プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

A 回答 (7件)

33歳オトコです

>男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?

恋愛に関しては気にしませんが、浮気に関してはかなり気にします
もしも似たシュチュエーションになったら、また浮気してしまうんじゃ
ないかと疑ってしまうからです。
理由はどうであれ、浮気は嘘の上で成り立ちます
好きな人に嘘を付き続けられるような人となると、かなり考えてしまいますね

>こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?

あなたの答えによるでしょうね。黙って聞いてくれたのであれば
いいのですが、自分の個人的価値観の押し付けのような意見を
聞かされたらイヤになってしまうかもしれません

男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?
やっぱり誠実な人ですよね。それが思いやりであったり、ガマンで
あったり・・・
恋愛ってお互い平等な上で成り立つものだと思います
どちらかが耐えていたりしたら破綻してしまいますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。そうですか・・やはり浮気はきになりますよね・・・私も反対に気になりますしね。最初浮気したことあるかの質問に私は「ない」ととっさに答えましたが彼氏が「ほんまに~?」って聞いてきたんで、嘘つくのが下手でこのまま嘘ついたほうがおかしいかもって思い「重なったことはあると・・・けどこれが浮気だよね・・・」って反省した感じで答えました。もっと上手に嘘をつくべきだったと・・・時として嘘つくことも愛情だと思うし後になって後悔してしまっています。誠実な女性。彼氏に答えたい気持ちだけじゃなく人として誠実な人になれるように頑張ります。早速のご意見ほんとにありがとうございました。

男性の性格にも拠りますが、100年越しの恋も、あるきっかけで、さーっと消えうせる事があります。

でも、言ってしまった事は、もう消す事が出来ません。

お互い、歩み寄れるか、助け合えるか、起こるべくして起こってしまったのかもしれないですね。

次からは、自分が放った言葉が、相手がどう受け取るだろうかと、思いやってから、話するといいと思います。

言葉なんて、所詮、コミュニケーションツールのひとつに過ぎません、が時に、殺傷能力を持つ武器ともなり得ます。取り扱いには充分注意した方がいいでしょう。

言葉で、愛情の全てを言い表す事が出来ないなんて事は、誰でも解っているのに、言葉に振り回されたり、悩んでしまうのって、不思議ですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。そうですよね~ほんとに言葉って大変です(^_^;) 気にしてたらはなせなくなりそうだし・・・けれどおこるべくして起こったっていうのはほんとそうですよね~貴重なご意見ありがとうございました☆ミ

>誠実な女性。

彼氏に答えたい気持ちだけじゃなく
>人として誠実な人になれるように頑張ります。

このような素直な気持ちがあれば上手く行きますよ
悪いことだけではなく、トータルで物事を見ていけば平気だと思います
素直な気持ちになれる質問者が羨ましい限りです
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。ほんとに嬉しくって涙がでそうです。みなさんからもたくさん意見をもらえてかなり元気がでました。そうですね~私の悪い癖のひとつに悪いことばかり考えてしまうことです~トータルで物事をみるってのも大切ですよね~前向きに頑張りたいとおもいます。「誠実さ」今回の大きなプレゼントでした。ありがとうございます。

私(48)・妻(41)の、結婚14年目カップルです。

お互い、昔の恋愛話しは「嫌」ではありません。
「人間として当たり前だし、いい経験だから。」です。

「浮気」の話しもしますよ。
「過去は過去。これからが大事。ちがう異性に夢中になり、家のことがおろそかになったり、会話がなくなったら、イエローカード。」だし、「一線を越えたら、レッドカード。」だね。って。

「話したくないことを、聞かれるのはイエローですね。」
強引にやっちゃったら、レッドになるかも・・・。

「信頼できる女性」って、細木数子さんの言うところの「家を守れる女性」ですね。

「会話」は基本ですから、大切にしましょうね。思いやりと感謝の気持ちを忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考になります。過去は過去ですね~これからの態度をしっかり彼に認めてもらうように自分の成長もかねて頑張ります。とてもいいご夫婦そうでうらやましいかぎりです。いつまでたってもお互いを思いやれるそんな家庭を築いていきたいです。細木数子さんがそんな風にいってたんですか~そうですよね~すごく納得できました~それと感謝の気持ち大事ですよね。幸せな家庭が築けるようにがんばります。ありがとうございました。

30代男です。

私の場合、、、

>男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?
過去に浮気したことあるようなら、気になるでしょうね。
結婚を考え直すと思います。
これまでは浮気するのでは?なんてことを考えずに過してきたと思うので、浮気の話をされると、もうちょっと様子を見たくなると思います。

>強引にきかれた気持ちって
言いたくなくことを言わせるのは、恋人同士にかかわらず、いい気がしませんね。マイナスポイントになります。
私の場合、それがトラウマになっていたりするので、秘密にするつもりはないのですが、自分のタイミングで言いたいと思います。

>信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか
ウソをつかず、自分のことをちゃんと見ていてくれてる人ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね~がっかりきますよね~信頼を取り戻すのって大変なのに後悔の日々です・・・でもこれからの態度みてて!って心から思っています。それに強引にききだすのそうですよね・・・そこまで聞いちゃったからには自分の中で変な方向にも想像がふくらんじゃって絶対言ってほしいって感じになりました。ご意見ほんとにありがとうございました。

30歳 男

恋愛は別に「そうなんだ~」ぐらいに軽く受け止めますが、浮気・不倫はかなり気になります。
特に将来を意識しているのなら尚更です。

>こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?

自分ではトラウマになっていることでも、話してみれば以外とそうではない場合もあります。
その場合は、話したことによって、思っていたほど気になっていない事に気が付いて逆に楽になります。
それに話している最中しっかりと聞いてくれているのでしたら、それほど気になりません。
ましてや嫌気などはさしません。

いずれにせよ本当に話したくなかったら、強引でも話さないのでしょうから、この部分についてはそれほど悩まなくても良いと思います。

>男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

女性が『この男は信頼できる!』と思う基準と同じで、この点は男女の差が無いと思います。
結局『信頼』というのは、人間対人間の事ですから。

だから浮気の部分は、かなりマイナスだったと思いますので、
>ゆくゆくは結婚も考えている関係です。
の「ゆくゆく」の部分が多少延長されるとは思いますが、これまでの・これからの貴女の態度では十分挽回できるマイナスだと思います。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

応援とご意見ありがとうございます。非常に参考になります。浮気の部分はやはりマイナスですよね・・・過去の若い頃のアヤマチだったので今は絶対にありえないんですが、やはりそれを挽回するには今後の自分の姿勢・態度ですよね~。頑張ります。応援ありがとうございます!

こんにちは。

人それぞれなんで個人的に思ったことを書きますね。

>彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?

その人の現在によるのではないでしょうか?
例えば、全く信用できないような女性であれば、過去の浮気を聞いて「やっぱりな」と思うでしょうし、それにより信頼関係が崩れる可能性もあるでしょう。
行動がおかしいと思ったら、浮気か?と疑うようにもなるでしょうね。
あいつに限って・・・とは思えなくなりますから。

浮気経験有りの女性が好ましいって男性はほとんどいないでしょうしね。もちろん、女性も同じですよね?良い気はしませんよね。
僕の場合は、それなりに独占欲があるので、浮気した時はあんな感じだったんだろうな、などなど、、、、その時の状況を勝手に想像してイライラしてきて自爆するタイプです。
彼女にも当たってしまった時があります。
それが引き金となって少しずつ関係が悪化した事もありました。

過去の恋愛については特に何とも思いません。
多少嫉妬くらいはするかもしれませんが、微々たるものですし、付き合いに影響するなんてことはありません。
もちろん、明らかに数が多いだろというのであれば話は別ですが、今までそのような女性とはお付き合いしたことがないのでどうなるか分かりません。

強引に聞いた時に嫌気をさすかどうかですが。。。
僕は嫌気はさしません。 聞かれれば何でも話します。
なぜかって、その聞いてきてる女性のことが一番大切だからでしょうね。過去の恋愛に後悔はありませんが、今はその彼女のことが大切です。 過去付き合った女性は、特別ではありますが、それは幸せになって欲しいなとかそういう類のもであって、未練があるとかそういうことではありません。
僕のように聞かれたことをペラペラ話すのも問題ですが、彼のように変に隠すのも少し嫌だな~とは個人的には思います。

ただ、そこで自分の価値観を押し付けてくる人ってやっぱりいますよね。
それは違うんじゃない?とか、それって遊ばれてたんじゃない?とか、まぁ、色々です。
そういうことを横から言われると少しムキになって反論しちゃいますね。
自分でも間違っていたかもって思ってることを正論で指摘されてもです。
それで嫌いになるなんてことはありませんが、その時だけは機嫌が悪くなります。
過去の恋愛に文句言われたら、やはりいい気はしませんしね。
でもま、先にも書きましたが機嫌を損ねる位です。

>信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

男性、女性と位置づけしてしまうのはよくないかなと。
人としての思いやりや誠実さが大切だと思います。
こればかりは、言葉では上手く説明できません。
個々で感じることだと思うので。

ただ、こういう女性は嫌だと思うものがあります。
それは、自立できていない女性です。
経済面ではなくて、精神面ですね。
自立できてない人は我慢というのをしてくれません・・・。
なので、こちらだけが疲れてしまい少しずつ歯車が狂ってきますからね。

なんか、質問とは外れてしまったかもしれませんね。
長くなりましたが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。とても参考になり感謝の気持ちでいっぱいです。やはり誠実さって大切なんだと実感しました。人間として当たり前なのにふと忘れてしまってる自分がいるので、改めて大切な事だと実感します。それに男性によってもいろんな考え方があるんだなと。。。自分の発してしまった言葉は後戻りできないんで、これから彼に不信を抱かれないように誠実なありのままの自分で接していこうと思います。ありがとうございました。