プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の女性です。

7月半ばに知り合い、3ヶ月程になる38歳男性との件です。

とあるきっかけで出逢い、彼のアタックで週1~10日に1度のペースで会う様に。好きになった…との言葉はあったけど、付き合おう、という言葉はまだもらっていません。

自営業をしている彼は超多忙な生活。

たまの日曜休みは仲間と山登りに行く事が多い様で。

私も土日が仕事の為、休日デートができないのはいいのですが、

デートは、いつも、彼の仕事が終わってから
夜の11時前後に 車でとばしてきてくれて、少し一緒にいて、2
3時間一緒に居て帰る、か、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで一緒に居て急いで帰る!…というパターン。

(一度だけ彼の仕事休みと私の休日が重なり、デートらしいデートができた事もありました。)

ですが、この1ヶ月、彼は忙しい様で(期限の仕事ピークだった為)
毎日1通、やりとりしていたメールも3日に1度くらいになり、
『なんとか今の仕事乗り切るね、終わったら会いたいな』、『今週、終わったら大丈夫と思うから、来週 時間ができたら会いたい』と。。
私も楽しみに待っていたのですが…
けれど、緊急の仕事でキャンセルに。

大丈夫、無理しないでね!とのメールを入れたのですが、返信はなく。
一度、電話したのですが、折り返しがこず。
2日たってからやっと、メール連絡があり、
『電話とれなくてごめんね。水曜日以降なら大丈夫と思うから。』との事。

もう逢わなくなって1ヶ月が経ちます。
会いたい!といつも想ってくれていたら、
普段はかけない こちらからの電話に、折り返しをしてくれるかと思うのですが…
声が聞きたいと思ってくれないのかな、と思ってしまいます。(私も多忙な為、気を使ってくれているのかもしれませんが…)

他に誰か気になる人でもできているのか…

こんなに忙しい彼が、時間をつくって、夜遅くでも会いに来てくれる事を考えると、遊びの気持ちではない、と信じたいし、メールには『水曜以降なら時間とれそうだから』って書いてくれてある所を見ると、
いい加減な気持ちではないと思うのですが…

さすがに1ヶ月逢っていないと、不安です。
普段、電話でやりとりしていないので…

皆さん、客観的なご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

ami_ami_77さん、はじめまして。


私の彼も開業医なので、私の意見を書かせて頂きますね。

>デートは、いつも、彼の仕事が終わってから
>夜の11時前後に 車でとばしてきてくれて、少し一緒にいて、2
>3時間一緒に居て帰る、か、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで >一緒に居て急いで帰る!…というパターン。

彼氏さん、自分の欲望で動いているとしか思えないです。
大好きな人には、男女問わず、相手を大切にするでしょう?
残念ながら、ami_ami_77さんの彼氏さんって、忙しい合間を
縫って、遊んでいるとしか思えないんです。少し一緒にいて
2、3時間一緒にいて帰るって、どう考えてもおかしいですよね?
好きな人とは長い時間共有したいものですよね?
どこで知り合ったのでしょう?ネットとか、知人を介して
知り合ったのでなければ、その先生、既婚者の可能性や偽医者の
可能性考えられるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ん。

。どうなんでしょうか。。
デートらしきデートは1回きりなんですか?
それ以外はいつも11時以降の深夜ですか?
なんか私はうさんくさい印象を受けますけど。。。
忙しい忙しいといっても月に一度も休みを
合わせられないものでしょうか?連絡とかも。。
あなたはそれを理解してるみたいですが、理解しようとしてるのかな?
第三者からしたらうさんくさいです。
男性の忙しいはどうも当てになりません。。
忙しくても会いたい愛してる女性には
なんとか時間を空けるもんですから。。男は。
私の彼も自営で、24時間営業の店やってるので
ほんと忙しいけど
付き合ってる時はなんとか時間作っては週一は会ってましたよ。
時間って作るものですから。
客観的に見てもう少し彼のこと冷静に見てみたほうが
いいように思いました。
家とか知ってるんですか?本当に独身?
    • good
    • 0

