プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです)
こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、
髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか?
私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^;

以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに
縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。
まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。

縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは^-^


私も前に縮毛矯正をかけました。
その時はロングでサイドにたっぷりシャギーが入ってて、
後ろもたくさんすいてました。
状態的にはウルフみたいな感じだったと思います。
でも普通にまっすぐストンとなりましたよ。
まぁ傷んでたんでしっとり感は欠けましたが・・・ι
その時よりも技術は進歩してるはずなんで、
跳ねたりとか、かけられないのは無いと思います(>_<)☆
    • good
    • 0

矯正は、どんな髪型してたって


スットンとなりますょ♪
(そう。不自然なほどに…(笑))

それでも、あえて「適する髪型」
を挙げるとするならば…
「とにかく短髪」でしょうか。。。

理由は、髪が長ければ長いほど
料金が高いからです。(ォィ)

けど、ものすごい短髪(ほとんど坊主とか?)
に矯正かけたって意味ないですよねぇ(^-^;)

いや、坊主には かけれんだろ。>自分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!