私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは 


 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私と同意見の方がいらっしゃって、ものすごく嬉しいです!
誰に言っても、あまり分かってもらえなかったので、私の舌がおかしくなったのかと思ってました。
私も今でも飽きずにモスバーガーを注文してしまいます。
同じですね(^^;

新発売のマスタードチキンバーガーですが、試してみましたよ!
マスタードって言うから辛いのかなぁと思いましたがそんなに辛くもなく、ビネガー入ってるからすっぱいのかなぁと思いきや、すっぱくもない・・・。
絶妙でしたよ!
ぜひ、お試しください!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/02 13:09

モスバーガーに限らず、


他のバーガーのソースも時々変わっています。
新しい材料(バンズ・パティなど)を導入する場合
味のバランスが変化してしまうので、
それに合わせたソースに改良するようです。
しかし本社で開発されるものですから、
全ての方のお好みに合うかどうかはわかりませんよね。

新しい情報はHPでチェックできますよ。

参考URL:http://www.mos.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のメニューも変わってるんですね。
私はやっぱりモスバーガーが一番好きで他のメニューを頼むことはめったにないので、気がつきませんでした。
HP教えていただいてありがとうございます。
ちょくちょくチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2002/09/02 13:13

こんにちは



私もハンバーガーならモスバーガーと決めているのですが
実は ここ2年くらい食しておりません(^^ゞ
あの味が変わってしまったとあっては一大事と 調べてみましたら…

2001年7月19日から バンズ・パティ・ソース各種やその他 価格なども
リニューアルバージョンになったとのことです。
ミートソースは ベースのトマトを増量したり香辛料の配合を変えたそうです。
参考URL 文字だらけですけれどご覧になってみてください。

それにしても リニューアルで更に美味しく改良したらしいのですけど
何か惜しいことをしてくれちゃったなぁ~って感じがしますね。
近日中に食べてみることにします。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
読ませていただきました。
やっぱり変わってたんですね。
ほんとに残念です。

お礼日時:2002/09/02 13:14

2年ほど前に「モスバーガー」「モスチーズバーガー」とは別に「ハンバーガー」「チーズバーガー」というちょっと価格帯が安いメニューが出来ました。


そのときに「モスバーガー」「モスチーズバーガー」のソースも少し変わった記憶(それをたしか日経の記事で読んだような気が・・)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、ハンバーガー、チーズバーガーは昔からのメニューですね・・・。
断然、モスバーガーやモスチーズのがおいしいんですけどね!

でも、やっぱりソースは変わったことが知れて、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:16

よくモスバーガーを利用している者です。


ケチャップじゃなくてバンズ(パン)が変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、バンズも変わりましたよね!
だけど、ソースも変わったような気がするんです・・・。
やっぱり、気のせいなのでしょうか。

大好きだったあの味が忘れられません(T_T)

お礼日時:2002/08/30 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が何故無いのでしょうか

どうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか

名古屋駅周辺は
ビルが立ちならび
名古屋の交通、経済?の中心地ですが
それなのに何故
名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか。
マクドナルドはあるのに
どうしてでしょう

あと昔名鉄新名古屋駅構内にロッテリアの店舗が
あった記憶がありましたが・・・。
その記憶は確かだったでしょうか

教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ロッテリアってありましたか?
ここ22~3年くらいのわたしの記憶の中ではありません。
駅裏には確かにありましたね。(今はどうでしょう?)
それから元々モスバーガーは名古屋に限ってなのかはわかりませんが
どちらかと言うと郊外店が多くないですか?
駅前に立地しているお店はわりと近年(といっても10年以上のスパンですが)にできたお店の様な気がします。
憶測ばかりのお話で申し訳ありませんが
テルミナにあるマクドナルドは全国的にも何番かを争う高売り上げのお店ときいたことがあります。
そのことと上記の理由は関係があるのかはわかりませんが・・・。

Qぜいたくモスチーズバーガーってどうやって食べるのでしょうか?     

ぜいたくモスチーズバーガーってどうやって食べるのでしょうか?      

ぜいたくモスチーズバーガーを「お持ち帰り」で自宅で食べようと思っていました。
しかし!高さがあって、口の周りがソースでびちゃびちゃになってしまいます。
両手で持って食べる場合、もしくはお店でいただく場合、皆さんはどうやって
お召し上がりになっていらっしゃるのでしょうか?

