痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。中三男子です。

今ストラトでどこのを買うかで迷っているんですが、「自分で弾いてみろ」という意見(最もですが…)は置いておくということで寛大な目(表現間違えている?)で意見を聞かせてください。

予算は7,8万なのですが(ギター本体で。なので増やせるには増やせる)、候補はFENDERjapanの「ST66G-98TX」という定価10万チョイのとEDWARDSの「E-SE-93R/LT」という9万チョイのものです。Bacchusのhandmadeシリーズのも視点に入れています。

やりたい音楽、出したい音は、イングヴェイの芯のある音や、リッチーブラックモアの音(良く分からない)、等です。個人的にはピックアップが結構問題だと思うのですが、皆さんならどれを買いますか??

後もう一つ聞きたいのですが、将来イングヴェイやポール・ギルバート、スティーヴ・ヴァイ等の技巧派ギタリストを目指しているのですが、中指が根元から7,5cmしかない私はロングスケールで弾くとなるとこの短さは不利になってしまいますか?というか無理ですか??本当にコンプレックスなんです…キツそうならばミディアムスケールで探してみようと思いますが。

A 回答 (4件)

その辺りならNo,1さんの言うとおり、ドレを選んでも好みの範疇です。

ちなみに私ならバッカスが気になります。
しかし今のバッカスはシェイプが少し違うので人によっては許せないかもしれません。

ジャンル的に多少パワーのあるP.Uが有利な気もしますが演奏スタイルやエフェクターなどの兼ね合いも有るので一概に言えません。
後々気に入らなければ乗せ変えすれば良いだけの話ですので今は神経質になり過ぎないで良いと思いますよ。
多分その辺りの不満はある程度の「弾き込み」が無いと見えてこない物だと思いますよ。

とにかく試奏をしてネックの状態を細かくチェックする方が得策です。
(新品でも安心は出来ないものです)

指の大きさは全く問題無いと思います。
渡辺香津美さんと言う「プロ中のプロ」みたいな人も凄く手が小さいです。
情熱と笑顔で十分カバー出来ますよ(笑)

この回答への補足

返事ありがとうございます。

確かにバッカスはシェイプが違いますね。気にしませんけど…

too3さんは何かFENDERjapanでオススメのものはありますか?抽象的ですけれど、聞かして頂けないでしょうか??

• 0

「ST71-93TX」をおススメな理由は、リッチーやインギーのストラト

の仕様に近いからです。もちろん、同じではないですけれど。
    • 0

ST66G-98TXではなく、ST71-93TXが良いと思います。

ボディの材がアッシュなので。
EDWARDSとBacchusはやめときましょう。

指の長さはまったく問題ないです。
ですから、ミディアムは絶対にやめましょう。

この回答への補足

返事ありがとうございます。

なるほど。アッシュが良いと…。FENDERjapanのカタログには他にもアッシュはありますが「ST71-93TX」がオススメな理由はなにかありますか?教えて頂ければと思います。

• 0

ストラトが希望でしたら、候補の中ではFenderしかありません。

他の2機種は、ストラトタイプです。
質問者さんは、ギターを始めようとされてるんですよね?正直言って、どれを買ってもいいんじゃないかと思います。まずは練習するしかないので、自分の好きなギターを買うのがベストだと思います。(弾けなくても、好きなギターなら触ろうと思うんじゃないかと思います。)
指の長さですが、根元から7.5cmって、そんなに短いですか?試しに測ったら、私は7.7cmでした…。
全然、コンプレックスを感じる事なく、好きなギターを弾けばいいと思います。

この回答への補足

返事ありがとうございます。やっぱFENDERですかね。

ちなみに僕はギター歴1年です。Ritchie Blackmoreが好きなのでストラトにしようと思っています。

FENDERjapanのストラトの中で、変な質問ですけど「良いもの」と言ったら個体差かもしれませんが、何というか…物理的に良いものを使っている??と、とにかくオススメのものはありませんか??教えて頂ければと思います。

• 0