プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳男性、医師です。
たまに(数ヶ月に1回)ですが、動悸(心臓が速くなる)があります。
動悸があるときに、脈をとると、今度は徐脈になっていて、
目の前が真っ暗になってしまいました。
1-2分の安静で治りますが、数ヶ月に1回あります。

既往歴は、喘息、肥満、高脂血症(TG↑↑)、睡眠時無呼吸です。
これまで、心エコー、Holter心電図などを施行し、明らかな異常は
指摘されていません。
一度、動悸を感じたとき、心電図をとると2段脈だったことはありました。

疲れが影響している印象はあります。
専門家の方からのアドバイスがあればと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

医師ではありませんが


神経調節性失神やPOTSで調べてみては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり負荷心電図も必要かと考えているところです

お礼日時:2007/10/31 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!