絶対にナイフとフォークは使いたくありません。

ご教授、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モスの常連です。
私のよく行く店では、紙ナプキンと長スプーンが添えて出されます。
サイズ的な理由である程度、お口の周りが汚れてしまうのは確定のため、はみ出した部分はスプーンなどで食べれるようにという配慮のようです。
普通のバーガーのように一口で上から下まで食べるというのは、難しいため、上、下、上、下、という感じで届く範囲で交互に食べてます。
ボリュームがすごいですよね。一個でお腹が一杯になる商品だなと思います。

Qモスバーガーのソース(たれ)の作り方

モスバーガーをよく食べるのですが「モスバーガー」のソースがとても好きです。そこでモスバーガーのソースの作り方を教えて下さい。もちろんまったく同じものでなくても結構です。似たようなソースの作り方でOKです。

Aベストアンサー

「モスバーガー」おいしいですよね。
あれはミートソースがはさんであります。
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/mos_burger/

そう。スパゲティにかけるミートソースです。
手作りすると、おいしいですよ!
ご参考までに。
http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/mitososu.html

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Qなんでモスバーガーは便利のいい場所に無いの、ワザとなの?

私の認識する限りの地域で、モスバーガーはなんか不便な所にあります。マクドはいい場所にガンガン立つのに。すぐ行けなくて不便でしょうがない。
大店舗内にあるのも必ずマクドだし、御殿場のアウトレットでもそう!いい加減にしろ、私はモスバーガーが好きなんだー!と怒りたくなります。
これはモスがわざとそうしてるんでしょうか?
それともマクドに負けて変な所に追いやられてるんでしょうか???

Aベストアンサー

ずいぶん前にTVで特集をしていました。
モスは出店費用や家賃を安く抑える作戦だと説明していました。商品代があがるよりいいですよね。

Qモスの低アレルゲンメニュー「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は、大人でも購入可?

また質問が出ました。それは、「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は大人が購入可なのかです。
自分の予想では大人がマックでハッピーセット等を頼むのと違い、「大人は購入不可です。難なら、デニーズの低アレルゲンメニュー等を頼んでください」と言われると思いますが、実際はどうなのでしょうか?
分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。

パートさんもおもちゃ目当てでキッズメニュー頼んだりしますし、大人のお客様(1人で入店)で、キッズメニューを頼んで店で食べる人もいます。

Qモスバーガー・モスチーズバーガー

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

Aベストアンサー

こんばんは 
 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。

QモスバーガーのHPに載ってるメニューは、緑モスといっしょですか?

こんにちは。まだモスバーガー行ったことないので、
2つほど質問があります、よろしくお願いします。

1・モスバーガーのHPに載ってるメニューは、
緑モスといっしょですか?

2・http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/cheese_burger/
↑のセットメニューは、+320円で、オニオンポテトか、
サラダを選べるそうですが、
飲み物も付くのでしょうか?

Aベストアンサー

1.一緒です。共通です。緑モスのメニューには「緑モス限定」と記載されています。他にも、地域限定のメニューでしたら、「地域限定」と。
2.付きます。そのサラダとオニポテの画像の隣に、ドリンクメニューが記載されていますので、その中から選んでください。

Qモスバーガー行くならおススメは??(行くのは3年ぶりです)

ズバり!!モスバーガー行くならおススメは??


私はハンバーガ食べるなら安いからマクドナルドで
いいかっ♪と思っててずっとマクドナルドしか
行っていませんでしたが今日は思い切って他の所に行こう
と思います!!

ロッテリアやドムドムは家の近くに無いんでモスバーガーに行きます♪
そこでモスバーガー行くならおススメのメニューはなんですか?
もう3年は行ってないもんでメニューがサッパリです

Aベストアンサー

・マスタードチキンバーガー
・テリヤキチキンバーガー
・フレッシュバーガー
・山ぶどうスカッシュ

自分の好きな&おすすめ4品です(^ー^)
なんだか、自分も食べたくなって来ちゃいました(笑)

補足ですが、モスは作り置きはせず、注文を受けてから
ハンバーガーを作ると言うのがウリなので、時間が掛かります。
前もって、店舗に電話で注文と来店時間を伝えておくと、
待たずに食べられますよ!
細かいですが、電話代として10円も頂けます(*^-^)

参考URL:http://www.mos.co.jp/shop/

Qモスバーガーのスープ

モスバーガーのスープ類 メニューをみると期間限定とありますが なぜか沖縄のみ通年メニューになっています。
寒い土地ならなんとなくわかりますが なぜ 沖縄のみホットなスープが一年中販売されているのでしょうか?
気になります。どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

以前にアルバイトしていて社員さんに聞いたことがあります。
そのときの社員さんの答えは

沖縄は一年中熱くてスープがあんまり売れないから
1杯づつのレトルトのパックにしてあって
そのつど湯煎であたためている、そうです。
だから冬でなくても出せるらしいです。
沖縄だと季節感だす必要がないからですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報