プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを導入した際に初めてネットにつなぐ前にウイルスソフトを導入した方が良いのでしょうか。どの時点でどのようにウイルスソフトを導入するのが一般的なのか教えてください。

A 回答 (4件)

導入してはいけませんよ!!


ウイルス自分から入れるなんてダメですよ!
    • good
    • 0

>現在ウイルスバスターを別のPCで使っていて


>3つまでインストールして良いそうなのですが
>この場合はどうすればよいのでしょうか。

こう言うことであれば、購入後起動を確認して、
ネットにつながることを確認できたら
インストールして良いと思いますよ。
※ネットにつながるのを確認するのは、ウイルスセキュリティ系のソフトは導入するとネット関係のトラブルを引き起こす可能性があるため。
購入時の状態でつながるのを確認すれば、後から原因の切り離しがしやすいため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
とても役に立ち無事に接続できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/13 14:13

こんばんは。



PCを購入と同時に買ってPCの起動後直ぐにウィルス対策ソフトを入れましょう。
最初から入っている場合は使用期間が3ヶ月だったりするので確かめてから購入を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 08:41

ネットに繋いでいきなりウィルスが入ってくる訳ではありません。



ソフトも一緒に購入して、ネットに繋いでからソフトをインストール。
このとき、ウイルスが入っていないかどうかスキャンするかどうか聞かれると思います。
この項目は飛ばして(新品なのにウィルス入ってるわけないですよね。)ネットでユーザー登録します。
これでOK。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
現在ウイルスバスターを別のPCで使っていて
3つまでインストールして良いそうなのですが
この場合はどうすればよいのでしょうか。

すいません、説明が足りなくて。

補足日時:2007/10/30 08:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!