アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌になると、必ず痩せるのでしょうか?
太ってても癌て、ありえますか?

A 回答 (4件)

胃癌経験者です。



胃癌発見時は痩せてきていませんでした。

術後も入院中も痩せなかったです。

退院後、点滴で守られなくなって、食べられないしで30キロ痩せました。

ですので、癌が進行してきたり、手術して胃を取ってしまったり、抗がん剤治療中で・・・とかになるとやせますよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/10/30 10:26

私の親戚が癌患者ですが、初期に発見したので、


見た目は全く変化ないです。

私も#2の回答者が書いておられるように、癌の種類や進行速度、癌の発見場所によって変わるように思います。

末期がんの患者さんは、免疫低下と薬の副作用等で食欲がなくなって痩せていくのは確かなようですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良く分かりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/10/30 10:24

程度と、場所によるのではないでしょうか?



家族にもがんに罹った者が何人かいますが、見た目も、体重も変化はありませんでした。
治療も上手く行って、1人は25年以上元気ですし、みんな5年以上元気に過ごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/10/30 10:23

ずばりお答えします。

癌は必ずやせてきます。
自分の親もあるがんで60kgあった体重が43kgまで落ちました。太ってても膵臓癌肝癌
もあります。一度心配なら内科を受診したほうが
よいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!