【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

結婚式で着付けやヘアメイクをしてもらう美容師さんや
ブライダルコディネーターや衣装さんたちにご祝儀は渡すものですか?

A 回答 (1件)

その場合、お祝儀ではなくて「心付け代」になると思います。

相場は3000円から5000円程度。

この回答への補足

もしその場で心付け代が渡せなかった場合、
後日美容師さんと一緒に撮った写真と一緒に
商品券などを郵送でお送りするのは失礼に当たりますか?
大変よくしていただいたので是非お礼をしたいのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。