再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、
サイトを検索してみました。
すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。

自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、
値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。

普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カフェの場合は、誰に教わるかが重要になるので、

ひとくちでは言い切れないかと思います。

レッスン前に、面接やメールなどで質問する機会があると思うので、
下記の事項を確認してはいかがでしょうか

・これまでの講師歴 (大手学校にいたか、など)
・使用したことのある教材
・講師都合でレッスンの場所・時間帯を変更する頻度の予想
・料金の支払い方は、毎レッスン後でよいか

契約社会から来た人たちなので、
以上を文書にしておくよう求めておいた方が
後々もめずにすむかと思います。

また、the_cardさんの英語のレベルが高い場合、
「何を話すか」も重要になりますので、
学歴・ビジネス歴も確認しておくこともお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

Skype1980さん ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

英語レベルのほうなんですが恥ずかしながら
超がつくほどの初心者レベルで、海外旅行に行った時も
中学生レベルの単語でやり過ごしました・・

その旨も伝えたいと思います。

ありがとうございました。