回答を全て読ませていただいた上で回答を致します。

質問者様の彼氏の様な人、ここにも居ます。私の彼氏も超忙しく、会社員・管理職ですが、夜中や徹夜、何ヵ月も休みなしなんてザラ。メールだって無いときもしょっちゅう、3ヶ月会えない時期もありましたし、1日彼を独占出来ず、いつも会うのはお互いの仕事を早く切り上げて4時間位かな。付き合って2年になりますけど、会えないことでお互いイライラして別れそうになった事もあります。彼の連絡不精と会えないのは仕事を理由にして別に何かをしているのでは、と思いながらもやはり、彼が好きなのと彼の仕事について彼からきちんと細かい説明を受け、彼の会社での地位、立場や仕事を理解し、会う会わないではなく、どうしたら彼が安心して仕事が出来るか、仕事で疲れたりイライラしてしまう彼をどうしたら癒してあげられるか、自分が今出来る最善策は何かを考えて実行して行くうち、彼は忙しい中、メールを返すし、私のメールを待っていて安心している事も知りました。今は休みもあり、私との時間を作ろうと努力してくれています。質問者様の彼氏も素晴らしいお仕事をしています。私も私の彼氏の仕事を誇りに思うと同時に尊敬しています。だから、彼が好きなら彼の仕事や環境も好きになってください。文章を見るかぎり彼も質問者様を好きだと思います。彼の仕事を理解して自分が動かないと彼の気持ちも動かない。私はそう思いました。参考にはなりませんが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

同じ様な立場の女性からのご意見、
とても心強かったです。

3ヶ月会えない…!!ですか…
きっとその時はどんなに寂しい想い、された事と思います…。
けれど、それも上手く乗り越え、2年間のお付き合いになるとの事。

きっと、ここを 乗り越えられるのか、そうでなく終わってしまうのかは 今の時期の過ごし方、対応の仕方なのかな、と思います。

…はぃ。彼の事はどんどん好きになってしまっているんだと思います。
一生懸命なひたむきな彼、が好きだから、…。

…とても参考になり&、励まされました!!!
有難うございました!!
素直になって 彼と向き合ってみます!!

お礼日時:2007/10/29 20:31

34才既婚者です


ズバリ…その彼は妻子持ちでしょう…
辛いし淋しいでしょうが確認して早めにやめた方が身の為です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

あ…汗

そこは本当に大丈夫です…汗。。。

開業医さんで夜の急患受け入れもあり、本当に忙しいんです。

と思いながら、既婚だったりして…?
いや、大丈夫なはずですが…

念の為、確認しておきます…。。

お礼日時:2007/10/29 19:30

以前似たようなお悩みの女性の質問に回答させていただきました。


だから似たようなことを書いてしまうのですが。
男女の差ってのは色々なところに出てくるのですが、この
「私のことを想っているのなら、どんなに忙しくても連絡してくるはず」
というのもその一つだと思っています。
(別の表れ方として「メールが返ってこない、そっけない」というのがあります。)

男が不器用なのかもしれませんが、仕事でいっぱいいっぱいだと、何もかもいっぱいいっぱいなんです。
例え好きな人がいたとしても、その存在を思い浮かべる余裕が無いんです。
仕事が終わったからといって、仕事モードから切り替えるのが容易ではないのです。
そんなわけで、
>声が聞きたいと思ってくれないのかな、と思ってしまいます
たぶんそのとおりだと思います。だからといってそれが
>他に誰か気になる人でもできているのか…
ということではないんです。

だからまあそこは生暖かく見守ってあげればいいでしょう。
それよりもいくら忙しいからって、
>2、3時間一緒に居て帰るか、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで一緒に居て急いで帰る
このような会い方しか出来ないことの方をもっと悩んでみましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!!

一人で悩んでいたので、皆さんにコメントを頂いて、救われた気分です。

…会い方。。確かに…。。
逢うのが夜遅くしか難しくて…

というのは私も彼も、自営業で仕事終わりが遅く…

少し寂しいですよね××。

ここで皆さんに相談して、
今まではココロの中で思うばかりだったのですが、
きちんと彼と向き合って、
今の付き合いに対して、これからの事、
話し合ってみたいと思います。

有難うございました…!!

お礼日時:2007/10/29 19:19

文章を読ませていただいてる限りでは、質問者様の存在は「都合の良い女」って気がします。


お互いの時間が合わないって言うのはあるでしょうが、デートらしいデートも1度きり、Hは付き合って無いのにしっかりする、電話は折り返さない。
そして何より3ヶ月しか経ってないのに、そのうち1ヶ月逢ってなくて質問者様を不安に陥れている。これって???

