人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

カテ違いでしたらごめんなさい。

1GBって大体何曲入るのでしょう?
1曲の目安は「4分」でお願いします。

A 回答 (2件)

入れたい曲をどの程度の音質で入れるのかによるのではないでしょうか?

1曲4分と言われると、どの程度のデータ量になるかわかりませんが、仮に一曲が5メガだとしましょう、そうすると
1000割る5で200曲ということになりますね。

当然ながら、音質を下げればデータサイズも小さくなりもっと多くの曲を取り入れることができます。
    • 2
この回答へのお礼

音質とか色々関係するんですね
参考になりました。ありがとうございます。

コーデックとビットレートで変わってきますので、一概には言えません。

例として、4分の曲をビットレート128kbpsでMP3に圧縮してある場合、約250曲となります。
    • 1
この回答へのお礼

ビットレートでも違うんですか
1ギガってあまり入らないものなんですねー。
ありがとうございました。