去年の夏ぐらいから頬骨の高さが低くなってきて(へっこんできて?)顔がのっぺりとなってしまいました。顔つきが以前と変わってしまったので、知り合いに会わないように家に閉じこもりがちになっています。
なぜこのような事になったのでしょうか?元の顔に戻すにはどうすればよいのでしょうか?
また、頬骨の高さの異常が起こる少し前から、丸型だった後頭部が徐々にへっ込んでいき、今ではデコボコにもなっています。このような後頭部の変化もなにか関係あるのでしょうか?
事故にあったとかは全くなくて、痛みもありません。どうすれば良いのかさっぱり分からなくて本当に困っています。誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 素人で病名は知りませんが、40年位前・・・かの有名な「ジャイアント馬場」さんが、同じような症状で当時の東京大学医学部の清水外科で、治療した事実があります。



 至急、最寄の大学病院に行かれた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか馬場さんも同じ症状がでてたなんて思いもしませんでした。病院に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 16:02

…何もしないのに頭蓋骨が変形っていうのはちょっと怖い話ですよ。

美容じゃなくて医療だと思います。とりあえず(大至急)病院に行った方がよいのではないでしょうか。
 総合病院などの受け付けで相談すると適当な科にまわしてもらえます。
 見た目だけの問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んでてもしょうがないですからね。病院に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の位置が左右高さが違います。僕の顔は右目が下がっていて左目が上がっているので動画とかで自分の顔を見

目の位置が左右高さが違います。僕の顔は右目が下がっていて左目が上がっているので動画とかで自分の顔を見ると笑顔とかがすごく不自然です。これは右と左どちらにずれているのでしょう?あと輪郭も右のほうがシュッとしていて左はむくんでいます。歯医者とかで噛み合わせを調整してもらえば治りますか?

Aベストアンサー

歯医者さんで見てもらうほうがいいですよ
噛み合わせで体全体ゆがんでいるのかも

Q逆三角で頬骨が目立つ顔を隠したい

写真やムービーで自分を見ると、頬骨が目立ち頬骨の下に影が出来て線がくっきり見えます。更に顎がすごくシャープで余計目だって見えます。顔つきはきつく男らしい素材だと思います。なのに口もおちょぼ口、鼻も丸いアンバランスで気持ちわるく見え、普段鏡では気づかなかった短所が写真やムービーで気づくようになり悩んでいます。

写真のほうが本当の顔ですよね?
とてもじゃないけど女性らしくもない、ひどい顔です。
なのに、自慢では本当にないのですが、まわりのかたからは可愛いなどと言われます。大勢の異姓が集まるパーティー、イベントにはじめて参加した時もたくさんの人に番号を聞かれ参加した友達もモテモテだったねと言われて…その子のほうが写真でみると断然可愛いです。でもその子はそういう番号を聞かれるようなことはなかったようです。

本当に理解できないんです。コンプレックスをどうにか克復して少しでも自信が持ちたいですが、写真や動画で見るたび落ち込みます。一時期は気にしないようにしよう、鏡で可愛くメイクできたらそれでよし!と思うようにしましたが写真やムービーを見るたびやはり…
家の鏡では気にならないけど美容室の鏡に写る自分は気持ち悪くて、美容師さんに言ったら、
病気だな(笑)と笑われましたが…

本気で悩んでるんです。
気にしすぎてるせいか、1人で大勢の場所に行かなくてはならないときは、顎を引き、極端に上目遣いになりぎょろっと怖い人に見られているようです。後から数人の人に言われました。はじめて見たときこの人は暗い、びびりな人だと思ったと言われました。

自分でムービーをとったり写真を撮ったり研究するのですが、やはり顔が気持ち悪い、頬骨と極端な顎の尖りが目立ちます。

ヘアスタイルで隠すのが一番でしょうか?
どういったスタイルがいいか、教えていただきたいです。
好みとしてはロングで女の子らしい見た目が好きですが、コンプレックスを克服するためにはみじかくしてもいいかと思ってます。
ボブより少し長めのヘアスタイルのときが一番似合うと評判は良かったです。
パーマや巻き髪をしたこともありますが似合わない気がして続きませんでしたが、骨格を隠すにはパーマがいいでしょうか。
年齢は30です。