忙しい人だからメールする暇も無いって、それは嘘です。言い訳です。
ホントに大事な人だと思っていたら連絡するはずです。寝る前の30秒でもメールは送れます。
食事中、箸を片手に持っても送れます。
自営業ならケータイを手放す時間って考えられませんから特に。

口では(メールの内容も含め)何とでも言えるし、質問者様も期待したいのだと思いますが、
何だかその彼氏さんは自己チューと言うか、マイペースと言うか、そして今後もそれを崩す事は無いでしょう。

一度「連絡が取れないのは不安だ。付き合っていけるのか?」ってシッカリ聞いてみた方が良いと思います。其処で良い返事が返って来たとしても、その後のお付き合いが本物かどうか、キチンと見極める必要が有るのでは?
お気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
彼は開業医をしており、一人で患者さんを全て受け持っているので、忙しい中でも忙しいとは思うのですが、

はい、確かにメールは気持ちがあればほんの少しの時間でもできますもんね…。。

彼と きちんと今の関係について、話し合う機会が作れたらと思います。でないと どっちにせよ、次の道に進めないですもんね。

…ありがとうございました…!!

お礼日時:2007/10/29 18:46

34歳の男です。



家は吊金具のメーカーをしています。一般で言う、鉄工所です。

今は確かに忙しいですが、職業柄、22時以降も仕事をしている事はありません。これは俺が個人的に残業が嫌いだし、残業する=能力不足または、オーバーフローという理由から、恥ずかしい事だと思っているので、残業は遅くても、20時には切り上げています。 関係ない話です。(笑)

彼が仕事が忙しい為に会えない。あなたの休みの日と、彼氏の休みの日がなかなか合わない。。。。

とてもセツナイ時間ですね!

仕事が忙しくて、連絡がなかなか貰えないのは、少し彼氏の情熱が冷めている事は否めない事実だと思います。

俺も今は忙しいという理由で、色んな遊びの約束をキャンセルさせて貰っているけれど、自分自身の一番の楽しみはキャンセルしていません。(笑)

会えないから、連絡が取れないから、相手の事を疑う気持ちも分かりますが、それらを踏まえて相手の事を好きで居られるかが重要だと思います。

あなたの不安な気持ちは、少なからずとも正解だと思います。


出逢って3ヶ月って言えば、一番勢いのある時期であり、『会いたい!』って切望する時期だと思います。

少なくとも、半年はその勢いがあってもおかしくないと思うのだけれど、それが僅か3ヶ月って言うのは、彼氏はあなたに対する熱意が少なからずとも衰えていると言ってもいいと思います。


あなたも今後、彼に対しての不安が大きくなるのであれば、別れる方がいいと思います。

仕事が忙しくて、キャンセル続きであるのであれば、彼は寝る時間を大事にしているのだろうし。。。。

もしも、彼に対する疑念がはれるのであれば、もう少し相手を信じるべきだと思います。

それと、他の女性と勝負が出来るほどの魅力を磨く必要があると思うのです。

彼に対する優しさや心配り。

ベッドの上での楽しみ などなど! (笑)

彼氏に、あなたでなければならないモノを沢山この時期に探し出し、その部分を努力すればいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!!
とっても参考になりました。

彼は開業医さん、というのがあり、夜の手術や急患やも多いため&学会の論文等で忙しい様で… この10月は幾つか、発表があり、大変だったみたいで、写メももらったり、信じてはいるのですが…

でも、それにしても、おっしゃる通り。
どんなに忙しくても、大切なものって、守りたいですよね。
私もそう思うので、彼の私に対する気持ちが、少し冷めたのかと。

…不安半分、信じたい気持ち半分…。

意地っぱりなので、
もう少しこのまま彼の様子を見てみます。。

そして、自分磨く努力、頑張っておきます!!

有難うございました!!

お礼日時:2007/10/29 18:39

>付き合おう、という言葉はまだもらっていません。


結婚を前提にお付き合いしましょうとか・・そういうお約束も何もなくHですか?・・・何か・・すごい軽~~いですよね。男にとってはとても都合の良い関係のような気がします。
ということでその不安は、あなた自身の判断力の甘さからきているような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そこには事情もあって。
長くなるのでここには書けませんが、
以前はHまでしたけれど、

今のこの関係に疑問があるので、
次、会って、彼が求めてきたら、きちんと話すつもりです。

お礼日時:2007/10/29 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!