プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ知り合いからデジカメの連写モードで撮影された面白い動画を送ってもらいました。ところがその動画、撮影時にカメラが傾いており、ちょうど90°傾いています。見るのに一々首を傾げるのは嫌なので、この画像を普通に見るようにしたいのですが、可能でしょうか?そういうソフトがあれば教えてください。
なお、現在使用しているのはiMacDV OS 9.1です。

A 回答 (5件)

QuickTime Pro版を使えば、回転できますよ。



私のは、ver.5ですので、ver.6ではどうかわかりませんが
ご参考までに手順を記しておきます。

1.QuickTimePlayerの「ムービー」メニューで「ムービーの特性を見る」
2.開いたダイアログで「ビデオトラック」「サイズ」を選択
3.回転ボタンをクリック
4.メニューの「保存」で「独立形式で保存」すればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、pro版にしないと変更できないのですか…。面白い動画といっても、これだけのために数千円支払う価値があるのかどうか…。しばらく悩んでみます。

お礼日時:2002/08/30 20:14

#1であのように回答してしまったものです。



質問者のwhitehole様及び回答された皆さんに大変失礼なことをしてしまいました。
この場を借りてお詫び致します。
    • good
    • 0

その動画って、QuickTimePlayerで開けますか?



QuickTimePlayerをProバージョンにすると、「ムービー」メニューから「ムービーの
特性を見る」を開き、「ビデオトラック」の「サイズ」を選ぶことで90°単位の回転や
上下左右の反転ができますし、その結果を別の形式で書き出すこともできますよ。
    • good
    • 0

動画の編集ソフトは調べました?



MACはよく知りませんが、できるものもあります。

ただ、
>面白い動画
のためだけに、編集ソフトをつかうってのは、ちょっとためらいますけどね。
    • good
    • 0

私も似たような疑問を持って色々調べたのですが、どうやら無理っぽいです。


90度回転するモニター(液晶とか)を使うのが一番手っ取り早いようです。

他には動画をTVで再生して、その映像を横倒しにした
デジタルビデオカメラで撮影して撮り込むという方法もありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!