写真やムービーで自分を見ると、頬骨が目立ち頬骨の下に影が出来て線がくっきり見えます。更に顎がすごくシャープで余計目だって見えます。顔つきはきつく男らしい素材だと思います。なのに口もおちょぼ口、鼻も丸いアンバランスで気持ちわるく見え、普段鏡では気づかなかった短所が写真やムービーで気づくようになり悩んでいます。

写真のほうが本当の顔ですよね?
とてもじゃないけど女性らしくもない、ひどい顔です。
なのに、自慢では本当にないのですが、まわりのかたからは可愛いなどと言われます。大勢の...続きを読む

Aベストアンサー

髪の毛を段を入れたように切り(自然に内側になるように)チークを入れたら大丈夫かと。

もちろん髪の毛はロングで。

Q後頭部、首付け根付近の汗が匂うのですが!

約3年ほど前から気にしていたのですが、最近特に後頭部、首付け根付近の汗が匂うのですが(つんとした臭い)、何でだと思われますか?その他の箇所から出てくる汗は、それ程と言うか、他の人とあまり変わらないように思えます。とにかく、首後ろの髪の毛の生え際からの汗が臭いです。(その人個人には解らないかもしれませんが、又周りにわきがの人がいますが、その人のあせの臭いとも違うと思われます。)
何か良いアドバイス有りましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

耳の後ろのにおいは「その人の体臭」だそうです。
気になるというのなら「加齢臭」かもしれませんね。
他の原因は「質の悪い汗」
運動不足による汗をかきにくい人や、ストレスで汗をかく人の汗は臭いそうです。
運動不足の人は運動を、ストレスを感じている人はリラックスを心がけるといいかもしれません。

私も後頭部の臭いが気になりだしまして^^;バスタイムをゆっくり過ごすようにしました。(前はシャワーのみが多かったので)

Q成人後も後頭部に吹き出物(ニキビ)が何箇所もできます。

すでに成人なので、ニキビではなく吹き出物になりますが、この歳になっても後頭部(枕と接触する場所)に数箇所(3~8個くらい)ポツポツできます。

元々にニキビはできやすいほうで、思春期は顔中にできたりと結構ひどかったですが、成人した現在、顔にはできず(コーヒーを飲んで徹夜すると、まれに顔にもできますが)、後頭部にだけは未だにできます。

髪で隠れるところなので外見的には問題なくても、やはり気になります。

なにか効果的な治療法をご存知の方がいましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々原因は考えられるかもしれませんが、私の経験から知っていることを書きます。

私の場合、頭皮の吹き出物は、シャンプー・リンス・スタイリング剤が原因で出来ます。
主成分である合成界面活性剤(合成洗剤)に弱い体質であるようなのです。

かつては様々なシャンプーを試したのですが、現在は石鹸シャンプーを使っていて、気に入っています。
なお、石鹸シャンプー専用のリンス(成分がクエン酸)または酢を洗面器でお湯にといて、ゆすぐ必要があります。
こうすることによって、髪がきしむのを防ぎます。
その後さらに、シャワー等で軽くすすぎます。

なお、私がもっとも刺激を受けやすいのはスタイリング剤です。
頭皮には付けないようにしても、洗髪して流れて付着するようで、必ず痛痒い吹き出物が頭皮・肩・背中にまで出来ます。
ですから、ブローのみで頑張る毎日です(^^;

ご参考になれば。

Q成人すると成長は止まるはずなのに、20代~30代にかけて顔が徐々に大き

成人すると成長は止まるはずなのに、20代~30代にかけて顔が徐々に大きく盛り上がっていくのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

敵に対して自らを大きく見せるオランウータンのフランジの名残りです。
あなたが言う成長とは身長を指しているのであって、成人以降も顔や手指他太く大きくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報