどうした??)と一緒にいて、という状態でした。救急隊員が来ても、妊娠の状況を自分で説明できなかったうえ、かかりつけの医師がいないのも重なってあのような結果となりました。本人は3ヶ月くらいと言ってたそうですが、実際は6ヶ月になっていたそうです。。

と無責任な妊婦もいるわけです。

ちなみにわたしも妊婦ですが、うちの夫ならそんなこと絶対にさせませんし、わたしもするつもりはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
似たもの夫婦。そうかもしれないです。。
本人達(たち、というか妊婦さんとしか知り合いじゃないんですけど)は、すごく子供のことも考えてるっぽい感じでいつもいるんですけど。。。
こういう話聞くと、どうなんだろう・・・って思ってしまったんです(_ _`)

前に食事に行く約束をした時も、臨月はいってもすぐになんて生まれないから大丈夫ってかるーく言っていて・・・私は妊娠経験ないからよくわからないんですが、最近の若い妊婦さんって、あんまり深く考えないんですね(´_`;)

でもやっぱ、普通ならそんな体で朝方までカラオケなんて。。。しないですよね(="=;)

お礼日時:2007/10/30 10:34

いいんじゃないですかね



産まれたら当分カラオケ行けないし
世の中にはすっごいカラオケ好きな人っているかもしれないですよ
自分は妊婦ですが、バカみたいに歌が大好きです
しかし残念ながら旦那はカラオケが好きではありません
もうずっと行ってないですねぇ…
カラオケ行きたいけどチャンス無いなぁ…と、思っていたとして、そんな折に友達夫婦がウチに来て夜中の勢いで連れてって貰えるなら、しかも旦那も一緒ならいっちゃうかも!
勿論禁煙ルームで
質問を読んでいて、そう思ってしまいました(^_^;)
ただ、歌は知らず知らずのうちに物凄く腹筋を使いますよね
自分はまだお腹が大きくなってませんので楽天的に考えていますが、実際大きかったら無理かも知れないなとも考えます

質問を読んで、ヨシお腹大きくなる前に絶対カラオケ行っとこう!と、思ってしまいました
スイマセン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
いいっちゃいいんですけどねw
実際、私も自分のことじゃないので、そんなに偉そうなことを言える立場じゃないので^^;
ただ、9ヶ月で臨月直前って聞くと、いいのかそれ?って思ってしまったのです。
おなかが大きくなる前に行くのはいいと思います^^

お礼日時:2007/10/30 15:28

いいんじゃないですかね



産まれたら当分カラオケ行けないし
世の中にはすっごいカラオケ好きな人っているかもしれないですよ
自分は妊婦ですが、バカみたいに歌が大好きです
しかし残念ながら旦那はカラオケが好きではありません
もうずっと行ってないですねぇ…
カラオケ行きたいけどチャンス無いなぁ…と、思っていたとして、そんな折に友達夫婦がウチに来て夜中の勢いで連れてって貰えるなら、しかも旦那も一緒ならいっちゃうかも!
勿論禁煙ルームで
質問を読んでいて、そう思ってしまいました(^_^;)
ただ、歌は知らず知らずのうちに物凄く腹筋を使いますよね
自分はまだお腹が大きくなってませんので楽天的に考えていますが、実際大きかったら無理かも知れないなとも考えます

質問を読んで、ヨシお腹大きくなる前に絶対カラオケ行っとこう!と、思ってしまいました
スイマセン
    • good
    • 0

お腹張らないんでしょうか??


とっても健康で元気な方なんですね、羨ましいです。
健康なのは羨ましいですが、3人とも非常識だと思います。

私は20代半ば、初妊娠5ヶ月半目ですが
・車で45分程かかるベビー用品店に、友人妊婦(安定期)と二人で行くと主人に言ったら「妊婦二人きりはダメ!俺が送迎する」と言われました。

・二人の子持ち友人にカラオケに誘われ、実は妊娠したから行けないと言ったら「大丈夫安定期でしょ?カラオケはストレス解消で自分は毎週行ってた」と返ってきました。
人それぞれストレス解消方はあると思うけど、お酒を飲みタバコを吸う友人で、狭いカラオケルームでも吸うだろうなぁと思い、申し訳ないがただ今フェードアウト真っ最中です。

安定期ですらこんなに気を使い、使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
おなかが張るのかとかはわからないですけど・・・さすがにどうなのかなぁ・・・と思ってしまったのです。
妊婦の友達の、お友達環境がどうなのかは私もよくわからないので、なんとも言えないのです^^;
妊婦さんって、やっぱりそれだけで気をつかわれるんですねぇっ!

お礼日時:2007/10/30 15:26

丁度、臨月の友達が居ます。


体調が良い時に、散歩等をして動く(運動する)のは良い事だそうです。

それにしても…夜中にカラオケですか。
ご本人も、旦那さんも、カラオケに誘ったお友達も常識外れです。
心配するだけ無駄ですよ…そういう人達なんです。

今後、赤ちゃんを連れてまで夜中にカラオケで遊んでいるようだったら
きちんと叱って下さい。
たまの息抜き…と思うのかもしれませんけど、他にも色々方法がある筈。
私は夜遅くまで自分達のエゴで子供を連れ回す親は嫌いです。
どうか貴女のお友達がそうなりませんように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私も他にも妊婦さんや、出産したばかりの友達がいるんですが、散歩等は良いと聞きました・・・・・けど・・・・・さすがに、臨月直前で朝方までカラオケは初めて聞きました(="=;)
旦那さんもその友達も、妊婦さんも、みんな悪いんだと思うんですけど、なんというか、妊婦の心配より、そのおなかの中にいる赤ちゃんがかわいそうって思ってしまいました(´_`;)
笑い話みたいにして話すから余計にどうなの?って思ったんです。。。

赤ちゃんを連れてまでそんなことはしないと思うんですけど・・・・そんなことがあったらちゃんと言ってあげなきゃダメですね(´_`;)
夜中にベビーカーひいてゲーセンとかにいる親をよく見ました。
私もそーゆー親は嫌いですっ。
友達はそんな風には絶対ならないと思ってますが・・・なりませんように。。。、

お礼日時:2007/10/30 10:42

別に妊婦さんじゃなくてもあまり常識的とは言えませんよね。


何かあって困るのはお友達夫婦だし、
お友達が心配とは言うけどそれについて行ったお友達も同罪だと思います。
本人が健康であれば何をしてもいいという考えなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに、妊婦とかの問題じゃなく常識的じゃないですね;;;
ついて行った友達が心配でもあるんですけど、何やってんだろうかっていう気持ちもあります(="=;)
自分達はすごく真剣に子供のことを考えてるっぽい感じでいつも話してるんですけど、やってることがどうもそう感じないんですよね。。。(´_`;)

お礼日時:2007/10/30 10:30

それは明らかに非常識。


3人とも非常識。
そういう夫婦が、パチンコ夢中になってクルマの中に子供置き去りにするんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱ非常識ですよね;;
パチンコ屋に置き去り( ̄Д ̄;)
そんな風にならないことを祈ります。。。

お礼日時:2007/10/30 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています