安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

お世話になります。
PHPでVBみたいな
メッセージボックス表示は
できるのでしょうか?
レンタルサーバのPHPMYADMIN
では、クエリ実行の確認時にでるのですが・・
できればボタンクリック時に別画面に遷移して
処理したくないので。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PHPはサーバサイドです。

サーバ上で動作しています。

メッセージボックスは、クライアント側の処理になります。

>レンタルサーバのPHPMYADMINでは、クエリ実行の確認時にでるのですが・・

単純にjavascriptで表示させているだけだとおもいます。
alertとかで。
    • 0

phpが直接画面描画を行うのでありません

ブラウザが理解できるもの(HTMLやJavaScriptやCSS等)を出力させるように人間が書いてあげる必要があります
PHPに限らず、サーバーサイドスクリプトは全てこの制約に縛られます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PHP-GTK 2 で見かけたもので・・
お蔭様で解決しました。