dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは直しますか?直しませんか?

私の身の回りには直さない人が多いのですがそれが普通なのでしょうか?

A 回答 (8件)

 自分のみに責任がある場合は直します。


 もともとの並べ方に問題がある場合で、単なるきっかけだった場合は、そのままにすることも皆無ではありません。
    • good
    • 1

普通自分が倒したら、自分が直すのでは。

と思います。
    • good
    • 1

直します。


以前、自分が倒して将棋倒しになった時に、他の人が手伝ってくださって幸いだったので、わたしもできる限り手伝ってあげます。


直さないのはありえないですね。
それが普通なのだとしたら世の中間違ってます。
    • good
    • 0

時間がある限りは普通に直すよ?

    • good
    • 0

自分が原因で倒れた場合は直しますが、そうじゃない時はしないかも?



でも倒されている時って大抵は将棋倒しの状態なので、自分の自転車が真ん中辺りにあると引っ張り出す事も出来ないし、順に起こしていかないといけないので面倒なんですよね・・
    • good
    • 0

恐らくそれが普通という意見は上がらないと思います.



ちなみに僕はむしゃくしゃしていて気持ちが忙しかったとき,立て直すのが面倒でそのままにしてその場を去ってしまったことが何回かあります.

でも今はそんなことしません,きっとね.
    • good
    • 0

こんばんは。


私がもし倒してしまったのなら、きちんと戻します。倒れたままの自転車が可哀想なので・・・。
    • good
    • 0

もちろん直しますよ。


将棋倒しに10台くらい倒れてしまったときも起こしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています