これからの季節に親子でハイキング! >>

私は、今中学2年生です。
京進に通っていて、
統一テストの偏差値は57ぐらいです。
学校のテストではだいたい平均430ぐらいなのですが、
このぐらいの点数で受かりますか?
また彦根東高校に通っていた人や、通っている人がいれば、
中学生のときの5教科の点数とか教えて下さい。

また、彦根東高校の良いところ・悪いところなど、
何か情報があればよろしくお願いします

A 回答 (1件)

彦根東高校の良いところ、悪い所などくわしい事はわかりにくいのですが、以下から彦根東高校の偏差値とHPをみれるので学校の校風や特色等を参考にして下さい。

http://sigakoko.kansai-school.net/public/value1/

彦根東高校は偏差値だけでみると62になっています。滋賀県の公立高校は学校により内申と当日の学力テストの比重が違いますが、上位高校であれば当日の学力テストを重視する傾向が強いようですね。

学校のテストに関して言えば、今の状態を維持もしくはもう少しあげれば彦根東高校を受験するのに必要な内申点はとれると思います。滋賀県は内申点が3年間すべてつくようですので、学校の定期テストも気を抜けないですね。

参考になったかどうかわかりませんが、今から志望高校を意識できるのはすばらしい事です。

頑張って下さい。

参考URL:http://sigakoko.kansai-school.net/
    • 0
この回答へのお礼

はい^^
ありがとうございます。