アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットオークションで、ずっと探していたワンピースを見つけ落札しました。
あと数日で届きます。

で、いきなり本題なんですが、このワンピース(綿100%)を薄く紅茶染めしたらどんな色になるでしょうか?
色は、グレーがかったホワイトという感じです。
そんなに濃くないです。

そのままでも充分かわいいのですが、もともと自分が探していた色がベージュだったことと、茶色っぽい染みがあるらしいのでそれを隠す意味でもどうかと思いまして・・・


文章が拙くてすみません。
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

紅茶染め自体、経験はありますか?


こういう自然な染色でムラなくきれいに染めるのは難しいですよ?
ワンピースでむらむらに染まって外に着れなくなったらどうだろう?と感じます・・・・。
色はちょっとわからないですが、薄い色から何度か繰り返して少しずつ濃い色に持っていけば赤っぽい茶色になっていくかな・・・・。
ベースがグレーっぽいならくすんだ感じにはなるでしょうね。

染めるのならダイロン・コールドを使われた方が確実かな、と思いますが、Tシャツとか小さいもので練習してからの方が無難かなーと思います。

ただどちらにしても薄い色から薄い色への染色は、どれだけ色が替えられるか、シミが隠れるかはビミョーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紅茶染めは何度かやったことがありまして、家にある材料でできるのでいいかな~とおもったんです。
でも、せっかく手に入れたワンピースで失敗してしまったらショックなので、染めるのはやめにしてそのまま着ようと思います・・・。

詳しいアドバイス、大変参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!